注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

主人の同僚が再婚。同じ社宅に。

回答9 + お礼9 HIT数 2652 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/09/03 17:17(更新日時)

主人の同僚の話なのですが、その方は36歳バツイチ、前妻の元にお子さんが一人居ます。

その方が最近出来ちゃった再婚したそうです。相手は同じ職場で最近まで働いていた27歳の臨時職員で小学2年生のバツイチ子持ち。なんだか急に子供でも出来たかのようにお腹が膨らんでるねと噂になっていたそうです。

同僚も相手も子供を授かった経験がありながら、あまりにも危機感に欠けてると言うか避妊くらいしたらいいのにと思ってしまいます。

私は前妻さんと知り合いで、元々その同僚の方にあまり良い印象を持っていませんし、今まで家庭をかえりみなかった人が他の女とさっさと子供を作り再婚して新しい家庭を築こうとしてるのを見ると、前妻さんに対していたたまれない気持ちになって仕方ないです。

今後同じ社宅に入ってくるようなのですが先入観が働いてしまい自然に接する事が出来るか不安です。

「仲良くしてあげて」と主人に言われて正直困っています。

No.1077092 09/09/03 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/03 09:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かに気持ちはわかりますね。でもそんな風に結婚てたぶん長くは続かないでしょう。普通に接するだけで十分だと思います

No.2 09/09/03 09:38
通行人2 ( ♀ )

「仲良くしてあげて」は シカトするなよとか わからない事があったら教えてあげなよ という意味に考えておけばいいと思います。まあ社宅に住む同僚同士の 常識的かつ最低限の付き合いはしろと。
気が重いならなるべく二人きりは避け 他の奥さん方と一緒に会うとかね😊
主さんの複雑なお気持ちはよくわかりますが しょせんは他人ごとでどうにもなりません。顔を合わせるのは アサリの味噌汁にうっかり砂が入っちゃった😣ぐらいなものですよ。

No.3 09/09/03 09:53
お礼

>> 1 確かに気持ちはわかりますね。でもそんな風に結婚てたぶん長くは続かないでしょう。普通に接するだけで十分だと思います レスありがとうございます。

産まれてくる子供の事を思えば長続きしてほしいような、元奥さんとお子さんの事を考えれば長続きしてほしくないような…複雑です。

なるべく普通に接していきたいと思います。

No.4 09/09/03 09:53
通行人4 ( ♀ )

会ったら普通に挨拶する😃何か聞かれたら教えてあげるくらいで充分だと思います👍
主さんは今までどおり普通にしてればいいんですよ🎵

No.5 09/09/03 09:57
お礼

>> 2 「仲良くしてあげて」は シカトするなよとか わからない事があったら教えてあげなよ という意味に考えておけばいいと思います。まあ社宅に住む同僚… レスありがとうございます。

どうやら他の奥様方は皆さん30代なかばや後半の方ばかりなので、私が一番年が近く話しやすそうと思われているようです。

他の人を交えた方が不自然にならないですみそうですね。頑張ります。

No.6 09/09/03 10:01
お礼

>> 4 会ったら普通に挨拶する😃何か聞かれたら教えてあげるくらいで充分だと思います👍 主さんは今までどおり普通にしてればいいんですよ🎵 レスありがとうごさいます。

そうですね…。不自然に接して主人と同僚の方の間にわだかまりが出来ても嫌なので、普通を心がけます。

No.7 09/09/03 11:37
通行人7 

なんか、わかります💧
旦那の親戚の男の人が、デキ婚で子ども産んでから盛大な披露宴して、その後も次々に子どもに恵まれ三人生まれてたんですが…
実は不倫から発展して、奥さん再婚で子ども2人、元の旦那さん所に置いて出て来て結婚してたと聞いた時…

なんか、それを聞いて驚きと言うより、嫌悪感のが強く出てしまって😥
色々な事情あっても子ども2人置いて、自分はサッサとデキ婚で披露宴で何度もお色直しのドレス着て…新しい旦那との子を年子で三人次々産んで…
時々でも、置いてきた2人の子どもの気持ち考えた事あるのかな💧って…。
親戚の男性にも、いいイメージだったのが、急に嫌な気持ちになって😥

私には関係ない話だけど、同じ親として前の旦那との子どもに気持ちが痛んだりしないのかなぁ…と考えてしまいます。
自分らだけ今が幸せなら、人生はそれでいいのかな?とか😔
元々、無愛想な奥さんなのでロクに会話した事ないんですが…やっぱり距離を置いてしまいますよ😔

No.8 09/09/03 12:11
通行人8 ( ♀ )

嫌なら必要以上に付き合いしなければいいだけ。

人の事全て知らないくせに先入観や憶測だけで態度だされたりしても.迷惑やし.あんたが悪くなるだけ。

よそはよそ.うちはうち。

No.9 09/09/03 12:24
通行人9 ( 20代 ♀ )

仲良くできないなら無視すればいいです。世の中狭いから前妻と知り合いで複雑なのはしかたないです。後妻もなんだかんだで付き合ってる頃から風当たりもあんまりよくないこともありますから大丈夫ですよ。そんなこと分かりきって結婚したんだと思うし。
自分と子供のために図太くいきていきますよ😃周りの目なんか気にしてたらやってられないですから。

No.10 09/09/03 13:26
通行人10 ( 20代 ♀ )

たしかに良い気分ではありませんね。
しかし、その2人は不倫から発展したのでしょうか?
相手の女性は子供を置いて来てるのですか?
もし違うなら、あまり偏見は持たないであげてください。
どんな過去があろうと主さんには関係ない事ですよ。
その女性の人となりを見て判断したらいいと思います。
社宅で偏見の目で見られたら辛いでしょうし、昔のおばちゃんみたいに人の過去などで他人を判断するなんて若い主さんには止めてもらいたいです。

No.11 09/09/03 13:33
通行人11 ( 30代 ♀ )

どんな経過での離婚かは不明ですが⤵
新しくスタートさせる2人もそれなりの決意あっての事だと思います。
先入観で決めつけてしまうのは大人気ないと思います。 普通に接してあげたら良いのでは?
それでは、その辺りのヤジウマなおばさんと一緒みたい⤵

No.12 09/09/03 14:43
お礼

>> 7 なんか、わかります💧 旦那の親戚の男の人が、デキ婚で子ども産んでから盛大な披露宴して、その後も次々に子どもに恵まれ三人生まれてたんですが… … レスありがとうございます。

そうなんですか。気持ち分かっていただいてありがとうございます。

確かに私には直接関係無い事なのかもしれないですけれど、あまりにも離婚してからすぐの再婚なので、なんだかなぁと思ってしまいます。前妻の所に残された子供の気持ちも考えてほしいというのが正直な気持ちです。

No.13 09/09/03 14:47
お礼

>> 8 嫌なら必要以上に付き合いしなければいいだけ。 人の事全て知らないくせに先入観や憶測だけで態度だされたりしても.迷惑やし.あんたが悪くなるだ… レスありがとうございます

確かにその人の人となりまでは理解してません。先入観の持ちすぎは駄目ですね。

No.14 09/09/03 14:55
お礼

>> 9 仲良くできないなら無視すればいいです。世の中狭いから前妻と知り合いで複雑なのはしかたないです。後妻もなんだかんだで付き合ってる頃から風当たり… レスありがとうございます。

図太くですか…。前々から二人の関係に気づいていた人達からは冷たい目で見られてるようです。だから余計に私と仲良くなりたいようなのですが、正直そこまで仲良くする事は出来そうにありません。

アドバイスありがとうございました。

No.15 09/09/03 15:03
お礼

>> 10 たしかに良い気分ではありませんね。 しかし、その2人は不倫から発展したのでしょうか? 相手の女性は子供を置いて来てるのですか? もし違う… レスありがとうございます。

二人は不倫ではないと思いますし、子供も女性が育てています。
偏見をもつのは駄目ですよね…。頭では分かっているつもりです。

まずはその女性の人となりを見てから判断したいと思います。

No.16 09/09/03 15:11
お礼

>> 11 どんな経過での離婚かは不明ですが⤵ 新しくスタートさせる2人もそれなりの決意あっての事だと思います。 先入観で決めつけてしまうのは大人気な… レスありがとうございます。

仕事ばかりで家庭を省みずに、次から次に仕事量を増やしてすれ違いがおきてしまったのが離婚理由のようです。その女性に子供が出来てからもそのスタンスは変わっていないようなので、また同じ事の繰り返しなんじゃないかなぁと思ってしまいますが、それも勝手な先入観ですよね。

普通に接することが出来るようにしたいと思います。

No.17 09/09/03 15:24
通行人17 ( ♀ )

普通に接して、あとは噂話しを流さないようにね!
よその家庭の話しをサイトでするのも、今後辞めましょう。まして何も被害受けてないんだから。オバチャン根性を先ずは治しましょう。

No.18 09/09/03 17:17
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

そうですね。ご忠告ありがとうございます。以後気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧