注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ホルモン剤とタバコについて😭血栓のリスクは…

回答4 + お礼3 HIT数 17111 あ+ あ-

リュウママ( 26 ♀ cYJMw )
09/06/01 01:02(更新日時)

黄体ホルモン剤を先月と今月の10日間の間服用しています。また私は普段から喫煙者ですが…ホルモン剤を飲んでる10日間は禁煙してます。しかし飲み終えた次の日からはタバコを再開しています。本当なら禁煙を続ければいいのですが、ホルモン剤を飲んでる時だけの禁煙が精一杯です😭禁煙する事でストレスを感じ 溜まってしまいます。 血栓ができるリスクが高くなると聞いています。ホルモン剤を飲み終えた後からタバコを再開してまたホルモン剤を飲んでる間は禁煙 終わったら喫煙と繰り返ししてても 血栓はできやすいのでしょうか❓病院や先生に相談しても タバコはやめた方がいいしか言われません。ホルモン剤服用しながらでもタバコを吸ってた方や ホルモン剤やタバコについて詳しい方などの意見が聞けたらなと思います。宜しくお願い致します

No.1018360 09/05/31 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/31 03:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

薬剤師をしています⭐前に一度製薬会社に、なぜ喫煙が血栓症リスク↑につながるのか、問い合わせましたが、明確な理由は未だに分からないそうです。そのことからも考えると、禁煙を続けることがbestかとは思われます。ただストレス、今までの喫煙状況によってはなかなかすぐに禁煙…という訳にはいきませんよね(そのような方はたくさんいますから)。主さんの場合、薬や血栓症リスクについてよくご理解されているようなので、できる限りの禁煙を続け、だんだん本数や吸う頻度を減らし0にしていけばいいと思いますよ。無理すると、逆にストレスがたまると思います。血栓症リスク↑しますが、必ずしも血栓症になる…という訳ではないので、早急に禁煙が必要な訳ではないと考えます。今後の健康面のためにも禁煙するいい機会かもしれませんよ。

No.2 09/05/31 09:47
お礼

回答本当に有り難うございます珵禁煙についてですが…まだ禁煙する俉と言う事は全然考えられなくて淸今は ホルモン剤を飲んでない間はタバコを吸っても それほど血栓症の心配は低いのか蓜が気になるのです。先生にも禁煙が一番晙と言われましたし、ホルモン剤を飲んでるからではなく健康面に対して これから禁煙俉と言う考えもありますと言われました。しかし私は禁煙と言う文字はないのです。なので ホルモン剤を飲まなければ タバコを吸い血栓症の心配はないのか蓜って疑問になりました。 宜しければ また回答お願い致します珵有り難うございます

No.3 09/05/31 10:31
通行人3 

禁煙努力より喫煙努力ですか…面白いですね

No.4 09/05/31 11:34
通行人4 

ホルモン剤を止めれば問題解決なのでは?

No.5 09/05/31 18:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

因果関係が分からない以上、なんとも言えません。それならばホルモン剤服用中以外も禁煙した方がいいと思いますよ。

No.6 09/06/01 01:01
お礼

回答有り難うございます。ホルモン剤をやめたら解決なのですかね蓜
有り難うございます 先生に相談して 精神的きついので来月はホルモン剤飲まない事になりました。

No.7 09/06/01 01:02
お礼

回答有り難うございます。ホルモン剤は中止になりました。今は精神的の方がきついので、 色々と有り難うございます。タバコは今すぐにはやめられないのが事実です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧