注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昔の傷をひきずるのは自分勝手でしょうか?

回答7 + お礼1 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
06/06/27 10:03(更新日時)

オレは小4の時に兄に左目をカッターでさされました。
刺さった場所が良かったらしく失明はしませんでしたが、視力はめちゃくちゃ下がりました。
兄はゲームを毎日のようにやる人でした。今はパソコンばかりやってるのに目はかなり良いです。とゆーより家族、親族で目が悪いのは自分だけです。
コンタクトやメガネをすると頭痛がするし
裸眼だと気持ち悪くなったりして、こんなに辛いのに誰も兄を責めません。
兄は運動神経がよくて身長も高くてオレは昔から兄になにも勝った事がありません。
それなのに視力まで奪われて…
同じ思いをあじわらせてやりたい。
そう思うのは普通じゃないですか?

タグ

No.107472 06/06/26 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/26 23:00
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

それにしても酷い話だね一体、刺された理由は何だったの?

No.2 06/06/26 23:06
悩める人2 ( 30代 ♀ )

辛かったですね。
そう思ってしまう気持ちわかります…
お兄さんに勝つことそれは許してあげれる心ではないでしょうか?絶対にお兄さんにはわからない人の気持ちがわかる優しさを持ってる主さんだと思います。
背が高かろうが 運動ができようが 人を許せる心・優しさは難しいと思います。同じ事をしてお兄さんのような 低レベルの人間にはならないで下さい。
求めてないレスだったかもしれないけど…ごめんなさい。

No.3 06/06/27 00:00
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

実行してはいないのだから普通です!そう思うのは当然ですよ、酷い(-.-;)でもお兄さんに実際に危害を加える、とかは辞めて下さいね!貴方はお兄さんと同じになってはいけません(>_<)

No.4 06/06/27 00:16
匿名 ( 30代 ♀ lVfpc )

何よりの復讐はあなたがお兄さんより幸せになることですよ。自分をしっかり持って前向きに生きていればいい人生になりますよ(=^▽^=)
勉強ができても、運動ができても、幸せになれるとはかぎらないと思います。
楽しく生きてお兄さんよりも幸せだなーと感じてください(b^-゜)
頑張って~

No.5 06/06/27 00:19
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

ホント 辛いと思います。貴方にとっては時が解決してくれる訳ではないですもんね!
せめて お父さんかお母さんがあの時貴方の立場になって考えてくれてたら、少しは癒されていたかもしれませんね。
ご両親はお兄さんをとがめる事で追いつめてしまっては...と思ってしまったのかな。
でも、貴方の立場としては たまったもんじゃないですよね。
このままずっと苦しむより、お兄さんより先に、ご両親に今迄どんなに辛かったか苦しんできたか貴方の気持ちを話してみては...
貴方が知らなかったご両親の辛さも聞けるかも...

少しでもお力添えができれば、と思ったんですが...上手く言えなくてスイマセン。

No.6 06/06/27 00:27
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

人を許すのは簡単ではないですよね。お兄さんは貴方に怪我を負わせて、今でもその為にツラい思いをされてる事をどう考えているのでしょうか?時が経った今、その時の事や、貴方の気持ちを話てみたらどうですか?優しい気持ちで許せるきっかけになればいいと思います。貴方が傷ついた分、お兄さんも痛かったかも知れない‥素直になれなかったかも知れない。考え深い貴方はお兄さんを許した時に、お兄さんを越えると思います。貴方が笑顔で生きて行ける様に願っています。

No.7 06/06/27 01:06
匿名希望7 

同じ目合わせても兄さんに勝った事にはなりませんよ。他の事で頑張って見返すべきじゃないかな?仕事だったり好きな事などで結果を残して見返してやりましょう。

No.8 06/06/27 10:03
お礼

>> 1 それにしても酷い話だね一体、刺された理由は何だったの? レスありがとうございます。
理由はないはずです。
寝てる自分に遊び半分で投げてきたんです。
まぁだからこそ失明はしないですんだんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧