注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

嘘か本当か

回答6 + お礼6 HIT数 1304 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
09/08/18 00:28(更新日時)

ある日、私が仲の良い友人と二人で話していると、その友人が「Aさん、オレ嫌いなんだよね」と言ってきました。なので私が「なんで?」とか聞いて、こういう所が嫌いとか言ってきて。私が「へぇ~知らなかったわ~それは嫌だね~」とか言います。こういう会話をちらほらしてて、ある日Aさんが私達のところに話しをしにきました。私は友人がAさんが嫌いだと聞いているので、これどうしたらいいのかな~と思っていたら、友人はAさんと普通に話します。普通に笑って話しています。あれ?普段あんなにズタボロに言っているのに、なんで普通なんだろと私は最初思っていました。

しかし相変わらず二人になると友人はAさんのいつもの悪口。Aさんの前ではケラケラ笑っています。…最初は友人は変な所があるなと思ってたんですけど、よく考えたら逆もありえるなって気付いてしまってショックを受けました。つまり、友人がAさんと二人の時、私の悪口を言って…という具合です。考えすぎでしょうか?悪口を言われていたら嫌です。

タグ

No.1082780 09/08/17 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/17 02:39
悩める人1 ( ♀ )

確かに~!
そうゆう人いる~😚
まぁしょうがないですよね…。
そうゆう場合どうしようもないもん😥Aさんにそれとなく『私の悪口話してた?』とか探りをいれてみては。😺
高校生活はエンジョイ⭐しましょ😸

No.2 09/08/17 02:44
通行人2 

ありえますね
女子の間では特によくあります

No.3 09/08/17 12:50
お礼

レスありがとうございます。Aさんにそれとなく聞いてみます。友人がどんな感じなのかを。解決策ありがとうございます。

No.4 09/08/17 12:53
お礼

レスありがとうございます。女子ではよくあるんですか!?私は男ですが、なんだか女子って大変なんですね。今まで私はこんな人と出会わなかったので困惑していました。なんとか頑張っていきます。

No.5 09/08/17 14:35
通行人5 ( ♀ )

私は、そういう時 カマかけてます。


二人のどちらかと居るとき、あのさー、
この前 私が居ないときに
二人…悪口言ってたよね。

とか。


けっこう、いいですよ。

No.6 09/08/17 15:00
通行人6 

そういう人いますね。ある意味大人の対応だと思います。


ところで、もし悪口を言われていた場合友人との関係をどうしますか?
今まで通り付き合っていくのか?、距離をおくのか?、指摘された点を直していくのか?いろいろあると思います。

どう対応していくのか迷うようでしたら、最初から気にしないのが一番かと思います。

No.7 09/08/17 21:32
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も以前に同じ経験があります。

私も言われてる?って思いますよね。

私は悪口をずっと聞いているだけでも気分が悪くなるので、付き合いをやめました。悪口を言われてた彼女も同じ事を思ったのか、久しぶりに会ったら『私も最近は連絡とってないよ』との事。
面倒臭いので、お互いそれ以上は悪口ばかり言う友人の話しはしませんでしたが…。

きっと悪口のせいで離れていく友達も少なくないはず。
本人に気付いてもらいたいですね…。

No.8 09/08/17 21:40
お礼

レスありがとうございます。カマですか?私はカマかけて悪口言ってることがハッキリしてしまったらショックを受けます。ハッキリさせたいのですがハッキリさせるのが怖くて…カマは難しいです。もしいい機会があったらやってみるかもしれないです。ご意見ありがとうございます^^

No.9 09/08/17 21:53
お礼

レスありがとうございます。もし悪口を言われていたら、気持ちだけ距離を置きます。会話などは今までどおりでやっていこうと思います。…しかし時間が経てば話しをしなくなるかもしれないです。どうなるかわからないです。ご意見ありがとうございます^^

No.10 09/08/17 22:13
お礼

>> 7 私も以前に同じ経験があります。 私も言われてる?って思いますよね。 私は悪口をずっと聞いているだけでも気分が悪くなるので、付き合いをやめ… レスありがとうございます。通行人さんは付き合いをやめたんですね。私も何回もそうしようと思ったんですが、色々あって無理なんです。それで今も遊んだりしているんですが、私の友人なんだか最近友達少ないアピールが多くて…なんだかかわいそうというか…友人のブログでは「自分を変えたい」みたいな内容があったりして…やめるにやめられないというか…難しいです。ご意見ありがとうございます^^

No.11 09/08/17 23:56
通行人7 ( 20代 ♀ )

再です。

友人としてきちんと接してあげられる主さんは偉いです。

私は付き合いをやめてしまったけれど、少し冷たかったかな?とも思います。そんなに親しい友人でもなかったのですが…。

けれど、そんなに親しい友人でもない私に何度も『一緒に旅行に行こうよ』と言っていた彼女は本当に友人が少なかったんだと思います。

もしAさんが『自分を変えたい』と願っているなら『あなたのことは好きだけど、悪口ばかり言う所は嫌い』と素直に伝えるのも良いかもしれませんね。

私は親しい友人に駄目な所を指摘してもらったことが何度かありますが、本当に感謝してます。

まぁ、Aさんの性格にもよりますが…😥友人関係、大変だと思いますが頑張ってください。

No.12 09/08/18 00:28
お礼

再レスありがとうございます。再レスまでして考えてもらえてうれしいです。私は友人が本当に困っていたら助けたいと思っています。しかし、もし友人が私の悪口を言っていたとしたら助けるのはおかしいかなと…私自身ダメな所なんてたくさんあるから言われても仕方ないと言えますが、やっぱり影で言われるのは傷つきます。これからどうなるかわからないですけど、頑張って仲良くしていこうと思います。ご意見ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧