注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

天使にラヴソングを2

回答2 + お礼2 HIT数 2080 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/09/14 05:57(更新日時)

リタの声を高山みなみさんが吹き替えされているバージョンのDVDを探しています。
今日TSUTAYAでDVDを借りて観てみたら違う声優さんが吹き替えをされていて、高山みなみさんが吹き替えされていたものとはセリフも大幅に違いました。
以前テレビで放送されたものは高山みなみさんが吹き替えされたものだったのですが・・・・・
あれはテレビで放送する用に吹き替えされたものなんでしょうか?
一般に売られているものやレンタルでは無いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

No.1097358 09/09/14 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/14 03:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

質問の答えはわかりません🙇
最近観てビデオを持ってるので あっ😲と思ったけど字幕だったんで💧
以前 旦那はアルマゲドンのベン・アフレックの吹き替え用の声がレンタルとは違うと言い レンタル店を数件あたりネットでも調べてみましたが結局 見つかりませんでした。 声優の名前はわからなかったけど前の声のが良かったとスゴく気に入ってたので…テレビ用とかあるのかね😥

No.2 09/09/14 04:23
通行人2 

今は分かりませんが、昔だったらテレビ局によって声優が違ってました。
私達視聴者の知らない陰の部分(ギャラや事務所との兼ね合いやら何やら)で声優を変えているんだと思います。
どうしても希望の声優さんのが観たい場合は、その放送されたテレビ局に問い合わせて販売元があるのか聞くしか無いですね。
声優が所属する事務所で、ごくたまに販売している場合があります。

No.3 09/09/14 05:51
お礼

1さん
レスありがとうございます。
他の映画でもそういった事があるのですね。
高山みなみさんの声の方が合っていたし、セリフも自然な感じでした。
もう一度観たいです(>_<)

No.4 09/09/14 05:57
お礼

2さん
レスありがとうございます。
高山みなみさん吹き替えのものをテレビで観たのは高校生の時だったと思います。2さんがおっしゃるような理由だったんですね。
残念ながら放送局は覚えていません(>_<)
一度高山みなみさんの関連商品で探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧