注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友達の事で教えて下さい

回答3 + お礼3 HIT数 1046 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/08/13 23:56(更新日時)

友達が鬱になりました。記憶がとぶ事で悩んでいると相談されました。
私は、なった事がないしまたどのような接し方がいいかは分かりません。
アドバイス等があれば教えて下さい🙇
仕事をしていて一時間前にしていた作業を忘れたり、忘れたのでもう終わった作業をまたしてしまうそうです。会社の人も病気の事を知っているので、あまり責任がある仕事はまかされないので、その事も気負いしているみたいです。記憶がとんだり、車を運転していても注意力がなかったりと自分が自分でないみたいで情けないと言ってました。今悪循環になってます。記憶がとぶとか、今していた事が思い出せないそうです。こういった症状を経験された方、乗り越えた方、アドバイスがあればお願いします🙇

タグ

No.1075519 09/08/13 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/13 21:58
通行人1 

こんばんは🌠
私もうつ病で、最近特に物忘れが酷いです❌お鍋をかけてて、洗濯干してたら、鍋をかけてるの忘れコゲコゲになってたり、言われた事をすぐに忘れ、車はぶつかりそうに…
私はメモに📝する事、終わった事を常に書いてます。玄関扉にホワイトボードをつけて持っていくもの、する事を聞いたらすぐに書いて、カレンダーに書いて、システム手帳に書いて…終われば全部に❌つけていきます‼仕事も同じで、頼まれた事は直ぐにやり、次次増える度にメモに書いて見えるところへ⤴その繰り返しで忘れ物、物忘れが減りました☺後、車はやっぱり危ないので運転しません⤵

No.2 09/08/13 22:21
お礼

1さんありがとうございます😃
メモですね📝進めてみようと思います😃
今、かなりひどくて、こんな事言いたくないけどいつ死んでもいいと言われ私自身もすごくショックです😢
そうぢゃないよって伝えてあげたい。言ってあげたいけど、うまく言ってあげれない。すごく歯がゆいです。

No.3 09/08/13 22:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

「あなたは大事な存在だよ」「自分を責めないで」「私はあなたのことが大好きだよ」
って感じのこと、伝え続けてあったかく見守っていてあげて下さい。
主さんの優しさが何よりも乗り越える支えになります。

No.4 09/08/13 23:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も死にたい、私っていらんやん❓って常々思ってました。今でも⤵⤵⤵⤵落ちるとフッと思います😭でも、私には守らないといけないチビ👸が居るので(シングルママなんで💦)何とかやってます⤴お友達も辛いでしょうが、主さんは何も出来ないって思っちゃってもっと辛いでしょうね💦💦💦お友達に『病気がそうさせるんだからね❓』とか『頑張りすぎぃ~☺』とか『ちょっと休憩しない❓』って、あまり重くならない程度の言葉をかけ続けてあげて下さいね😃主さんは最高に素敵な方ですね❤お友達もきっと良くなりますよ🎵主さんもあまり無理なさらないで下さいね😉

No.5 09/08/13 23:51
お礼

通行人3さんありがとうございます😊
本当に私にとってとても大事な存在です😊
伝え続けてあげたいなと思います😊

No.6 09/08/13 23:56
お礼

通行人1さんありがとう😊
通行人1さんはシンママでがんばっていらっしゃるんですね☺
ホントにすごいなぁって思います😃
私自身すごく励まされました☺
あまり本人を追い詰めないように軽く声をかけてあげたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧