注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

疲れました。。

回答3 + お礼3 HIT数 1003 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/09/04 01:16(更新日時)

旦那の転勤で新しい地に越してきて1年半。はじめは知り合いがいなくて辛かったけど努力の甲斐もありパート先やカルチャースクールへ行き、はたまた○クシィでも近所の友達を探し、今はたくさん友達ができました。でもどんなにたくさん友達ができても、孤独感と疲労感がつきまとう。。前は友達といて疲れるなんて思わなかったのに、地元の友達と会っているときでさえ最近はこんな感じで。いつの日か、嫌われるのが怖くて、他人の顔色をいつも気にするようになってしまった。メールが返ってこないと異様に気になったり、ちょっとそっけない態度をとられると「何かしたかな」と悩んだり。今も昨日の夕方メールした子から返事がなくて気になってるんです。。電話しても留守電で。。いつも凄く返信の早い子だから余計に気になって。。。もうこんな状態じゃいつまでたってもどこへ行っても、何をしてても安らぎが得られません。。これは病気なんでしょうか?誰か助けて。。

タグ

No.103328 06/09/03 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/03 16:09
匿名希望1 ( ♀ )

病気じゃないですよ!みんな不安を抱えながら生きてます。
旦那さんに あなたがそんなにがんばってるとこを認めてもらえるといいですね!
きっとみんな言わないだけで、あなたのお友達の中にも同じように思ってる方がいると思いますよ(^_-)

No.2 06/09/03 18:02
お礼

1さんありがとうございますm(__)m。。前にも辛いことあって別の掲示板に書き込みしたら「共依存じゃないか」って言われたもので。。病気なのかと思って。ちなみにさっき友達に電話通じました。別にただ出かけてから返してないだけみたいでした。でも、なんかいつもよりそっけない気がして・・・たぶん気のせいだと思うんだけど。こういうのが嫌なんです。今日・明日はせっかく連休なのに心がちっとも休まらなくて・・・。でもたしかに同じ事思ってる人いる気はします。皆寂しいのになんでうまくわかりあえないんでしょう。。。

No.3 06/09/03 21:37
通行人3 

私も主さんと同じ歳です!私も同じ様な時ありました。今は友達も、地元の友達、高校時代の友達、会社勤めしてた時の友達…と何組も別れてるので、1つに捕われず、とてもいい感じです!
あちこちに友達がいれば、言葉悪いですが、こっちが駄目でもあっち…みたいに、少し気が楽になります。もちろん皆大事にしてはいますが、メールの返事が無いだけで悩む事も私は無くなりました。返事になってなかったらすみません!

No.4 06/09/04 00:24
匿名希望4 

わたしも同じ状態になったことがあります…かなりの荒療治ですが、携帯の電源を落として、決まった時間だけチェックするようにしました。あと、自分からメールしないようにしました。
依存しているとすれば、友達ではなく携帯なのでは?手軽な分、すぐ返事がこないと怖いですもんね(´;ェ;`)

No.5 06/09/04 01:11
お礼

2さんレスありがとうございます。そうですね…。私も地元の友達、元職場の友達、今の新しい地での友達と色んな分野の友達がいます。確かにこっちがだめならこっちが…。って考えは正直ありますね^_^;。でも、いざ「失うんじゃないか」と思うと、凄い恐怖を感じてしまうんです…。全ての友達を失いたくないなんて、都合のいい話かもしれないんですが…。

No.6 06/09/04 01:16
お礼

3さんレスありがとうございます。
あまりに耐えきれず携帯を夕方から翌朝の間だけ切っておいた事はありました^_^;。少し気分が楽だった気がします。根本的な解決にはならないですが、少しでも苦しみから逃れる時間を持てるだけましかもしれません…。自分からメールしないと音信不通になってしまう友達とかいるので、完全には難しいです。でも、極力そうしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧