注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場のいじめ

回答5 + お礼1 HIT数 1301 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/06/14 10:47(更新日時)

初めまして、私は、つい最近アルバイトを始めました。車関係の職場で、レジ打ちだけ、女性が居ます。私を含めて4人居るのですが、1人の人は、社員だから、レジ打ちは、基本忙しいとき以外はしません。あとは、50代のおばさんと、30代くらいの落ちついた女の子が居ます。仕事の初日は、1度だけ、さらっとレジ打ちのある程度を教えてくれました。で、次の日は 分からない事を聞くと、聞かないで!としらんぷりされました。あと、別室で、文句を言われました。私は、分からないけど、怖くて聞けません。どうしたらいいですか?

タグ

No.1026012 09/06/14 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/14 01:43
通行人1 ( ♀ )

文の後半のいじめ(?)の状況がよくわかりません。
レスしづらいのでもっと詳しくお願いします。

No.2 09/06/14 01:57
お礼

分かりにくくてすみません。とにかく、私が、覚える事は、メモ帳に書いて持ちあるいているんですが、50代のおばさんは、人がメモ帳に書いているの知ってるくせに、若いから覚えいいと思ったのにとか、言葉のいじめを受けます。そして、私が休憩中に別室に呼ばれ文句を言われたり。まだ、レジの事すら分からないのに、点検でお金を間違えないように数えていたら、遅いからやらないでと言われました。もうすごくいじめにあってるみたいで、プラス頑張ってる自分が馬鹿みたいです泣

No.3 09/06/14 02:24
通行人1 ( ♀ )

頑張ってきちんと仕事しようとしてるのに、否定されたりきつい事を言われて辛いんですね。
まず、主さんの新人としての仕事のやり方は正しいです。メモと確認は大事ですからめげずに何度でも続けて下さいね。

あとは半分いじめで半分違うような…。というのも、数年前まで新人は先輩を見て仕事を覚えるのが普通でした。だけど最近の新人さんは一から細かく説明しないとわからないし、それでも応用が効かないのも事実です。
他にも、その人はこれまでたくさん新人さんに説明してきてうんざりしてるとか、何か別の原因があって主さんに怒っているのかもしれません。
呼び出されて言われた事をもう一度振り返ってみて下さい。それでも自分に落ち度がないなら、ストレスになるだけなので辞めてもいいんじゃないですかね?

No.4 09/06/14 02:53
通行人4 ( ♂ )

それでも聞く。私ならそうした。何を言われようが、教えてもらった。事実、主さんとは仕事内容は全く違いますが、そんな事もあった。

何故聞くなと言うのかも知りたいな。


それ以外に考えられない。あとはやってる姿を見て良いところを盗むだけ。悪いと思ったところは真似しなければそれでいい。

怖いなら、言わなくてもいいの?やらなくてもいいの?

No.5 09/06/14 06:30
悩める人5 ( 30代 ♀ )

教えてもらおう!自分でじゃなく見習うの

No.6 09/06/14 10:47
通行人6 ( ♀ )

新人をのけ者にする陰湿な職場なんでしょうか。

それとも主さんに何か冷たくされる原因があるのかも。

ハキハキと話し笑顔と素直な態度を心がけていますか?

スレを読んだだけでは職場が陰湿なのか主さんに原因があるのか分かりません。

もし先輩たちの冷たい態度が変わらないようなら直接『なにか私に悪いところがあったら教えてください』と聞いてみるのも状況を打開する方法のひとつだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧