注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

失敗

回答7 + お礼4 HIT数 1043 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/20 01:06(更新日時)

あたしはスーパーの正社員です。主にレジをやってます。先日、客に叱られて、大変なことになりました。あたしのレジにカレーをカゴにいれた客がきました。そのカレーがかなり熱く普通にもっただけでラップからもれました…とりかえようとして、売り場でいき、ラップをかけてもらうのに時間がかかってしまい客はマジギレしだして、あやまったのに誤ってないとかいわれ、責任者だせとかいわれぐちぐちいわれ、始末書かかされられるは、人事の人まできて、かなり落ち込みました。彼氏にいったら、何を思ったか、ウサギ(自分がかっている)がにげた。とメールきました。あたしはさらにおちこみました(-o-; スーパーでの仕事、何気なくつらいです。おばちゃんこわいです。やめたくなります…自信なくしました。

タグ

No.10905 06/01/18 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/18 19:30
いちご ( 10代 ♀ 2fio )

クレームって怖いですよね…わかります(>_<)てか彼氏ひどい…けど色々な人がいるんだなって思ってプラス思考にした方がいいですよ(TдT)私も普段主婦の方々と働いていますが…接客が好きだし,みんな中身ゎいい人だから嫌なこともあるけど長所だけみつめて続けています(笑)
次回クレームがあったら…とりあえずお客様が自己中で悪くても話を全て聞いて,謝り,自分をあせらせずにするとよいですよ。客ゎ怒りをいっきに言い切ると冷静に戻って,そこでこっちが謝ると多少態度が落ち着きます。多分☆うちの店ゎクレームの対処を徹底的にしてますから…f^-^;

No.2 06/01/18 19:43
匿名希望 

接客にクレームはつき物ですもんね…
おかしなお客さんもいろいろいるし、気にしても仕方ないですよね…
だって相手がおかしいんだもん
忘れましょう
イイお客さん、イイ同僚もいっぱいいるよ☆
元気だしてo(^-^)o

No.3 06/01/18 19:53
お礼

返事ありがとうございます。そのとき客が急いでたらしいです。今も、思いだしたりして、つらいけど…返事もらったのでがんばりたいとおもいます☆

No.4 06/01/18 23:33
お礼

二番目にくれたかたありがとうございます。頑張って仕事しようと思います。

No.5 06/01/19 00:22
通行人 

ぅちゎ。バィトでスーパーのレジしてますヽ(≧∀≦)ノ怒られた事ゎ何度かぁるょ㊦㊦㊦客から言われると…かなりへこむ㊦
でも。良ぃ客もぃるからィィょね♪
主さん頑張って下さぃ★応援してますヽ(≧∀≦)ノ

No.6 06/01/19 01:57
通行人 ( 10代 ♀ )

うちも正社員でスーパーで仕事してます!
うちも何度か態度が悪いとかでクレームになりました!うちが働くスーパーはイヤな客がたくさんいます(ρ_―)o でもいい客もいますよ(^_^)

No.7 06/01/19 12:21
お礼

返事ありがとうございますm(__)mどんなことで怒られたことありますか?

No.8 06/01/19 12:39
夏樹 ( 30代 ♀ g4ao )

サービス業って、クレームがつきものですよね。私もある意味サービス業なので、落ち込む気持ちが分かります。私は看護師ですが、要領良く仕事出来ず、ポカをしては落ち込みます。私は逆に、クレームしたことがあります。父が購入したお刺身に、髪の毛が入っていて、店に電話しました。別に怒ったりしませんでしたよ。失敗したくてする人なんて、いませんから。人間だから、完璧な人なんていませんよ。とことん落ち込んで反省したら、どんどん新しい記憶を加えていくと、徐々に忘れますよ。

No.9 06/01/19 12:42
匿名希望 ( 20代 ♂ )

クレームをくれるお客様は、その後仲良くなれる可能性大ですよ!
クレームを言っている時は熱くなっているけど、冷静になれば「この前はゴメンね」なんて言って来ることもあるし。

No.10 06/01/19 15:00
お礼

返事ありがとうございます。かなりショックで、体調悪くして休んでしまいました…

No.11 06/01/20 01:06
通行人 ( 30代 ♀ )

私もレジの仕事をしている者ですが、やっぱりいるんですよ、待てない人って。それと、商品が店内になくて、倉庫に取りに行くと少しかかります。そんな事でキレる人もいるし・・・一応謝るけどやっぱりその人に問題アリです。昨年暮れにレジが混んでる事がありました。わたしがヨソの店で買い物した時待てなくてキレてた人いましたが、やっぱりみにくいです月並みな言い方ですが、色々な人がいます。お互い反面教師で頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧