注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

皆さんの父親ってどんな人?

回答12 + お礼0 HIT数 1314 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
09/07/05 10:02(更新日時)

私は小学3年くらいまでは、父親の事好きでした。
誕生日じゃなくてもオモチャかってくれたし(これが大きな理由)、甘えれてました。
しかし小学4年くらいからは、私も反抗期に入り始め、父親も私の事嫌いオーラでて、溝ができました。もちろんオモチャも買ってもらえなくなり(お前には一切今度オモチャを買わない宣言され)…今でも、娘という実感ありません。
やはり子供がかわいいのは小さい時だけみたい…娘として扱ってくれない…。
不器用な父親だけ?
しかしたしかに私はワガママです。欲しいと言った物は全て買ってくれてました(小3まで)
だから私が子供を生んだら
誕生日やクリスマスは必ずオモチャを
買ってあげたい…と思うようになりました。私っておかしい?

No.1024435 09/07/04 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/04 13:32
通行人1 ( ♂ )

単なるワガママ🙆

No.2 09/07/04 13:32
通行人2 ( 10代 ♀ )

まだまだ子供❤

No.3 09/07/04 14:07
クマのプーさん ( 30代 ♂ 7l2Qw )

お父さんとしては悔しいのかも。好きでいたいんだけど、あげればあげるほど、わがままが止まらない娘にやり切れないので。

愛したくても愛せない。という事だと思います。

もしくはモノを与えなくては愛せない娘に失望しているのかも。

それとも、そういう娘にしてしまった自分を反省しながら、悩んでいるのかも。


ところで、お父さんには何かプレゼントしたことはありますか?

17ならバイトも出来ますし、お金じゃなくても小学生みたいですが、肩たたきとか。

いかがでしょうか?👉🐻👈

No.4 09/07/04 14:32
通行人4 ( ♀ )

我慢することしないんだ😔
自分に非があるところは認めないの。仲直りしたけりゃ誤らないと。

No.5 09/07/04 14:49
通行人5 ( 20代 ♀ )

ん~、私が子供のころは父の給料は芳しくなくて、誕生日にも一番欲しいものは貰えませんでしたね。今は大学生なので自分の欲しいものはバイトで稼いで買ってます😊
学校の教育心理学っていう授業だと子供の頃に欲しいものを、例え安いものでも子供の欲しいままに買ってあげすぎてしまうと大人になった時、我慢すべきところで我慢ができなくなる人間になる可能性がかなり高くなると習いました😥
主さんの御一家がよっぽど裕福でない限りはオススメはできませんね

No.6 09/07/04 14:55
悩める人6 

タグの 父親らしいことしてくれ って、父親らしいことってなに?


子供におもちゃを買い与え、欲しがる物全てを与えることが、父親らしいことなの?


そんなの馬鹿親がすることだよ。
お父さんは、自分が馬鹿親だったってことに気づいたんでしょうね。このままじゃいけないって…。もう買わないっていうやり方も極端だったかもしれないけど、今の主さんには必要なやり方でしたね…。


それでも、気づかない主は子育て失敗例でしょう。

No.7 09/07/04 15:20
通行人7 

仕事で嫌な事があると子供に八つ当たりする。子供が何かしでかすと、建て前だけで殴る蹴る。子供にお金を使いたくない。何か買ってくれたとしても見返りを求める。自分の事にはお金を使いまくる。自分の家族は自分と年老いた自分の両親だけで、妻や子供はどうでもいい。俺のお陰でおまえ等は生活出来てるんだから、俺が一番偉いんだと本気で威張りまくる。


まだまだあるけど、こんな最低な父親もいるよ

No.8 09/07/04 17:25
通行人8 ( ♀ )

仕事が不安定で一度もプレゼントを買ってもらえず、酒乱で叩く・蹴る、押し入れに閉じ込める・家から追い出す‥こんな父親もいましたよ。

まぁ、もう両親も離婚したので今は何やっているか知りませんが

No.9 09/07/04 17:41
通行人9 ( ♂ )

誕生日、クリスマスにオモチャを買うのは、
全然おかしくない。
喜ぶでしょうね、主のお子さん。

ここで、対比してみて。

主の父は誕生日でなくても買ってくれたんでしょ。
もっと喜ぶ顔が見たかったのでは・・。

主が、お子さんにオモチャ買ってあげて、投げつけ返され、
そしてにらみつけられた時。
その時、あなたの気持ちはどう?
言ってみて。

No.10 09/07/04 18:48
通行人10 ( ♀ )

物を買い与える事がそんなに大事でしょうか?


それ以外でも、子供を幸せにする方法はあると思うのですが👀

No.11 09/07/04 22:33
通行人11 

本妻に生活費を一銭も入れず10年間…愛人と同居したまま、離婚成立、慰謝料なし、愛人とは同居したまま、再婚はしたくないという、

No.12 09/07/05 10:02
通行人12 ( ♂ )

阪神ファンで、すぐ物を投げる人でした。
額に缶ビールを投げられ付いたキズ今も残ります
小学生3年まで、怖い親父と思っていた。離婚後アカの他人である事が分かり、しばらくして母親失踪し施設に行き、20になり知らない人が現れて自分に4歳上の兄貴と糖尿病で寝たきりの親父がいる事を知らされる

25になり兄貴が現れて、親父が死んだ事を話し線香をあげに来いと言われ行ってみると、全く誰か分からない親戚に囲まれ泣きまくられる

自分は、写真や墓、兄貴とも話す気や見る気もおきない。
親父ですが何か?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧