関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
結婚への踏ん切りがつきません。 付き合って3年、同棲して2年です。プロポーズも2回されています。 お互いの親にも紹介していて、あと私の気持ちだけです。

両親に紹介したい

回答2 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/09/08 21:56(更新日時)

彼氏と付き合って8年です。今、真剣に結婚を考えており、近々私の両親に挨拶する予定です。両親に会うのは初めてです。
母には数年前に全てを話し、私の気持ちを知って応援してくれています。
問題は父です。父には、結構可愛がって育ててもらいました。元彼の時に彼氏ができたことを話したらいろいろ詮索され、嫌な思いをしたことがあり、以降、恋愛の話はしたことがありません。
父にどのように彼氏と会ってほしいと伝えればよいでしょうか⁉また、今回は結婚の挨拶ではなく、彼氏の人となりを紹介するにとどめたほうがよいでしょうか?
母からではなく、自分の口から話します。みなさんの経験談を教えてください。

No.1086482 09/09/08 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/08 21:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

元カレって高校生以下の時のことですよね?

その時はまだまだ子供!と心配であれこれ聞いたんだと思いますよ。

今は大人なんですから「結婚したいひとがいるから会って欲しい」でいいと思います😄

体験談でなくてスミマセン。

No.2 09/09/08 21:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

私の父は彼氏がいる事を知っていて、会わせる前に「いずれ結婚したい」と伝えてありました。

「○日に彼氏が来るけん」とだけ伝えて、当日はスーツ姿の彼氏を見て悟ったのか、緊張でなかなか本題に入れなかった彼氏に父が「早めに言った方がスッキリするで😁」と、言うキッカケを作ってくれました😆

私が21才の時で初めて父に会わせた人です❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧