注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ものすごい眠気

回答6 + お礼6 HIT数 2391 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
09/01/07 02:12(更新日時)

自分は、仕事で飲食業をしているのですが、休憩のため事務所に入って事務仕事をしているとすぐ眠くなってカクカクしながら仕事になってしまい効率が悪くなります。体と心が疲れているのでしょうか? 
また変な話しなのですが射精をするとものすごく眠くなります。これは病気でしょうか? 
あとご飯を食べた後もものすごい眠気におそわれます。寝ている時にけっこうイビキをかくらしいのですがこういうのも原因なのでしょうか?お医者さんにみてもらった方がよろしいでしょうか?真剣に悩んでます。どなたか原因などがお分かりになる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

No.855342 09/01/06 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/06 09:51
匿名希望1 ( ♀ )

イビキをかくなら無呼吸症候群の可能性高いですね💦夜中呼吸が何度も止まる為熟睡出来ず 昼間に尋常じゃない眠気が来るそうですよ‼
失礼ですが 無呼吸症候群になりやすい方としまして まず肥満体型 鼻炎など鼻に疾患があり口呼吸な方 首が短く太い 枕が高すぎる などです💨病院行かれても よいかも💧

No.2 09/01/06 10:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。枕は二段にしてます(>_<)。あと体型はぽっちゃりです(>_<)。病院で診察だけでわかるものなのですか?

No.3 09/01/06 13:43
お助け人3 ( 20代 ♂ )

枕が高いから、気道が塞がっていびきがでます。食べた後は、あなたの場合特に、血液が胃腸に集中して脳の血液が薄くなるからです。射精の後は脳に鎮静化作用のある物質が出ます。普段眠くなるのは、誰でも座り仕事は眠くなります。もっと早く就寝するしかないです。

No.4 09/01/06 19:09
ひげモグラ ( 30代 ♂ etv0w )

運動でダイエット。

枕は適正に、ストレスも溜めないようにして熟睡出来るように。

No.5 09/01/06 20:16
匿名希望5 ( ♂ )

因みに食事後の血液が胃に集中してと言う説はまったくの根拠もない迷信みたいな物なんだとか。
詳しくは忘れましたが脳のある部分が刺激されて眠気が出るのだとか。
主さんはそこが敏感なのかも知れないですね。

自律神経やなど体のバランスが狂ってるのかもしれません。
診療内科などで受診を。

No.6 09/01/07 00:03
お礼

>> 3 枕が高いから、気道が塞がっていびきがでます。食べた後は、あなたの場合特に、血液が胃腸に集中して脳の血液が薄くなるからです。射精の後は脳に鎮静… ありがとうございます。枕は低くします。仕事柄睡眠時間が思うようにとれないですが少しでも睡眠を多くとれるようにがんばります!

No.7 09/01/07 00:05
お礼

>> 4 運動でダイエット。 枕は適正に、ストレスも溜めないようにして熟睡出来るように。 ありがとうございます。スポーツして心身共に健康になれるように努力します!

No.8 09/01/07 00:10
お礼

>> 5 因みに食事後の血液が胃に集中してと言う説はまったくの根拠もない迷信みたいな物なんだとか。 詳しくは忘れましたが脳のある部分が刺激されて眠気が… ありがとうございます。父親もいびきがすごくて、すぐに眠くなってしまい自分とすごく似ています!いびきを聞いていると、たまに呼吸が止まった感じがわかります。横か下を向いて寝ると大丈夫なのですが上を向いて寝るとだめです。

No.9 09/01/07 00:23
悩める人9 ( ♀ )

睡眠時無呼吸症候群は深い眠りが出来ないんだって。
枕の改善とダイエットとともに、薬局とかにもあるけど、寝るときに使ういびき防止のための、鼻の穴広くする張るヤツあるから、同時使用してみるのもいいかもよ。

病院で出してくれるかもしれないし。
健闘を祈ります!

No.10 09/01/07 01:40
匿名希望10 ( ♀ )

睡眠外来のある病院に行って検査してもらいましょう。かなりの確率で睡眠時無呼吸症候群ですよ。このままだと仕事に支障がでて、職を失いますよ。

肥満はまず治さないと、無呼吸自体が改善できません。運転も危ないし、気をつけてね。

No.11 09/01/07 02:09
お礼

>> 9 睡眠時無呼吸症候群は深い眠りが出来ないんだって。 枕の改善とダイエットとともに、薬局とかにもあるけど、寝るときに使ういびき防止のための、鼻の… ありがとうございます。大学生の時、アメフトをやってまして、試合中に呼吸を楽にする、鼻の上に貼るブリーズライトというものが流行りました!自分はつけたことないのですが。それですかね??

No.12 09/01/07 02:12
お礼

>> 10 睡眠外来のある病院に行って検査してもらいましょう。かなりの確率で睡眠時無呼吸症候群ですよ。このままだと仕事に支障がでて、職を失いますよ。 … ありがとうございます。一度診てもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧