注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自転車直しに詳しい方

回答7 + お礼6 HIT数 2065 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/06/02 21:28(更新日時)

うちには,
三歳の息子が乗るアンパンマン自転車があるのですが,
🏠の中で使ってる程度なのですが,
息子が自転車を壊しました😭

説明下手ですが,
左足をのせる部分と自転車とを止めてある部品が外れチェーンが外れてました。

息子がこれ見て❗って,,銀の丸い玉が二つほど転がってたのですが,知らずに捨ててしまったのですが,よく考えると自転車の部品だったみたいです😭😭

どこをど-やったらそうなるか分からないんだけど…

まだ一年もたってないし,もうなんでうちの子は何でもかんでも壊すんだろ…
最近イライラしちゃいます…

自転車に持っていくしかないですよね😭いくら位かかりますか❓ 家計がキツイ時に困る…😭😭

No.1003173 09/06/01 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/01 17:19
通行人1 ( 10代 ♀ )

反対側をみて、ネジのような物でとめてあれば、ホームセンターにネジあります‼

それぐらいなら、自転車屋さんでも安く直せるかと思います😃

No.2 09/06/01 17:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

詳しくないのですが…
補償はきれてますか?お店や製造元に電話で見積もりだけ出来る筈。


それから市でシルバー人材センターみたいなものはありませんか?運良く自転車修理があって代用部品あれば無償だったりもありえます💦

No.3 09/06/01 17:25
お助け人3 

その銀色の玉はベアリングと思います。購入された店で修理になりますね。ベアリング交換でしょう。見積りを聞いてから考えてはいかがですか??

No.4 09/06/01 17:27
お礼

>> 1 反対側をみて、ネジのような物でとめてあれば、ホームセンターにネジあります‼ それぐらいなら、自転車屋さんでも安く直せるかと思います😃 さっそくのレスありがとうございます😭😭

反対側は 壊れずにきちんと止めてあります❗

よく見ると一応ネジ❓みたいなのもブラブラとぶらさがってる状態なので無くなってはいないので…
きっとチェーンが外れただけで済むような気もしますが…

なんせチェーンのかけ方も分からないし…

それにしても銀の玉はなんだったんでしょうか…
なくても大丈夫かな…

安く済むならいいですが…久々に参りました😭

No.5 09/06/01 17:30
お礼

>> 2 詳しくないのですが… 補償はきれてますか?お店や製造元に電話で見積もりだけ出来る筈。 それから市でシルバー人材センターみたいなものはあり… レスありがとうございます。

保証ですか…
ん--
義理両親が二歳の誕生日にって買ってもらって… 確か ネットで買ったのですが保証書ってついてますかね…

言いにくいけど聞いてみます😭

シルバー人材…
聞いたことないですね… 田舎町なので💦
無償ならいいのですが…

久々に頭にきてしまいました😭

No.6 09/06/01 17:33
お礼

レスありがとうございます😭

ベアリング…ですか❓ やはり必要なものですよね…

この自転車は 義理両親が誕生日に買ってくれたものでネット注文と聞いてました😭😭

さっきの話しなのでベアリング ゴミ袋から探してみます😭
小さいから見つかるかどうか…

参った😭

No.7 09/06/01 17:35
通行人7 

丸い玉はベアリング
ベアリングが外れた時点で素人には無理
ちなみにベアリング(丸い玉)をとっておいても修理代に変化はないと思います。

No.8 09/06/01 18:27
お礼

そうですか……😭

ちなみに
一応はめて なんとか直してみたのですが,自転車に普通には乗れる様ですが,
やはりベアリングなしでは 危険でしょいか……


今は🏠の中だけなので近いうちお店で直してもらいます😭

No.9 09/06/01 18:36
通行人7 

えっ‼直ったの?
なんか…よかったですね💧

No.10 09/06/01 18:48
お礼

よく考えたら
ネジっていうか,
わっかの 形してるネジで,,ブラブラぶらさがってたのでなんとかなんとか回してみました💦💦(笑)


ベアリングがないので安全に乗れるかがまたよく分からないので,そのうち店にもっていきたいと思います。

色々みなさんありがとうございました🙇

No.11 09/06/01 19:02
通行人11 ( ♂ )

ベアリングが飛び出すってよっぽどな事だけどね?
丸いって完全に球体のまん丸?
ペダルの部分かな?
数ミリの大きさならベアリングかな??
別な部品か自転車に関係ない部品で勘違いだったりして・・
もしベアリングだとしたらガタつきや異音、回転部分が重いとかあるはずですが。
場所がどこのか解らないけどベアリングだとしたら枠と一体になってて大きなホームセンターなら一体でもバラでも売ってるんだけどね。
正常な片方を点検確認出来
手先器用な旦那さんなら出来るか・も・?知れない。

No.12 09/06/01 19:16
お助け人3 

近所の自転車店に持ち込み修理がいいですよ。ネット品はアフターサービスに支障があるし、指定の業者に送らなくてはならないでしょう。往復の送料考えたら近所の自転車店がいいですよ。※お子さんだからあまり感情的にならないで下さい。子供は加減を知らないのですから…頭ごなしに叱れば隠し事をする傾向が強まります。どうして壊れたのかな?と共に考える姿勢が大切です。自身が子供の立場であったら…と立場を入れ替えて考えてみてください。私も似た体験がありました…言い訳や誤魔化しの多くなる傾向が強まりますから注意して下さいね。

No.13 09/06/02 21:28
お礼

六番さん・七番さん ありがとうございました。

丸い小さな玉でした…

どこからとれたのかよくわかりませんが…
手に油❓❓黒い液体がついてしまいました。息子にもついてました💧💧

なんとか直せて,
今日は普通に息子が🏠の中で乗ってましたが…(笑)

なんか 音が軽くおかしよ-な気もしますが…

なんせネット商品なので,七番さんの言う通り,近くのお店にもっていこ-と思います。


最近妙にイライラしてしまう事があり😭
ついつい強く言ってしまいました。
反省です💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧