注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

パートさんの雇用契約取り消し

回答4 + お礼1 HIT数 1354 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/09/15 19:39(更新日時)

私は店長をしており、パートさん(50才すぎの女性)がいます。

遅刻もなく仕事に対する姿勢は真面目です。

が、とにかく言葉使いが悪いんです。(面接採用は前の店長さんがしました)
「でな~⭕⭕やからな!」「クソみたいやろ!」「まじでムカつく」はまだ良いほう。

「ケツの穴」「ポリボックス」「くそがき」「はあ?!」「かましたろか!」が普通に会話に出てきて、周りはどん引きです。まるで中学生みたいな言葉使いです。

自転車通勤されてますが、通勤の様子を見かけた他のパートさんによると、車椅子やベビーカーに「そこのかんかい!アホが!」、傘を自転車にセットして自転車は商店街や地下道(自転車はおりないとダメ)を走り抜け、歩行者に当たっても無視、自分は絶対スピード落とさず幼稚園児の列にさえベルを鳴らしまくる…。

本人に注意したら「はあ!?店長さ~んアホちゃう!関西弁やししゃあないやん」と…。

ちょうど来月末で雇用契約更新ですが、来月分の給料は払うから辞めてもらうと本部と決めました。

本人に理由を聞かれたら、言葉使いが更新しない原因だとはっきり言うべきでしょうか?

No.1096101 09/09/14 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 11:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

主から言うと怨まれてしまうかもしれないので、本部から言ってもらうか、本部から書面をもらって渡すかしてはいかがでしょうか❓そんな人はなりふりかまわずやってきて、あとが怖い気がします💧

No.2 09/09/14 11:35
通行人2 ( ♀ )

はっきり言うべきです‼
主さんの方が年下と言っても上司には常識で敬語を使うのが普通です‼
そういう人ははっきりわからさないと直らないと思いますから💧
主さんが注意しても直らないなら解雇もありでしょ💧
社会の厳しさを知らないとそういうおばさんは一生そんな感じですよね😱

No.3 09/09/14 11:38
通行人3 ( ♀ )

店にとってマイナスイメージでしかならない、そんな従業員を雇っている店なんて ろくな店じゃない❗って客は思いますからね。

No.4 09/09/14 11:47
お助け人4 ( 50代 ♂ )

私も以前店を任され店長として働いてました。私の時は、当時21才の男で正社員でした。だから良くお客さんからもクルーからもクレームが来てその度に注意しても治りませんでした。有る時にその言葉使いに切れたクルーと殴り合になり喧嘩両成敗で2人は解雇になり私は監督不行き届きで二ヶ月の給料10%カットになりました!問題ありの人間は早めに処分しておく方がいいと思います。参考になるかわかりませんが私の経験からの意見です!

No.5 09/09/15 19:39
お礼

皆さんありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

本人には口頭と文書で契約更新しないと伝えました。
理由は本部からの文書に記入されていました。
逆キレがすごくて、胸ぐらつかまれビンタされました!
この件に関しては就職の際に決めてもらったパートさんの保証人に連絡し、被害届も出しました!

言葉の悪い人は本当に腐ってると実感しました。

うちはカフェ併設のケーキ屋です。よくこんな人を雇ってたと反省しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧