注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

保護者

回答22 + お礼6 HIT数 9095 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
09/06/02 18:35(更新日時)

ワタシは小学生にスポーツを教えているのですが、最近、保護者の女性が気になって仕方ありません。相手の方も何気に体に触れてきたり、腕に抱きついてきたり、他の保護者話してるとチラチラ見てたり、ちょっとドキドキする妖しい雰囲気にもなった時もあったりして勿論まわりに誰もいない時ですが。今まで保護者の方とどうかなったりとかは一度もありませんし、馬鹿騒ぎできるほど仲良くしてた保護者はいましたがそれ止まり。ワタシにも彼女がいますし恋愛経験もそれなりにありますので少しは空気は読めてるつもりなんですが今回は相手が保護者となるとちょっとわかりません。単なるスキンシップとは思えないんですよね、どう思われますか?立場が立場なので相手の気持ち次第では接し方も考えないといけませんし、長文になりましたが御意見頂けたらありがいです。

タグ

No.1003905 09/06/01 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/01 01:30
通行人1 ( ♀ )

単なるスキンシップじゃないとしたら何か接し方が変わるのですか?

相手がどうあろうと毅然としてればいいだけでは。

「あわよくば…」などと考えぬ事です。

No.2 09/06/01 01:30
通行人2 ( ♀ )

まぁ、スポーツしている男性はカッコいいからね。
そのひとも女だから、気にはなっているでしょうね。
でも、貴方の反応をただ面白がっているんでしょ。
相手にしないほうが良いですよ。
結局、遊ばれておしまいです。
噂になったら、今のその仕事も上手く行かなくなるし、
彼女との仲もヒビが入りかねません。
だからって、その人、何にも責任とってくれないよ。

私の知っている人にもそういう人いますが、
ただ、面白がって、からかっているだけ。
みんな自分だけにモーションかけて来ると思っているでしょうが、
誰にでも、同じ事しますから。
知ってる周りの同性からは、あきれられてます。
デレデレして良い様に使われてる男も、バカだよねって。

No.3 09/06/01 01:41
通行人3 ( ♀ )

噂って広まるの早いよ。
仕事無くなるから漠然とした態度取れば良いと思います。

No.4 09/06/01 01:44
通行人4 ( ♀ )

サッカーか野球のコーチですか?
お子さん達が習っている間 母親達がいると言うことは まだ 幼稚園か低学年、もしくは もっとグレード🆙で 公式試合などするチームですか…?

世の中せまいですよ。。いつ誰にみられてるかわからないです。
子供に何を教えているのですか?

技術ですか?
礼節は教えないのですか?
自分の立場をよく考えて下さいね。
その奥さんと どうなろうが勝手ですが、子供に教える職業は辞めてくださいね!
私は子供をサッカークラブに入れてます。
あなたみたいな考えもってるのが、ウチのコーチなら…みんな、即、✂にしますよ~👎👹

No.5 09/06/01 02:10
通行人5 ( ♂ )

相手の女には、セクハラになるので、やめてもらいたい……
と、はっきり言えばいいんですよ。
女性が、男性を触るのも、セクハラ(逆セクハラ)になります。
それで、やめるはずです。
もし、相手のほうが、言われて不快に感じて、クラブを辞めても、それは仕方ないですからね。
いやむしろ、そういう保護者なら、なるべく辞めてもらったほうが、
主さんのためですよ。

No.6 09/06/01 02:13
お礼

御意見ありがとうございます、ワタシも技術は勿論ですが礼節あってのスポーツだと思ってます!子供達が主役の場を色恋の場と混同するのは以ての外です、ワタシはボランティアなんですが協力して頂いてる保護者があって成り立っていると思ってます!ただ子供に関係ない保護者同士の問題などで親が子供を辞めさせたりなどの問題があります、相手に対して知らん顔もいいと思いますがワタシの対応の仕方でそのようなケースにならないか心配なんです。子供達を教えて十年ほどになりますが正直こういう状況は初めてで考えすぎなのかもしれませんが、子供が一生懸命頑張ってる姿を見てると気になって仕方なかったんです。

No.7 09/06/01 02:16
通行人7 ( ♂ )

不倫ご希望ですか?

知ってる馬鹿コーチにやってる奴がいたな~。
そして自慢する奴。
貴方もそうしたいんですか?

スポーツってなんなんだろう?

No.8 09/06/01 02:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

お礼レスの気持ちをお持ちなら、はなから悩む事はないのでは😊❓

きれい事言っても、気持ちがフラついたのは事実ですよね😏 だからスレッド立てたのでしょう。

スポーツマンを掲げるなら、これからはどんな誘惑にも負けず、真摯に務めて下さい。

No.9 09/06/01 03:18
通行人9 ( ♀ )

親が子供を辞めさせても、他に指導を受けられるところは幾らでもあります。
子供さんについては可哀想ではありますが、それは主さんのせいではなく親御さんの行動に問題があるわけですよね。
違いますか?

No.10 09/06/01 03:18
お礼

そうなんですかね…
素直じゃないってお叱り受けそうですが、今でも子供達に対する心配が一番です。でもその直前に一瞬でも気持ちがフラつかなかったかと言われると正直自身がもてません。自分自身に怒りさえ感じます。今まで子供達の為だけにと頑張ってきたつもりでしたが、綺麗事だったのかな。勿論完璧な指導とは言いませんが現役の子供達や卒業してもいつも遊びや後輩の指導に来てくれる子供達の笑顔を見て頑張ってきた甲斐があったなぁと思ってましたが、一瞬でも不適切な感情もってたとしたら最低ですね。理屈っぽくなりましたが御意見ありがとうございます!

No.11 09/06/01 03:31
お礼

9さん御意見ありがとうございます、でも連盟規約によりチーム移籍が困難なんです、方法があるとすれば既存のチームが解散するか転校してその地域のチームに入るしかないんです。過去によそのチームから入部して来た子供がいましたが公式戦には出られず技術や体力は上がってもそれを発揮することなく卒業しました。入部の際に保護者や子供には説明はしましたが、やはり公式戦に出られないという現実はかなり辛かったみたいです。大人が決めたくだらないルールで活躍の場が制限されているんです。

No.12 09/06/01 04:04
通行人9 ( ♀ )

だからといって親御さん達のホスト役でも買って出るおつもりですか。余計にトラブルになりますよ。
いづれにせよラインを引いて、毅然とした態度を取る以外にないでしょう。

具体的に『何』に悩んでいらっしゃるのか、要点がいまいち掴めないのですが…

No.13 09/06/01 04:46
お礼

9さんへ
そうですよね、理屈っぽくわかりにくいですよね。すみません。
正直に言うと相手の感情、行動、言動がただのスキンシップを越えてきたら、それを波風立てず収められないかなって思ってます!
ぎこちない対応になってしまいそうで。
初めは「気のせい」とか「そのうち収まるよ」とかアドバイス貰って気持ちを落ち着けたかったのかもしれません。
本心はワタシが上手く対応する自信がなかったんです。
他のチームなどでチーム内の色恋沙汰を聞いた事はありましたが自分には関係ないと思ってましたから。

No.14 09/06/01 07:18
悩める人14 ( ♀ )

つまり…誘われたら行きそう(恋愛しそう)どうしよう👿ですよね
スゴくつまらないんですけど❓スイマセン。なら欲求不満のお母さんと関係持てばどうですか❓後々のしり拭きができる自信があるなら。無いのならハッキリ(誤解招くといけないんで✋)とスルーする事ですよ!

No.15 09/06/01 07:19
通行人9 ( ♀ )

自分ひとりで片付けられない問題にまで発展したなら、他の関係者の方に相談されたら良いだけではないですか?間違いをおこす前なら主さんは堂々としていられるのですから。

ハッキリと身体の関係を迫られない限りは、ご自分で対処もできるでしょう。隙を見せなければそこまでいきませんし。

食事の誘いなどはやんわりキッパリお断りできますよね?学生さんじゃないんだから。

あとは他のお母様たちと平等に扱えば良いのです。

No.16 09/06/01 08:00
通行人16 

おつかれさまです💦
ウチの息子はバスケをやってますが、コーチはボランティアの方々です。保護者(主に母親)も積極的にコーチング以外の仕事(ボランティア)をしています。

平均的にみて、コーチはステキに見えるお母さん方もいますね。要するに上手なので‥⤴⤴
ただ個人的に仲良くし過ぎるのは禁物です。他のお母さん方は、よぉく見ているので。

主さん、お母さん方とは付かず離れずが良いですよ。子供達にはアツく教えてあげてください

No.17 09/06/01 08:41
通行人17 ( ♀ )

最近この掲示板に既婚女性のスレで、子供の担任やスポーツクラブのコーチが気になるとかの内容が多いですよね。主さんはいたって常識的な方と感じました。あらぬ噂がたたないうちに毅然とした態度で接するのが良いと思います。身体に触れられたら、誰が見てるかわからないし変な噂でもたったらお互い困りますから…くらいは言っても良いと思います。

No.18 09/06/01 08:49
通行人18 ( ♂ )

旦那に相手にされてない主婦の密かな欲求不満の相手にされてるだけ✋

No.19 09/06/01 08:53
通行人19 ( 40代 ♀ )

私の息子も野球をしてました、主人はボランティアでコーチを…
いるんですよ、モーションかけるお母さん数人
そのうちの一人と関係を持ち(監督の奥さん)
私にバレた奥さんは
他のお母さんと一緒になり私の息子に直接辞めてと涙ながらに怒りまくり?
息子は辞めました。
エースでピッチャーでした小学5年生の時です。守ってあげられなかった事も悔しいですが、大人が寄ってたかって小学生の子供に泣きながら辞めてくれ!!なんて、周りの子供も親を止めてましたが
そんな中に息子をおいとくのが馬鹿らしくなり
5年生から硬式チームに入りました。
もちろん中学まで試合は出れませんでしたが
その後バカ亭主とも離婚しました。
主さんの気持ちわかります。
子供の為に頑張ってきた事が無にならないよう
頑張って下さい🙇

No.20 09/06/01 09:24
通行人20 

うちの近所の主婦も子供が習ってる地域のスポーツクラブで保護者の父親と不倫があり、クラブ内や、近所でもうわさ、子供の中学内でも噂になり主婦は離婚になりましたよ💦
試合の時は頑張ってる子供の応援もそっちのけて車の中で抱き合ったりしてたようです。主さんもどんな状況でも良識のある人でいてください。
コーチや保護者の男性に意識的に近寄る主婦もたくさん居ます。そんな人に動揺するならボランティアはやめて下さい!
がんばってる子供のためになりませんから。

No.21 09/06/01 09:31
通行人21 ( ♀ )

娘の習い事でも そんな感じのお母さんがいます。
そのお母さんは あからさまなので 皆に嫌われています。
心ない保護者は そのお子さんにまで冷たい態度で接しています。

子供の為の習い事なのに、先生に色目使ってる様な人って 人として…母として おかしいですよね。
惑わされる事なく
毅然とした態度で接して下さい。

No.22 09/06/01 15:17
通行人4 ( ♀ )

子供のコーチに“スキンシップ”は、しなくていい事です。
する 母親なんていらないです。おかしいです。
子供のスポーツに対する全てをぶち壊しますよ。

子供が以前入っていた🏀クラブのコーチは、とてもカッコ良かったです。
それは 🏀に対する情熱、その情熱を子供に伝える姿が カッコ良かったのです。お母さん達は、みな“はあ…カッコいいわねぇ”と言ってました。

意味が違うのです。
母親達に対する態度などもビシッ!としていて、そのカッコ良さなんですよ。

あなたの話を聞いてると そのコーチに合わせてあげたくなります。
スポーツさえ見えていたら “うまく納めたい”とかの状況にもならない、そんな事は 眼中に入らない。

あなたがビシッとしてないから そんな事されるんです。

その🏀のコーチはそんな事をしてみたい…などと思わせなかったですよ。

ヘラヘラしたコーチはいらないです。
ハッキリ言って、あなたは子供にスポーツを教える事は無理です。
“ソウル”がなくてはスポーツはできません。
スポーツと子供達の夢をナメないで👎

No.23 09/06/01 16:48
お礼

たくさんの御意見ありがとうございます!
保護者の立場の御意見など大変参考になりました、御意見を拝見させて頂く中でワタシ自身が「色惚けしてる」的な御意見が多数ありました、またそのように取られるような内容だったのかもしれませんし保護者の立場からみれば最もな御意見だと思ってます。そもそも恋愛スレに投稿したこと事態が場違いだったんですね、不快な思いをされた方々にお詫び申し上げます。

No.24 09/06/01 17:02
通行人19 ( 40代 ♀ )

色ボケなんて全然思わないですよ!
本当に父母とのコミュニケーションは大切だと思います!誘惑に負けないで頑張って下さい😤😤😤😤😤
たまには彼女さんに見学にきてもらってみたらいいかと思います!

No.25 09/06/01 17:27
お礼

>> 24 通行人19さんへ
ありがとうございます、心強い御意見ありがとうございます!
彼女なんですけどね、最近やっと理解してくれたみたいで(渋々ですけど)平日は勿論、ほぼ土日も練習や試合ですし2ヶ月に一度くらいで泊まりがけの遠征ですしね…逢える時間がほとんどないですしね、遠征の交通費や宿泊費、食費、全て自腹なのでそれも納得いかないみたいですね。
実は以前ワタシが入院した際に現役の保護者や卒業生の保護者の方がお見舞いに来てくださったんですが、毎日のように入れ替わり立ち替わりで来てくださった場面を見てかなり腹立たしく思ったらしいんです。確かにほとんどは母親ばかりでしたからね、つい最近やっと笑いながら当時の話しをしてくれますがあまり関わりたくないようです。間違いなんて一度もないんですけどね…自分のプライベートも大変です。

No.26 09/06/01 19:21
通行人26 ( ♀ )

保護者の人と恋愛なんて、教えてる子供達に知られたら、やめさせられますよ
彼女もただの遊びだと思います…そんな誘惑に負けて、無くすものの事を考えて下さい

No.27 09/06/01 22:06
通行人27 ( 40代 ♀ )

今の親御さん、壊れている方が多いですから。誘っているんです、多分ご主人には相手にされないのではないのでしょうか。そういう女ほど、陰でコーチは~してなどとある事、ない事しゃべりまくりますから、距離おいて接した方がよいですよ。周りもしっかり見ていますから、火のないところに煙がたってしまわないよう、距離は離れましょう😊

No.28 09/06/02 18:35
通行人28 ( ♀ )

うちの息子も野球してました。監督さん独身で30過ぎ…でも誰もかっこいいなんて言ってなかったな。だっていつも真剣で怖いくらいだったから。顔はそれなりに良かったですし甲子園も出てたけど、とにかく父兄に愛想ふりまく時間あったらノックの嵐だった。何度となく彼女の噂を聞いたけど、いつも最後に振られてました。
ヤッパリ理解して貰えなくて。私生活全て野球の為、野球バカでした。でも、子供達は監督が大好きで監督しか見てなくて、今でも師匠としてリスペクトするのはその人だけ。たまに連絡取り合っていろいろ教わってます。一生、付き合って行くと言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧