注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚になります。

回答13 + お礼10 HIT数 3320 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
09/08/01 18:48(更新日時)

旦那との溝を埋められず、もうすぐ離婚になりそうです。
旦那の話方だと すべて私が悪くて離婚。みたいに話しをもってこうとしています。
最近は元彼女としょっちゅう連絡取り合って、家庭のこと話してたみたいです。
元彼女とは今は友達だ。といいますが、ほんとのとこはわかりません。
子供が3人いるので0、2、8歳の男の子。先々の生活がとても不安です。
旦那はもうやり直しはムリだし、一緒にいるだけ溝が深まるだけと言っています。
もうムリなのはわかっているのですが、踏ん切りがつきません。背中を押してください。
男の人が離婚決めたら もうムリですよね。

No.1054162 09/08/01 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/01 10:38
通行人1 ( ♀ )

家庭裁判所で夫婦関係建て直しの調停を申し込んで

お互いの言い分を公平に聞いてくれますよ

離婚はそれからで良いと思います

頑張って😃

No.2 09/08/01 10:46
通行人2 

‥無理かもね‥。

男は、嫌い‥と言うか、無理って思った女が、目の前で真っ裸で股開いてても、何とも感じなくなるよ。

No.3 09/08/01 11:04
通行人3 ( 20代 ♂ )

俺ゎ男が離婚を決めるより女の人が離婚を決めた方が終わりだと思います✋

主さんも一緒に居てつらいなら離婚ゎいいと思う…
子供あっての夫婦ぢゃなく夫婦あっての子供‼子供を考えないで離婚とか言ってるなら捨ててあげましょう👊

No.4 09/08/01 11:05
お礼

>> 1 家庭裁判所で夫婦関係建て直しの調停を申し込んで お互いの言い分を公平に聞いてくれますよ 離婚はそれからで良いと思います 頑張って😃 もうムリだと思ったので 離婚調停を申し立ててしまいました。それでも 踏ん切りつかない自分が情けないし、子供達にも申し訳ないし、辛いです。

No.5 09/08/01 11:07
お礼

>> 2 ‥無理かもね‥。 男は、嫌い‥と言うか、無理って思った女が、目の前で真っ裸で股開いてても、何とも感じなくなるよ。 そうですか…
そんなもんなんですね。
これからの生活のことが不安で不安で、なんとか生活していけるのかな💧

No.6 09/08/01 11:10
お礼

>> 3 俺ゎ男が離婚を決めるより女の人が離婚を決めた方が終わりだと思います✋ 主さんも一緒に居てつらいなら離婚ゎいいと思う… 子供あっての夫婦ぢゃ… 子供のことは考えてないみたいです。離婚したら子供とも二度と会わない。そうほうが子供のためにもいいから。と言っています。
父親の子供に対する愛情ってそんなもんなんですね。

No.7 09/08/01 11:24
通行人7 ( ♀ )

元彼女と念入りに計画立ててるのでしょうね。貴方は被害者ですね

No.8 09/08/01 11:31
通行人8 

私も3さんがおっしゃるように 男が決める事より 女が決意した方が固い気がします。
男は、女に捨てられたら 『やっぱりおまえが…』とか『子供が…』とか言いながら戻ってくる事が多いように思います。
主さん そんなに不安なら ご自分で期間を決めて 籍を抜くのを待ってはいかがですか❓
その間に 主さんの気持ちや 状況が何かしら変わっているはずだから☝

頑張れ💪

No.9 09/08/01 11:43
お礼

>> 7 元彼女と念入りに計画立ててるのでしょうね。貴方は被害者ですね 元彼女にも 旦那と子供がいますが、もしお互い離婚したら 将来的には一緒になるのかもしれませんね。
ほんとに頻繁にメールや電話してるみたいで、私とのことも散々相談したみたいです。

No.10 09/08/01 11:47
お礼

>> 8 私も3さんがおっしゃるように 男が決める事より 女が決意した方が固い気がします。 男は、女に捨てられたら 『やっぱりおまえが…』とか『子供… 頑張れって言葉ほんとにありがたいです😢
もう頑張る気力もなくしつつあります。
旦那はもう歩みよりも仲直りも考えてないみたいです。
子供とも二度と会わないということは もう関わりたくないのでしょうね。理解のない私に愛想つきたって感じです。
でもほんとに不安です。

No.11 09/08/01 12:13
通行人11 ( 30代 ♂ )

普通に考えたら元彼女と出来ていて、2人示し合わせて離婚しようとしているとしか考えられませんよ。

三人の幼子を片親にしてまで別れなければならない理由って結局女との新生活でしょう?
性格が合わないだの、価値観の相違だの無理矢理理由を付けているだけですよ。

そうなると徹底的に浮気の証拠を掴む事です
このままでは貴女は、四ッ谷怪談のお岩さん並みに可哀想な女性ですよ。

No.12 09/08/01 12:42
お礼

>> 11 そうですよね。
ただの友達だからと 電話番号渡されて 相手に聞いてみたら?と言われました。
電話されても平気なくらいな 関係ってことですよね。
あと元彼女が結婚した後の名字を知らないと言っているのに、友達っておかしいですよね。

No.13 09/08/01 12:43
通行人13 ( ♀ )

私は旦那様、構ってチャンだったんだと思います。

主さんが構って構ってしてたら考え直すかも。

女は我慢して我慢して、我慢できなくなってから爆発するのが多いからやり直しは難しいけど。

男は怒りを小出しにするから、修復できる隙間ができる。そこの見極めだと思います。

No.14 09/08/01 12:49
お礼

>> 13 隙間はどうやってみつければよいのでしょう?
旦那も日によって 離婚しないっていったり、好きだし、嫌いじゃないって言ったり、でも もうムリって言うことが多くなり、やり直してもムリってなりました。

No.15 09/08/01 13:19
通行人11 ( 30代 ♂ )

電話しても構わないって言うんですか?

それは彼女の携帯?
彼女の自宅へ?

彼女の携帯へなら、お互い示し合わせてるんだもの、友達以上の関係はないと言ってはぐらかされるだけです。
過去に肉体関係があった元恋人同士が、どうすれば健全な友達関係になれます?

私には無理ですね。
キッパリ付き合わないのが普通でしょ?
付き合うなら肉体関係は当然有りですよ。

子供のお友達ごっこじゃないんですから。

No.16 09/08/01 13:48
通りすがり ( ♀ oNiMw )

無責任な男ですね。
主さんに本当はその気はなくても 【私には育てていけないので、三人の子供を貴方が引き取るなら 離婚に同意します】って言ってみたら?

No.17 09/08/01 14:07
お礼

>> 15 電話しても構わないって言うんですか? それは彼女の携帯? 彼女の自宅へ? 彼女の携帯へなら、お互い示し合わせてるんだもの、友達以上の関係… 携帯に電話して聞いてみな?
と言われました。
かまかけて 一度電話してみたいと思ってるんですが、いい方法ないですかね?
付き合ってるの認めたんですけど…みたいなのじゃ はぐらかされて終わりですかね?

No.18 09/08/01 14:09
お礼

>> 16 無責任な男ですね。 主さんに本当はその気はなくても 【私には育てていけないので、三人の子供を貴方が引き取るなら 離婚に同意します】って言って… 昨日 私の経済力じゃ子供3人引き取ってと言ってみたら、じゃあ引き取る方向で別れること考える。と言いました。
やっぱり 元彼女の存在をあてにしてるんですかね?

No.19 09/08/01 17:08
通行人11 ( 30代 ♂ )

ハッタリで、『興信所で調査させて頂きます、その上で証拠を得られましたら慰謝料など弁護士に依頼に行きますので、その辺宜しくお願いしますね』くらい言っていいと思いますよ。

思い切って、もう数日前より興信所の調査が入っていますって言うのもいいかもね。

とにかく、尻尾を出させないと貴女の有利には事は運ばないと思います。
電話をしてみる事です

No.20 09/08/01 17:35
通行人20 

わかりました離婚します
子供達をヨロシクお願いします🙇
一人での子育てに慣れるまでお手伝いしますが頑張ってね💧
としおらしく言ってみては⁉


めちゃくちゃ困り離婚は踏み止まると思います。


多分女がいますよ💧

No.21 09/08/01 17:53
お礼

>> 19 ハッタリで、『興信所で調査させて頂きます、その上で証拠を得られましたら慰謝料など弁護士に依頼に行きますので、その辺宜しくお願いしますね』くら… その手はもう使ってみましたが、やるなら自分の金でやれ。と。
さっき 元彼女に電話してみました。今度一緒に遊びにきてください。とかお近づきのしるしに今度お茶でもしましょ。とか40分くらい話しました。
どうなんでしょ?なんかほんとに友達なのかも?って思ってしまいましたが、罠ですかね?

No.22 09/08/01 18:15
通行人8 

主さん
今の大切な時期
慎重に発言 行動しなきゃダメですょ!!

皆さん 真剣に考えてくれているんでしょうが
今 ご主人と現実に関わっているのはあなた自身ですし どう転ぶかはあなたの発言、行動にかかっていますょ!!

相手を試すような軽はずみな発言は慎み 良く考えて行動しないと 後で泣きますょ!!

No.23 09/08/01 18:48
通行人13 ( ♀ )

なんとなくお礼を見て行くと、主さんの素直さが感じられませんね…。

かまかけてみたり、離婚する気もないのに調停に踏み切ったり、離婚の詳しい内容を提示したり。

自分で悪い方へ悪い方へと流しているのに気付きませんか❓

家事や育児で大変でも、居心地のいい家庭つくりは必要です。
子供にもお父さんを尊敬するように教え、帰宅したらみんなで迎え入れ、食事には旦那様には1品好物を増やす。
労りや素直に謝る。

主さんには素直さが1番欠けていると思います。

旦那様が好きで大事。
これからはもっと大事にしていく努力をする。

私とやり直してほしい。
別れたくない。

って言ったほうがいいと思います。

裏工作をすればする程、嫌われてると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧