注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

涙が止まらない

回答4 + お礼4 HIT数 1131 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
09/08/11 23:40(更新日時)

父がリストラされました。二度目です。私は看護師を目指していて2年後には働いています。早く働いて少しでも家の援助をしたい。でも、今まで一番お金を使ってきたのは私です。大学行って、一人暮らしも始めて。生活費は奨学金でなんとかしていますが、相当なお金を払ってもらったと思います。他に無駄遣いもしたし、父や母が一生懸命稼いだお金を私は何に使ってきたんだろう。
この間、母から父についての相談や愚痴を聞きました。母の苦労も理解できますが、父が孤立していないか不安です。かといって私は何ができるわけでもありません。
今日、父と弟が差し入れをもって来てくれました。約半年ぶりだったのでとても嬉しかったですが、かなりの量を買ってきてくれて。お金に余裕あるはずないのに…
父と弟が帰ってから、一人で大泣きしました。大きかった父が、いつの間にか小さく老け込んで見え、とても悲しくなりました。私は親にお金を要求するばかりで家計の負担になってることは明らかです。私には何ができるのでしょう。出来る限り父に優しく接したつもりですが、なんかもう涙が止まりません…

タグ

No.1072082 09/08/11 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/11 22:09
通行人1 

バイトして家への負担を減らすって手もあるかと

親には働き始めてから返せばいい
今の気持ちを忘れない事

ちなみに高校大学と私立だったから、働き始めてからは
生活費込みで10-20↑渡して合計1000万以上
学費も完済で、それから家を出て独立しましたよ

No.2 09/08/11 22:10
通行人2 ( 40代 ♀ )

主さん優しいですね。
だからこそ立派な看護士さんになってください。その姿は何よりの親孝行なのでは?
孤立が気になるようなら時々電話をしてみたらいかがですか。

No.3 09/08/11 22:12
通行人3 ( ♀ )

バイトしてないの?

No.4 09/08/11 23:09
お礼

1さん

バイトは病棟実習が始まるので辞めました。先輩いわく毎日2時まで記録していたと聞いて、体力的に無理だと思って…
本当に親を思うならバイトすべきだと思いますが勇気が出ませんでした…
親もバイトで勉強が疎かになるならしなくていいと言ってくれて。やっぱり甘えてますね⤵

高校、大学ともにお金が極力かからないよう公立国立に受かるべく努力しました。勉強も頑張って奨学金もらえてます。それでも色々お金かかるので申し訳ないです…
働いたら仕送りします💡

No.5 09/08/11 23:11
お礼

2さん

やはりまずは看護師になって自立することが、親を安心させてあげられることかなと思います。
たぶん親は私がこんなふうに思ってるなんて知らないので電話しても「なんか用?」と言われそうです💦
会うと子どもに戻ってしまうような気がします…

No.6 09/08/11 23:13
お礼

3さん

1さんへのお礼とかぶるので省略させていただきます。
みんなが実習に集中してるときにバイトする勇気が持てません。実習は実習に集中してしっかり学びたいと思ってます…💦

No.7 09/08/11 23:37
通行人7 

節約してみたら?父親に支援したいなら携帯を解約して、浮いたお金を父親に渡すとか色々あります。泣く優しさより、出来る事を考えるが優先。キツイ事を言って申し訳ないだけど、現実は甘くないです

No.8 09/08/11 23:40
お礼

色々考えてみてやはり私は甘いんだなと思いました。
とりあえず冷静になれて良かったです。皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧