注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大妻か専修

回答6 + お礼2 HIT数 1540 あ+ あ-

女子校生( 17 ♀ 4hm0w )
09/08/08 00:47(更新日時)

指定校で悩んでいます…

学校の先生からは大妻女子を薦められたのですが、私はAOで専修に行きたいと思ってます。


指定校のが楽なのは確かです。けどすべり止めとして大妻がぜひ欲しいのですが、大妻は推薦でも専願なのでどちらにしろ指定校でも変わりはありません。

大妻を蹴れば、すべり止めなしの勝負です😔
どうすればいいのかわかりません💦
ちなみに他の大学はいっさい考えてません。あと大妻は評判がいいと聞きますが、ホントですか?

No.1062366 09/08/05 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/05 01:50
お助け人1 ( 30代 ♂ )

どちらもあんまり変わらない

No.2 09/08/05 03:16
通行人2 ( 10代 ♂ )

あとは場所と女子大か共学かどちらを選ぶかくらいですよね。

大妻に通ってる友達いますが、楽しいって言ってましたよ。
あとたしか大妻は合コンしたい女子大TOP5に入ってた気がします。(笑)
専修の昼も夜も友達いますがとくに感想は聞いたことないです。
ただAOは受かれば良いですが、落ちたときは大変ですよ。一般に向けたモチベーションの低下、AO対策に時間を割くため一般の勉強があまりできないなど。
正にハイリスクハイリターンです。

俺は無難に大妻が良いと思います。

No.3 09/08/05 08:03
通行人3 ( ♀ )

娘が大妻に通っています。評判はいいです。
友達もみな真面目で、サークルに入っても女の子ばかりなので飲み会など一度もありませんし、帰りも早くて親はとても安心して通わせています。
この不況でも就職率98%、残りは留学や結婚だとか。
70社くらいの企業が学校に説明会にきてくれるので、就活前にリサーチできます。
どの学部で何を勉強したいのかも重要です。やりたい勉強のほうを選んでください。
どこの大学も資格が取れる学部が人気ですよね。
もう一人の娘は共学の大学です。こちらの娘は活発で男勝りな性格ですが、見かけはギャル系で派手な雰囲気。大妻に通う娘は料理も手芸も得意で慎ましくて良妻賢母という雰囲気です。
本人の性格にもよると思うので、オープンキャンパスに行って、自分に合った印象を持ったほうを選ぶことも大切です。

No.4 09/08/05 08:34
通行人4 ( ♀ )

今の偏差値については知りませんが…。

専修大学は 2~30年前まで 専門学校じゃなかったかしら。

主さんが行きたいと思っているということは それだけ魅力があるんでしょうけど。

親の年代はそんな認識の人が多いと思います。

大妻は都心にあり、所謂 歴史のある女子大。

自分の娘が迷っているなら、私は迷わず 大妻を勧めます。

就職や結婚も視野に入れて。

No.5 09/08/05 13:55
お礼

ありがとうございます!

指定校の大妻に決めました。フェリスもあったのですが、アソコは大学生の男友だちから聞くと派手でブスが多いとか金のことしかないからと、あまり評判はよくないみたいなのでやめました笑

逆に大妻は一流企業や結婚したい女子大の中で上位でしたので評判はいいと見ました。

大学も見に行きたいと思います!

No.6 09/08/05 14:15
通行人6 ( 20代 ♀ )

結婚のことや評判を考えて大学選ぶなんておかしいと思うけどなぁ(´・ω・`)自分が学びたいことを優先して選ぶべき。

No.7 09/08/05 20:49
通行人3 ( ♀ )

まず、そういう変な言い方をする男友達と付き合うのは止めたほうがいいと思います。
真剣にレスをしたのにとてもがっかりしました。

No.8 09/08/08 00:47
お礼

すみません💦

学びたいことは大妻にも専修にもあるんです(^_^)
だから悩んでます…


あと男友だちの言い方は悪かったと思いますけど、言い方だけで判断するのはやめてもらいたいです。
実際みんなそんな綺麗な人なんていませんから。彼の素の意見を聞いただけです。
真剣にレスしてくれたことは嬉しいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧