注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

迷惑かけない自殺

回答50 + お礼42 HIT数 29470 あ+ あ-

ほにゃ( 40 ♀ U6po )
09/05/31 04:13(更新日時)

不快な思いをなされる方も多いと思いますが、デパス・アモバン・マイスリー・パキシルを使って死にたいと思っております。やはり、お酒と飲んだ方がいいですか? 飲んで首つりも考えておりますが、後片付けする方々に嫌な思いをさせたくありません。

どうか、迷惑かけない自殺方法をお教えください。

No.1016662 09/05/30 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/30 01:19
通行人1 ( ♀ )

それって うつ病のお薬ですよね…❓

主さん どうしたんですか⁉ 自殺したい訳が聞きたいです💧

No.2 09/05/30 01:22
通行人2 

人に迷惑をかけない自殺なんてありません

No.3 09/05/30 01:22
通行人3 

樹海?

No.4 09/05/30 01:26
通行人4 

私も迷惑を掛けない死に方なんてないと思うよ。樹海がしいてでも家族は捜索したり東尋坊でもいなくなれば捜索はするし、服薬なんて未遂が多いって聞くし😞病院やらね、知人は暴れて警察官にまで吐き続け迷惑したしね

No.5 09/05/30 01:28
お礼

一括のお礼ですみません。
はい。うつ病の薬です。
これは旧32条で、自立支援の制度で、皆さまの税金で治療させて頂いております。

私は、休職中でこれ以上、国民の皆さまや家族や周りの人間に迷惑かけてまで生きるような価値のある者ではありません。

No.6 09/05/30 01:30
通行人6 ( ♀ )

オーバードーズをお考えなら、成功しません。苦しい思いして飲み下したものを、吐くことになるだけです。


他人に迷惑かけない自殺方法は、死んだように生きることです。

よろしければ、理由をお聞かせください。

No.7 09/05/30 01:38
お礼

ありがとうございます。うつ病治療しながら働いておりましたが、やはりついてゆけず、職場や家族にも大変迷惑をかけました。
母や既婚の弟、お嫁さん、甥っ子、犬、猫全てに迷惑をかけています。 私がいなければ満点の素晴らしい家族なんです。私、生きててもこの国にも迷惑なんです。

No.8 09/05/30 01:43
お礼

樹海も考えてみましたが、恥ずかしながら旅費がございません。

できれば近くで(でも家族は出かけないような場所)片付けも、簡単にできる方法がありませんでしょうか。

No.9 09/05/30 01:45
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も自殺したいとよく考えます。
出来れば人の役に立つように🌟自殺は迷惑をかけるけどそれなりに役に立てればと思ったんです。

で、考えたのが青年海外ボランティア🌱
旅費、生活費は出るし、そのまま死ねるかもしれない。
とか、ドナー登録してるので脳死になるように死のうとか。。。。

でも、本当は生きたいんです。
今は就活中なんですがそのうち就職して私も税金払いますから生きてみませんか?

No.10 09/05/30 01:47
通行人1 ( ♀ )

うつ病という病気を患って 仕事もろくに出来ないし 家族に迷惑かけるから死ぬのですか❓

No.11 09/05/30 01:50
通行人11 ( ♀ )

主さん、今うつ病だからそう思うんですよ。

すべてを悪い方に考えてしまう。


自立支援、いいじゃないですか。

時には迷惑かけたっていいじゃないですか

人間持ちつ持たれつだし、誰にだってうつ病になる可能性はあるんです。

回復したら、すべてが嘘のように感じられますよ😃

どうかうつ病の治療を続けて、今をいつか笑い話に変えちゃってください。

祈ってます😊

No.12 09/05/30 01:50
通行人12 ( ♀ )

そういう風に、自分の「周りの人に迷惑をかけてばかりで申し訳ない」と考えてしまうのは、病気だから考えてしまうんですよ。
ちゃんと用法用量守って薬を飲み、ちゃんと寝てくださいね。
怒ってるのではないので、勘違いなさらないように。

No.13 09/05/30 01:53
通行人13 ( ♀ )

迷惑かけない自殺方法
なんてありませんよ。

御家族の方は本当に
あなたのことを迷惑だと
思っているんでしょうか。
私は大切な家族のことを
迷惑なんて誰も
思わないと思います…。

あなたが自殺をすれば
ずっと御家族の方は
後悔したり悲しんだり
することになって
しまいますよ😢
考え直してください

No.14 09/05/30 02:00
お礼

>> 9 私も自殺したいとよく考えます。 出来れば人の役に立つように🌟自殺は迷惑をかけるけどそれなりに役に立てればと思ったんです。 で、考えたのが青… あなたはお若いのに、素晴らしい方ですね。本当に優しい言葉をありがとうございます。
税金はね、もっともっと苦しい方たちを助ける足しにして頂いてくださいね。

お若い方が、立派にお仕事なさっておられるのは、大変な喜びです。

No.15 09/05/30 02:02
お礼

>> 10 うつ病という病気を患って 仕事もろくに出来ないし 家族に迷惑かけるから死ぬのですか❓ そうです。全くおっしゃる通りです。

生きる価値がないと思っております。

No.16 09/05/30 02:09
通行人16 ( 20代 ♂ )

うつ病って昔からあったのですか?
最近はニュースとかどこでも聞きますが社会が廃れてるってことなんでしょうかなあ?
だから主さんは悪くないですよo(^-^)o

だから1日1日を大切にしましょこの奇跡に♪

No.17 09/05/30 02:10
通行人17 ( ♀ )

迷惑を掛けないで死ぬ方法は…



人生を全うして死ぬ事です。

与えられた運命や寿命を貴女自ら断つ事は、家族や可愛いペット達を奈落の底に突き落とします。


病気で思うように行かない時、国(税金)を貴女みたいな方々に使う事を、迷惑だなんて誰も思いませんョ
貴女達みたいな方が利用する事で意味の有る国民の血税となるのです。

人生長いです。

ゆっくり、焦らず病気を治す事に専念して下さい。

迷惑の、かからない自殺なんて有りません。

No.18 09/05/30 02:29
りか ( ♀ aXk0w )

私も鬱病で自立支援を受けながら治療中です😔

自殺したいと思ってリスカしたりした事もありました✋

主さん、私は税金をムダに使っているとか家族に迷惑をかけているとか優しい気持ちがあるのなら、治療に専念して早く仕事始めて、今度は主さんが違う人の為に税金を払おうよ😃

私はこうゆう風に思いながら治療中です。

助けて貰って申し訳ないと思うのなら、尚更生きて誰かの為に頑張って生きていきましょうよ😊

絶対に迷惑をかけずに片付けが楽な自殺方法何てないんですから✋

家族や友人を悲しませたくないでしょう?

死ぬ勇気があるなら生きる勇気や希望を持ちましょう💪

No.19 09/05/30 02:40
通行人19 ( 30代 ♀ )

ここに来たということは生きたいからでしょ


本気の人はもう死んでるはずですよ😉



迷惑をかけてるというのは相手が決めることじゃないでしょうか。


少なくとも母親はあなたの味方だと思いますよ。


あきらめないで。

No.20 09/05/30 03:00
真央 ( 30代 ♀ KDFZw )

デパスでは死ねません。

No.21 09/05/30 03:17
通行人21 ( 40代 ♂ )

拝見いたしました‥何て話たら良いのかわかりませんが‥そもそも人間に価値なんてあるんでしょうか?他人や自分を価値観で測るのはおかしくないないですか?人は生き方も考え方もそれぞれだから気にしてもしょうがないですよ~ご自分が疲れるだけです。どう声掛けたら良いかわかりませんが家を出で死に場所を求めるなら、その道の逆方向に一度向かって少し遠回りしながら誰でも良いので出会った人と少しお話されたらどうですか?そうやって少々ゆっくりと色々な人にあって話しでもしてみてくださいよ。何か良い策が生まれるかもしれませんよ👆…自分も貴女の様に悩み苦しんだ時に夜の海で近くの釣り人に話を聞いてもっらたら何か自分が悩んでいる事が馬鹿らしくなって自分自身我に返った事がありまして…その釣り人には随分感謝しましたよ…貴女もそう急がずに少しのんびりと歩いて見なさいな‥世間って案外暖かいものですよ。

No.22 09/05/30 03:17
悩める人22 ( ♂ )

近くに山はありますか❓

No.23 09/05/30 03:31
お助け人23 ( 30代 ♂ )

19番さんと同意見です。まだ生きたいから、スレ立ち上げているのでは?本当に死にたい人間は、突然に誰にも見取られずに、孤独死するのでは?みんな死にたいと思いながらも、1日、1日頑張って生きてます。主さんだけじゃ無いですよ!ツライのは😭

No.24 09/05/30 04:05
悩める人24 ( ♀ )

私が実際にやった方法ですが…

何があっても自殺はしない!耐えること!です。
とても辛かったです。リスカも飛び降りも何度もしたいと思ったけれど、耐えました。辛いときは布団の中で死にたいと一人で言い続けました💦

鬱で倒れてから2年は自宅でほとんど眠っていて、休養をしてました。

自分の回復のきっかけは、やりたかったことは全て諦めて自分が出来ることから必死にやりました。何度もつまづいたけれど、やりはじめて2年くらいたって自殺願望がなくないる自分に気がつきましたよ。

主さん、今は休みましょう。自殺願望に負けないでください🙏

No.25 09/05/30 04:10
お助け人23 ( 30代 ♂ )

すみません🙏
付け加えなんですが、ここのスレで鬱病で自殺したいと言う方が多いですが、鬱病と言う病気を武器に簡単に死にたいなんて、言わないで下さい。鬱病でも一生懸命に頑張っている人も沢山います。とにかく自分に負け無いで下さい。😤

No.26 09/05/30 04:20
通行人26 ( 20代 ♂ )

死ぬ前にしなくちゃならない事はもう無いのですか?国からの援助?イイじゃん使ってイイょ!どうせ主さん使わなくなっても誰にもその金は戻って来ないし、じゃんじゃん使ってくださいよ!主さんの今まで払った分まだ使い切ってないハズだし!

どうしても死ぬなら自分の大切な人達も一緒じゃないと迷惑かかるよ😢
無理っしょ!大切な人連れてくのは…頑張れなんて思ってないょ今から頑張るっての禁止で😄頑張らないように頑張る?頑張るのを頑張らない?ワケワカラン

こんな自分でも飯食って寝てんだから主さんは家庭があるんだから🆗
適当~で🆗😄
生きるだけで🆗😄

No.27 09/05/30 05:45
通行人27 ( 20代 ♀ )

迷惑かけない自殺方法なんてこの世にないと思います。だって自殺したら遺された遺族に迷惑が絶対かかるからね。何かしら迷惑はかかりますよ。

No.28 09/05/30 05:51
お礼

>> 11 主さん、今うつ病だからそう思うんですよ。 すべてを悪い方に考えてしまう。 自立支援、いいじゃないですか。 時には迷惑かけたっていいじ… ありがとうございます。 びっくりしてます。これ治ったら、そんなふうに思い出して笑えるんですね。

そうなんだ。そうなのかもしれない。

No.29 09/05/30 05:55
通行人29 

なら、親戚や家族が居ない人は自殺しても良いって訳か…

No.30 09/05/30 05:57
お礼

>> 12 そういう風に、自分の「周りの人に迷惑をかけてばかりで申し訳ない」と考えてしまうのは、病気だから考えてしまうんですよ。 ちゃんと用法用量守って… そうなんですね。今私の考えていることは、間違いないことだと確信しておりました。
あるだけの薬飲んで、体に傷つけてみましたが、起きると生きていて失敗だと思っていました。

No.31 09/05/30 06:05
お礼

>> 13 迷惑かけない自殺方法 なんてありませんよ。 御家族の方は本当に あなたのことを迷惑だと 思っているんでしょうか。 私は大切な家族のことを … そういうふうに考えてみたことはありませんでした。

一生懸命に育ててくれて、こんなふうになってしまい、母がかわいそうで。ダメな姉を持つ弟に申し訳なくて、体弱いながら、頑張って働いて育児している義理の妹に向ける顔もなくて、かわいい甥っ子たちにおいしいものも買ってあげられなくて。いつも見守ってくれる犬猫にも、恩返しできなくて。こんなんじゃ、生きる価値はなさそうなんです。

No.32 09/05/30 06:08
お礼

>> 16 うつ病って昔からあったのですか? 最近はニュースとかどこでも聞きますが社会が廃れてるってことなんでしょうかなあ? だから主さんは悪くないです… ありがとうございます。うつ病は昔からあったのでしょうかね。

私は悪くないと言ってくださって、ありがとうございます。
私は悪くない。考えてみます。

No.33 09/05/30 06:09
通行人27 ( 20代 ♀ )

29、すみません。家族や親戚もそうですけどその人の周りにいる人全てです。

No.34 09/05/30 06:13
お礼

>> 17 迷惑を掛けないで死ぬ方法は… 人生を全うして死ぬ事です。 与えられた運命や寿命を貴女自ら断つ事は、家族や可愛いペット達を奈落の底に突… ありがとうございます。 なぜか、私以外の家族はいい人間たちなんです。犬猫も優しくて。

こんな人たちに、もう私のことで少しも悩んでほしくないのです。もっともっと、楽しい前向きなことに時間や心を使ってほしくて。

No.35 09/05/30 06:17
お礼

>> 18 私も鬱病で自立支援を受けながら治療中です😔 自殺したいと思ってリスカしたりした事もありました✋ 主さん、私は税金をムダに使っているとか家… はい。ありがとうございます。

迷惑をかけない自殺方法は、ないですか。

私以外の人たちには、元気に明るく生きてほしい。 でも、私はいない方がみんなに幸せになってもらえる気がして。

No.36 09/05/30 06:24
お礼

>> 19 ここに来たということは生きたいからでしょ 本気の人はもう死んでるはずですよ😉 迷惑をかけてるというのは相手が決めることじゃない… ありがとうございます。 母は不器用な優しい人です。

たくさん苦労して、私たち兄弟を育ててくれました。

弟も良いお嫁さんも来てくれて、幸せなことに甥っ子2人もできました。

母と弟夫婦だけなら、完璧な家族のように思います。
何度もごめんなさいね、私がいると綺麗な丸にひび割れを作ってしまっていそうで。

No.37 09/05/30 06:28
お礼

>> 20 デパスでは死ねません。 ありがとうございます。私の手持ちの薬では、たくさんたくさん飲まないといけないようですね。

それに、何か行動を加えてみようと考えてみましたが、あれこれ調べてみてもなかなか良い考えがなくて。お聞きした次第です。

No.38 09/05/30 06:32
お礼

>> 21 拝見いたしました‥何て話たら良いのかわかりませんが‥そもそも人間に価値なんてあるんでしょうか?他人や自分を価値観で測るのはおかしくないないで… ありがとうございます。 のんびりですね。こんな不快な内容に、言葉を選びながらご丁寧なお返事、感謝致します。

散歩して、考えてみます。

No.39 09/05/30 06:34
お礼

>> 22 近くに山はありますか❓ はい。近くには雑木林や墓地や小さな山などたくさんあります。

でも、うちの犬の散歩コースは避けようと考えております。

No.40 09/05/30 06:38
お礼

>> 24 私が実際にやった方法ですが… 何があっても自殺はしない!耐えること!です。 とても辛かったです。リスカも飛び降りも何度もしたいと思ったけ… 長い時間をかけて、ゆっくり踏みしめて歩かれたんですね。

あなた様は、本当に頑張ったのですね。

私の考えは頑固なもので、負けそうです。

No.41 09/05/30 06:44
お礼

>> 23 19番さんと同意見です。まだ生きたいから、スレ立ち上げているのでは?本当に死にたい人間は、突然に誰にも見取られずに、孤独死するのでは?みんな… ありがとうございます。調べて調べて、どうしても探せなくてこちらへ相談致しました。
たまたま、医療機関にお勤めの方が覗いてくれて教えていただけるのではないかと。

でも、おかしいですね。よく考えると確率も低ければ、医療機関にお勤めの方がこんな内容見たら、不快なだけでした。

No.42 09/05/30 06:45
お礼

少し疲れました。また後にお返事致します。

No.43 09/05/30 07:08
お礼

>> 25 すみません🙏 付け加えなんですが、ここのスレで鬱病で自殺したいと言う方が多いですが、鬱病と言う病気を武器に簡単に死にたいなんて、言わないで下… すみません。うつ病で死にたいというスレッド多いんですね。

それなら、他のうつ病の治療しながら頑張ってる方々に大変なご迷惑をおかけしたことになりますね。

考えなしでスレッド立ててしまい、大変申し訳ございませんでした。

No.44 09/05/30 07:13
お礼

>> 26 死ぬ前にしなくちゃならない事はもう無いのですか?国からの援助?イイじゃん使ってイイょ!どうせ主さん使わなくなっても誰にもその金は戻って来ない… ありがとう。優しいお方ですね。
じゃんじゃん使ってよって、少し笑えました。ありがとう。

私は、家庭はないですが大切な人たちがたくさんいます。その人たちを連れて行くなんて…。あってはならないことですね。恐ろしいです。

No.45 09/05/30 07:15
お礼

>> 29 なら、親戚や家族が居ない人は自殺しても良いって訳か… いいえ。その逆です。大切な人たちに、幸せになってほしいから。

No.46 09/05/30 07:20
通行人46 ( ♂ )

おはようございます😃

主さんの周りの方々が何故優しいか?それは主さんが「生きている」からです😃主さんが死んだら優しい方々は笑顔を失い後悔と自責の念を抱えて生きていかなければならなくなります😔

優しい方々の笑顔に支えられて甘えっぱなしだと感じておられるようですが、周りの優しい方々もまた主さんが病と闘いもがき続けながら「必死で生きている姿」に支えられているのではないでしょうか?

国民の税金に頼っている事を心苦しく思っておられるようですが主さんの支援金は僕が税金として納めさせていただきますよ😃誰かの血税を使って申し訳ないと思ってしまうなら僕の納めた税金を使って下さい😊僕は一向に構いませんので気に病まないで治療に専念して下さい😃

No.47 09/05/30 07:32
お礼

>> 46 おはようございます。本当ですか?私がいて、みんな優しいんですか?

そうなのかな。

No.48 09/05/30 07:55
通行人48 ( ♀ )

おはようございます。
体は大丈夫ですか?疲れていませんか?

主さんと皆さんのやりとりを拝見しました。
一般論としての「死なないで」だけではなく、主さんに生きて欲しいと強く思いました。

鬱病は数多くの方がなる、誰がなっても不思議じゃない病気です。数々の芸能人の方も克服されていますよね。 不治の病ではないのだから焦らずもう少しじっくり治療しましょう!

国のお金もお互い支えあいです。それが社会です。私も以前、国からの給付金にお世話になった事あります。皆そうですよ!
主さんは優しくて温かい方。ご自分を責めたくなる気持ちわからなくもないですが、もう少し自分勝手で図々しいくらいになりましょう😊!

こんな主さんですから、周りに沢山の素敵な人が集まっているはず。その人達は、あなたを失ったら悲しみ後悔します。そんな思いはさせないように。 
ps犬🐶も猫😺も私に優しい…の言葉。主さんの人柄がでてるというか、可愛らしい感じがして胸がキュンとしました。真剣な悩みに対してこんなpsごめんなさい。

No.49 09/05/30 08:05
通行人1 ( ♀ )

じゃあ 私も自殺をしなきゃならないですね…。筋肉が衰える難病を抱えていて 働く事も不安で 将来寝たきりになるかもしれなくて家族に物凄く迷惑かけるかもしれない私は 死ぬしかないですね…。

主さん そのあなたの優しい家族が あなたが死んだらどんなに悲しむか…。逆にあなたが死ぬ事で 残された家族は深い自責の念と あなたをうしなった悲しみを ずっと背負っていかなければならないのですよ。家族にそんな辛い思いを一生させたいのですか❓ 家族の事を大切に思っているならば あなたが1日も早く元気になった姿を見せる事ではないのでしょうか…。
人は死ぬまで誰にも迷惑 かけないで死ぬ事なんて出来ないんですよ。お互い支え支えられて生きてるんです。 皆さんのレスで少しでも 前向きに頑張ってみようかなーって思って頂ければ幸いです😃

No.50 09/05/30 08:23
通行人50 ( ♂ )

最近 鬱に関する薬の副作用が問題になりつつあります。 生きていれば 誰でも さまざまな感情がわきます。だるい時 逆に散歩 掃除を あえてやると なぜか 元気がでる時があります。 明日も おひさま みんなで みようよ! 泣きたいときは泣き 笑いたい時笑い…… みんな なんだかんだで ちがいはあれ 生きていくんだよ。 コーヒーのみながら 散歩してみたら?

  • << 61 ありがとうございます。 みんな何かしら、悩んだりしながら毎日暮らしているのですね。 コーヒー飲んで散歩、してみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧