関連する話題
子どもが欲しいのですが、本当に作るべきなのか分からなくなってきてしまいました。 私は30代前半で、妻は20代後半です。 妻は結婚前に「子どもは正直欲しく
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

母への不満、どうすればいい この歳になって母に対する不満が出てきたけど、今…

回答2 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
24/03/21 00:36(更新日時)

母への不満、どうすればいい

この歳になって母に対する不満が出てきたけど、今更言っても関係が拗れるだけと思うと言えません。
どのようにこの感情を処理すれば良いでしょうか。

私自身が今まで感じていた漠然とした不安感や自信の無さは愛情不足で育ったからというのが原因であるというのを知りました。

私が子どもの頃、母はとにかくいつも怒っていました。母は祖母とも仲が悪かったのでよく板挟みにされていましたし、行きたくない習い事にも無理やり行かされ、一生懸命してるのに笑ってきたり、父と2人で盛り上がっているとやきもちを焼いて急に怒ってきたり理不尽なことばかりでした


タグ

No.4009901 24/03/21 00:27(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 00:33
匿名さん1 

あきらめる。
よく母に叩かれてました私。追いかけられてまで暴力ふるわれてました
トイレに逃げ込んだら、その前で何時間も母はいました。

人に愛情を注げない人って、いるんですよ。余裕がなかったのかもしれない母にね。

あきらめる。そういう人から愛をもらおうとしない。
母は壊れてる人であり、おかしい人だとハッキリ
自分で認識したことで、自分自身の精神状態が正常になって安定していきました。

No.2 24/03/21 00:36
匿名さん2 

更年期なんじゃない?
とりあえず自立していい距離感でやっていきなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧