注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

同棲解消

回答12 + お礼11 HIT数 1758 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/09/09 09:50(更新日時)

結婚前提で同棲をはじめましたが彼に突然同棲解消してほしいと言われました…理由は思ったより楽しくないし自分が思ってることを察して私が家事をしたり週末を楽しんだりしてくれなかったからだそうです。毎日楽しいねってゆってくれてたので今更そんなことを言われてびっくりして不満があるならそのとき言ってよと言いましたがそれに気付かない時点で結婚は無理だそうです。
私が甘かったのでしょうか?彼は私がB型なのでそのせいだともいいます。

タグ

No.109761 06/09/07 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 20:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

そんな思いやりのない人とはどちみち続かないと思いますよ。
長年一緒にいる夫婦だって、テレパシーができるわけじゃないですし・・・
あなたは甘くないと私は思います。

No.2 06/09/07 21:08
お礼

>> 1 レスありがとうございました。前の人は家事をするところが好きだったけど何を考えているかわからなくて別れたそうです。ケンカはしたくないので他人に対して不満はいわないけど察してあわせてほしいと言われました。今までホントにやさしくてそれもすべてあわせてほしくて作ってたそうです…すごいショックです。
彼は私が思ったより何もしなかったので人間不振になったそうです…

No.3 06/09/07 23:15
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

彼が求めてるのは、家庭的な人なんだと思います。

前の彼女がそうだったから、尚更、女性とはそういうものだと思ったのではないでしょうか。

彼とヨリを戻したいのであれば、もっと自分から進んで家事ができる人になれば良いし、
自分は家事をする為に同棲してるんじゃないと思うなら、別れた方が良いと思います。

実際、貴方も彼以上に生活費を出しているのなら、貴方ひとりが家事をする必要はなくなりますよね。

恋人というより、ルームメイトとして生活したいのであれば、それはそれで楽しいかも知れませんよ?
彼に提案してみてはいかがでしょうか。
(^-^)

ちなみに俺も、家事をしてくれない女性とは一緒に生活したいとは思いません。
男は生活費を稼ぎ、女は家庭を守る。
そんな役割分担があるからこそ、男は男らしく、女は女らしくなれるし、
末永く相手を女性として見れるんだな…と、身を持って経験しましたからι

No.4 06/09/08 00:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

カレは主さんが思ってる事をすべて察して行動してくれてるんでしょうか?そんな事誰にもムリでは?
何のために口があるんだ!って感じですね。話し合いできない人とは一緒に住めないと思いますよ。

No.5 06/09/08 00:56
通行人5 ( ♀ )

彼はいつの時代の人?って感じですね(^_^;)
長年連れ添った年寄りの域か超能力がなきゃ彼と付き合うのは無理かもね(^_^;)

後何回もその繰り返しして…気が付けば良いけどね(^^;)

主さんは主さんなりに頑張ったのでしょ?
血液型はあまり関係無いと思うけどね(^_^)

No.6 06/09/08 01:28
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

B型は難しいですよね。私が④年同棲した元カレも難しい人でした。同棲期間が短い方が傷は浅いので頑張ってください。私は最近別れたんですが同棲が長かったのでなかなか立ち直れない。別れの決断をしたのは私ですが

No.7 06/09/08 05:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もB型で、よく彼に怒られますよ~ 自己中のつもりじゃないけど、神経質な人にはイラ②させることあるかも…おうざっぱになんでもしちゃうし(^_^;)主さんもそんな感じかな?人には相性ってあるから、主さんにが甘いわけじゃないと思うよ、彼がどんなタイプの人か分かったなら自分にとって合う人かどうか、主さんが一番分かるよね? 合わせていくことも可能だけど、意思疎通するような素敵な彼を見つけるか、なんでも話し合える彼を見つけるかするほうが幸せになれると私は思いますよ☆

No.8 06/09/08 05:47
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もB型で、よく彼に怒られますよ~ 自己中のつもりじゃないけど、神経質な人にはイラ②させることあるかも…おうざっぱになんでもしちゃうし(^_^;)主さんもそんな感じかな?人には相性ってあるから、主さんが甘いわけじゃないと思うよ、彼がどんなタイプの人か分かったなら自分にとって合う人かどうか、主さんが一番分かるよね? 合わせていくことも可能だけど、意思疎通するような素敵な彼を見つけるか、なんでも話し合える彼を見つけるかするほうが幸せになれると私は思いますよ☆

No.9 06/09/08 11:04
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私もB型です。
でも別に彼に怒られたりしませんね。どっちかっていうと、しっかりしてて細かいって言われますよ。
あんまり血液型は関係ないと思いますよ。
お互い仕事してれば、できる方が家事はすればいいと思います。してくれる事に感謝するような人だと色々してあげたくなりますよね。
主さんがどんな状況なのかいまいちわかりませんが、嫌なとこがあるのなら話し合いしたらいいと思います。話もしないでわかってもらおうってほうがおかしいと思います。

No.10 06/09/08 12:37
お礼

>> 3 彼が求めてるのは、家庭的な人なんだと思います。 前の彼女がそうだったから、尚更、女性とはそういうものだと思ったのではないでしょうか。 彼… 初心さんレスありがとうございました。
私のアパートで同棲してるときに私が家事をがんばったから自分は料理が好きなので引っ越ししたらしばらくやるって彼に言われて一緒に手伝ってやってたのですがそれが不満だったようで…そこまで言われても私がやらなきゃって…その時にゆってほしかったなって…今は私が仕事をしてないのでとりあえずルームメイトとしておいてやるってかんじですね…彼は元カノとやりなおしたくって連絡とってます…元カノは今フリーみたいですが彼から一方的に別れをつげたみたいで今更ってかんじのようです。
彼は家事だけじゃなくて自分のおもいどおりにならなかったし元カノとやりなおしたいんで私のことが嫌いなわけじゃないといいます。

No.11 06/09/08 12:44
お礼

>> 4 カレは主さんが思ってる事をすべて察して行動してくれてるんでしょうか?そんな事誰にもムリでは? 何のために口があるんだ!って感じですね。話し合… ④さんレスありがとうございました。
彼は元カノともケンカや話し合いはしなかったそうです…ケンカっぽくなったら相手が元にもどるまでほっといたそうで元カノが何を考えているかわからないし付き合って長くて変化もなくつまらなくなって他に好きな人ができたからお前も作れって別れたそうです。だけど私なら自分と趣味が似てるからわかってくれるし楽しくなるだろうって結婚前提につきあったそうです…彼の中で自分の好きな食べ物(納豆)を私が苦手で食べようとしなかったことが自分にあわせようとしていないとかんじるひとつの原因だったようです。
そんな冷たい人だったなんて…引っ越してからわかってショックです。

No.12 06/09/08 12:50
お礼

>> 5 彼はいつの時代の人?って感じですね(^_^;) 長年連れ添った年寄りの域か超能力がなきゃ彼と付き合うのは無理かもね(^_^;) 後何回もそ… ⑤さんレスありがとうございました。
私なりにがんばりましたがもう彼の心は完全に元カノです…やりなおせるなら⑩年でもまつし私といるぐらいなら一人がいいといいます。でも一人でご飯を食べたりするのはさみしいからいてほしいといってご飯は作ってくれます…私も気持ちの整理が難しいので友人とでかけたりしてご飯を食べて帰って来るのはいやなようで…
やさしかった彼は全部あわせようとした演技だったようで私は結局だれをみてたんだろうとむなしくなりました。

No.13 06/09/08 12:53
お礼

>> 6 B型は難しいですよね。私が④年同棲した元カレも難しい人でした。同棲期間が短い方が傷は浅いので頑張ってください。私は最近別れたんですが同棲が長… ⑥さんレスありがとうございました。④年は長いですね…
私は友人に早くやなとこがわかってよかったんだよ…早く忘れなさいと言われていますが自分がもっと頑張っていたら彼と…とどうしても考えてしまいますが今でも精一杯やったと思うのでやはり無理があったのでしょうね…

No.14 06/09/08 12:58
お礼

>> 7 私もB型で、よく彼に怒られますよ~ 自己中のつもりじゃないけど、神経質な人にはイラ②させることあるかも…おうざっぱになんでもしちゃうし(^_… ⑦さんレスありがとうございました。
彼は最初B型とつきあったことがないので興味半分だったそうです。元カノはO型でなんでも適当でイラ②したそうですがもどりたいようなので…
彼は毎日その時の状況で言うことがかわるから難しいなって思ってあわせてました。
だからもうあきらめようと思います。

No.15 06/09/08 13:02
お礼

>> 9 私もB型です。 でも別に彼に怒られたりしませんね。どっちかっていうと、しっかりしてて細かいって言われますよ。 あんまり血液型は関係ないと思… ⑨さんレスありがとうございました。
私も話し合いをしないでわかりあうのは難しいとおもって話し合いをしようとしましたがそこまでしなくても理解しあえないなら私はいらないそうで…
彼のもとめる結婚生活は何も言わなくても自分の理想にあわせてくれる人だそうですが無理ですよね?

No.16 06/09/08 14:06

4です。
彼って、どこかの王様ですか?
元カノの話にしても主さんの話にしても…彼が料理を作るって言ったら、だいたいの人は主さんと同じ行動しますよ。①言ってる事と考えてる事が違う。②ケンカはしたくない③彼女は察して行動。100%彼にあわせる
こんな人誰にも理解されませんし一生1人ですね。
私もお友達の言うように早く別れられて良かったと思います。
部屋も早く出た方がいいですよ

No.17 06/09/08 14:31
お礼

>> 16 ④さんレスありがとうございました。
ホントにゆってることとやってることが違うというか…お金さえあればもっと旅とか行けて楽しかっただろうしお金がなかったし運のない私が悪いとまで言われてしまいました。借金をパチで返そうとしていたこともびっくりでした…パチはもうしないとゆってますが考え方が少しおかしい気がしてます。
自分はA型で慎重に行動するからB型の私とはいつかこんな日がくると思った時間とお金の損害はあったが楽しかったと言われてくやしいです。

No.18 06/09/08 14:54

いやいや…私A型ですけどカレシさん全く理解不能ですよ(>_<)
慎重な人がパチで借金返済?もうわけわからない…

No.19 06/09/08 15:26
通行人19 ( 30代 ♀ )

彼氏さんも別に人間不信になったとまで言わなくても…この先も彼とやっていきたいなら、変わらなきゃいけないんだろうけど、この先そういう彼と居て息が詰まりませんか?

No.20 06/09/08 18:35
お礼

>> 18 いやいや…私A型ですけどカレシさん全く理解不能ですよ(>_<) 慎重な人がパチで借金返済?もうわけわからない… ④さんまた②レスありがとうございます。ホントに私も理解に苦しんでます…私に会ってから自分はかわったってゆってますが…
付き合いはじめは毎日会いに来てくれたし結構一緒にいたのにきづきませんでした…

No.21 06/09/08 18:38
お礼

>> 19 彼氏さんも別に人間不信になったとまで言わなくても…この先も彼とやっていきたいなら、変わらなきゃいけないんだろうけど、この先そういう彼と居て息… ⑲さんレスありがとうございました。
はじめは私もかわらなきゃってがんばりましたがそのがんばりはもう好きじゃないから他の人にいかせと言われて…やはりあきらめて次に行くのが一番ですよね…そんな彼でも心配で離れたくない気持ちもあります

No.22 06/09/09 00:17
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

横からすいません!まぁ確かに心配ですね人としてやっていけるのか、とか。
もぅ縁切ったほうがいいと思います。多分彼といて、いいことなんてこの先ナイですよ。
彼ビューでは、女性は道具かおもちゃかな。エキセントリックですね、ある意味貴重な出会いしましたよね。
次の恋は、納豆を食べない事をグチグチ言うような人じゃないといいですね♪

No.23 06/09/09 09:50
お礼

>> 22 ②②さんレスありがとうございました。
たしかに今までにない人でしたね…週末なので私は実家にいるので会ってませんがもう連絡はしないとゆってましたしホントに冷めたのでしょう…結婚前提で借りた家や買ったものの話し合いもしなければだし逃げてばかりじゃだめだと思ってますがいざ二人で話をとなると苦しくてたまりません。今朝も楽しかった二人の夢で目が覚めつらくて…借金は心配ですが私も強くならないといけないので離れたくない気持ちもあるけど前にすすむしかもうないとおもってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧