注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

これは普通ですか

回答6 + お礼6 HIT数 1183 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
09/08/03 08:45(更新日時)

働き始めたばかりのパート先ですが仕事出来ないなら無償で2時間前に出勤しろ…って言われました。
前職は社員で時間関係なく仕事していて家族にかなり負担かけてしまったので転職したのですが…早朝出勤に毎日2時間の残業…収入はパートなので当たり前ですが激減 これでは何の為の転職か…
このご時世パートでもこれが普通ですか❓

No.1057365 09/08/03 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/03 08:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

普通ではないと思いますが、不況不況といわれているなか、どこの仕事にも存在していることだと思います。

だけど、主さんのように時間~時間で働きたい理由がある人がえらぶのがパートだと思うので、社員のようにサービス残業だとかを課せるのはちがうかなと思います。
少なくとも私のパート先は、私たちパートタイマーでもすごく大切にして頂いているので…。

No.2 09/08/03 08:14
通行人2 

それは誰に言われているのですか?
上司?平社員?同僚?
自分も担当部署が違う社員に言われたことがあり、自分直接の上司に相談したところ
「そんなの気にしなくていい。早く職場に慣れるようがんばってくれれば」
っていわれました。
面接の時はどんな様子だったのですか?
条件を細かく提示されたりしたのでしょうか?

No.3 09/08/03 08:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

自分も今、パートですけど早出してもその分はお金発生しますよ。
一度労働基準監督署に行ってみるといいと思います。

No.4 09/08/03 08:17
通行人4 ( ♀ )

パートだよ😲時間給で働いてんだから、そんなバカバカしい命令は聞かないよ。

No.5 09/08/03 08:24
通行人5 ( 30代 ♂ )

ボイス(携帯)保存して
③さんの言われるとおり
行こう

No.6 09/08/03 08:25
お礼

>> 1 普通ではないと思いますが、不況不況といわれているなか、どこの仕事にも存在していることだと思います。 だけど、主さんのように時間~時間で働き… ありがとうございます。ちなみに…職種はなんですか💦
どんな仕事なら時間~時間でキッチリ働けるのかと…(>_<)

No.7 09/08/03 08:29
お礼

>> 2 それは誰に言われているのですか? 上司?平社員?同僚? 自分も担当部署が違う社員に言われたことがあり、自分直接の上司に相談したところ 「そん… ありがとうございます。言われたのは社員の先輩です💧 役職はついてないです
ただ…残業は覚えるまで仕方ないと面接時から言われてましたがこれ程とは…
多分何年いてもキッチリ時間で帰る事は出来ないと思います。

No.8 09/08/03 08:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。うちはスポーツ施設の受付です😃
多少接客や電話中だったりで1分も遅れないってことはないですが、パート同士にも社員さんにも「パートは時間から時間」という認識があるから、接客が切れた瞬間にパッと入れ替わってくれて帰らせてくれたりします。
必ず帰れる仕事とあうより互いの意識の問題だと思います。私は、以前社員で働いてたときはかなりサービス残業があり、帰れることが当たり前だと元々思ってなかったので、今のパート先にきていつも感謝しています☺

でも社員・パートと人数がきちんといるほうが、時間~時間がより可能かな?とは思いますが…

No.9 09/08/03 08:34
お礼

>> 3 自分も今、パートですけど早出してもその分はお金発生しますよ。 一度労働基準監督署に行ってみるといいと思います。 ありがとうございます。強制ではないんですがやらないと居づらくなる環境になってます…

No.10 09/08/03 08:37
お礼

>> 4 パートだよ😲時間給で働いてんだから、そんなバカバカしい命令は聞かないよ。 ありがとうございます。そうなんですよね…私も時間にキッチリしたいからパートを選んだのに…
やらなくてイライラされる位なら転職考えてます 正直仕事内容のわりに時給もかなり低いんです😢

No.11 09/08/03 08:41
お礼

>> 5 ボイス(携帯)保存して ③さんの言われるとおり 行こう ありがとうございます。その先輩からは今回の他にも毎日毎日ありえない様な屈辱的な事も言われてます
いざという時の為に残しておいた方がいいですね!

No.12 09/08/03 08:45
お礼

>> 8 1です。うちはスポーツ施設の受付です😃 多少接客や電話中だったりで1分も遅れないってことはないですが、パート同士にも社員さんにも「パートは時… 1さん再びありがとうございます。
なるほど…ですね😔
仕事とゆうより周りの方達の考えが一番影響するかもしれないですね💦
うちは21時近くになろうが誰一人引き継いでくれないですし…💧
やはり転職を考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧