注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

対策法ありませんか?

回答9 + お礼8 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/09/05 21:19(更新日時)

私の彼氏は、車でタバコを吸って、吸い終わったら、ポイ捨てします。ツバも吐くし、見てて不快感を感じます。辞めてよと言っても、直す気配も無く…。かなり嫌な気分になります(-_-;)皆様こうゆう時はどのような対策をしますか?口で言ってダメな場合、どうしたらいいと思いますか?喧嘩しないで、ポイ捨てやツバ吐きを直してくれる良い方法はありませんか?多くのレス頂けたら幸いです。

タグ

No.105359 06/09/04 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/04 22:00
通行人1 ( ♀ )

唾吐きはなかったですが、タバコのポイ捨てはありました。ものすごく気になったので、口で言った後に車用の灰皿を買ってあげたらポイ捨てはしなくなりました。それからは灰皿で消すようになりましたよ。ポイ捨ては怖いですよね(>_<)

No.2 06/09/04 22:05
匿名希望 ( 20代 ♂ Da4pc )

あなたがわざと真似して唾吐いたらどうですか?
自分のせいで変なことするようになったら辞めると思うんですが

No.3 06/09/04 22:41
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

別れます…

そんな人嫌です!

彼氏も別れたくないならやめるはず!

No.4 06/09/04 22:49
通行人4 ( ♀ )

うちのおじいちゃんは車から投げられたたばこが当たったことがあるんだけど、ポイ捨て迷惑だよね~。歩きたばこも。私も③さんと同じく別れます!

No.5 06/09/04 22:52
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

車からはポイ捨てはしないけど、一緒に歩いてて歩き煙草→吸って終わった煙草をポイ捨てした時に注意したら辞めてもらえました。
主さんの彼は歳がわかりませんが、良い大人がみっともないですね。

  • << 12 ありがとうございます。言った事はあるんですが、うまく流されて、終わってしまいました。言ってすぐ止めてくれるなんて羨ましいです。車専用の灰皿を買うなりして、対策を取って様子を見てみようと思います。
  • << 15 ちなみに彼氏は23歳です、今年で24になります

No.6 06/09/05 00:14
お礼

>> 1 唾吐きはなかったですが、タバコのポイ捨てはありました。ものすごく気になったので、口で言った後に車用の灰皿を買ってあげたらポイ捨てはしなくなり… ありがとうございます☆車専用の灰皿を買って置くのも良い案ですねっ☆早速実行したいと思います。車専用灰皿はお手頃な値段で売ってるんでしょうか?明日買いに行ってみます、普通にデパートとかに売ってるんですかね?ちゃんと使ってくれたら嬉しいですよね(o^-^o)ありがとうございました☆

No.7 06/09/05 00:16
お礼

>> 2 あなたがわざと真似して唾吐いたらどうですか? 自分のせいで変なことするようになったら辞めると思うんですが ありがとうございます。確かに、自分のせいで悪い影響を与えてしまったと感じさせたら、直すかもですねっ!でもさすがに、ちょっと抵抗もありますが…あまりにむかついたら、やってみようと思います。ありがとうございました☆

No.8 06/09/05 00:17
お礼

>> 3 別れます… そんな人嫌です! 彼氏も別れたくないならやめるはず! ありがとうございます。やっぱ嫌ですよね。別れ考えますよね。でも、①さんが提案してくださったように車専用灰皿を買ってあげて、様子を見てみたいと思います。ありがとうございました☆

No.9 06/09/05 00:29
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私の彼はタバコだけじゃなく、あらゆるゴミを(空き缶、コンビニ弁当の包装などを)車からポイ。
引きました。
やめてだと無駄だったのでダサい。かっこわるい。とか言ったり、捨てたら私が機嫌悪くなる様になりいつの間にか彼は止めました。
捨てた瞬間一緒に居たくないですよね。自分まで常識ナイ人に想われそうで

No.10 06/09/05 01:25
匿名 ( 30代 ♀ lVfpc )

彼がすてたらその都度どんな場面でもあなたが拾ったらどうですか?
歩いてても、「ちょっと待って!」とか車の走行中なら「車止めて!拾ってくるとか」ウザいぐらいやってみては?

No.11 06/09/05 10:10
お礼

>> 4 うちのおじいちゃんは車から投げられたたばこが当たったことがあるんだけど、ポイ捨て迷惑だよね~。歩きたばこも。私も③さんと同じく別れます! ありがとうございます。ポイ捨てのタバコが当たったんですか↓↓本当に迷惑な話しですよね(-_-;)怒ると機嫌悪くなりそうで怖くてなかなか言えません…(;_;)

No.12 06/09/05 10:12
お礼

>> 5 車からはポイ捨てはしないけど、一緒に歩いてて歩き煙草→吸って終わった煙草をポイ捨てした時に注意したら辞めてもらえました。 主さんの彼は歳がわ… ありがとうございます。言った事はあるんですが、うまく流されて、終わってしまいました。言ってすぐ止めてくれるなんて羨ましいです。車専用の灰皿を買うなりして、対策を取って様子を見てみようと思います。

No.13 06/09/05 10:15
お礼

>> 9 私の彼はタバコだけじゃなく、あらゆるゴミを(空き缶、コンビニ弁当の包装などを)車からポイ。 引きました。 やめてだと無駄だったのでダサい。か… ありがとうございます。捨てたりした瞬間、嫌な顔をしてみたり、明らかに分かる表情とかしたりするんですが、効き目無し。わざと気付かないフリをしているのか…。ダサいとか言ってみても、流されて終りそうで…。何も言わず、車専用の灰皿でも買って、置いてやろうと思います。これでも効き目無かったら、どうしましょ(;_;)

No.14 06/09/05 10:17
お礼

>> 10 彼がすてたらその都度どんな場面でもあなたが拾ったらどうですか? 歩いてても、「ちょっと待って!」とか車の走行中なら「車止めて!拾ってくるとか… ありがとうございます。それ、なかなか良いですね(>_<)歩きタバコはあまりしない人で、車からのポイ捨てが目立つんです。車止めて!拾って来る!と言ってみようかな。笑って流されて終わったらどうしましょ(;_;)

No.15 06/09/05 10:43
お礼

>> 5 車からはポイ捨てはしないけど、一緒に歩いてて歩き煙草→吸って終わった煙草をポイ捨てした時に注意したら辞めてもらえました。 主さんの彼は歳がわ… ちなみに彼氏は23歳です、今年で24になります

No.16 06/09/05 15:10
通行人16 ( 10代 ♂ )

原付運転中に前の車が捨てたタバコが自分んとこに来て相当焦りました。単車じゃなかったから半ヘルだったので顔に来たらヤバいですよ。コケる一歩手前でした…
以前も単車でカーブの途中空き缶ポイ捨てされて後輪浮いて対抗車線の壁ギリギリまで突っ込みましたよ…マジで死ぬかと思った。そのあと車追っかけて信号待ちの抜き際に怒鳴って逃げました(^^;)
若い兄ちゃん姉ちゃんがイチャイチャしてたので余計腹立ちましたよ(-"-;)

避けるの気にしてると回りが見れないんで、路上のゴミは怖いです。
せめてコンビニあたりまで我慢して欲しいですね。

No.17 06/09/05 21:19
匿名希望17 ( 20代 ♂ )

別れた方がいいですよ…

マナー悪いことをしっかりと伝えてね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧