注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

気圧の変化で苦しい・・・

回答3 + お礼0 HIT数 3005 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/08/07 21:08(更新日時)

初めまして。

気圧による体調の変化で、悩んでいます。
私は毎回、雨が降る前(気圧が1,000hPa以下)になると、体調を崩し家事も出来なくなるほどで、困っています。
長年苦しみ、最近気圧によるものだと分かりました。

この何とも言えない物を、治したいのですが、病院で治せるものなのでしょうか?
また、何科へ掛かれば良いのかさっぱり分かりません。

母に相談してみても、「人より敏感な事は良い事なんだよ」と言われます・・・。
でも、こうも毎回頭痛や吐き気等の体調不良に悩んでしまっては、困ってしまいます。
何より、思考能力が低下してしまい、主人との会話も息子との会話も出来ない状態になってしまう時も有り、申し訳なく思います・・・。

私と同じ様な方、又は病院関係の方、情報を頂けませんか?
よろしくお願いします。

No.1065086 09/08/07 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/07 18:39
通行人1 ( 30代 ♂ )

僕もそうでしたが、腰痛持ちなんで整体に通っている内に、何故かかなり改善されて来ましたよ。

あの、体を真空パックにされた様な苦痛と頭を締め付ける様な痛みは、当事者のみが分かる痛みなんで辛いです。

因みに気圧病み(きあつやみ)だって知人に言われました。

No.2 09/08/07 18:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

気圧の変化で私も友達とよくみんなで(今日は頭が痛いね)と言い合っています。
市販の薬を飲めば治る程度なので主さんよりずっと大したことないのですが。
そういう人は多いですよ。

No.3 09/08/07 21:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も同じ体質です。
数年前骨折しましたが、そういう時に痛みます。お産の傷もチクチクし、頭痛になります。喘息になる時もあります。

人間はほとんどが水分でできるので、気圧により変化するそうです。
お産の始まりも同じように気圧や月の満ち欠けに左右される。

困ったもんですが、敏感だから仕方ないです。
旦那は理解してくれてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧