注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

バツイチ彼女の気持ち

回答50 + お礼5 HIT数 42164 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
09/08/29 09:17(更新日時)

バツイチの母子の女性の方、教えてください。仮に生活が苦しくて生活費が足りない場合お付き合いしてる彼に毎月の援助のお願いはできるものなんですか? 今、付き合って一年の母子の彼女から言われて戸惑ってしまいました。彼女もけして楽ではないと思ってデート代はもちろん彼女や子供の服や靴など買って自分のできることはしてるんですが、彼女の本心が解らず悩んでます。彼女も本当に困ってる様なんですが、皆さん教えてください。お願いします

No.1100499 09/08/27 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/27 18:16
悩める人1 ( 40代 ♀ )

バツイチ子持ち、彼氏いますが援助なんてしてもらっていないし、してもらうつもりもありません😔

No.2 09/08/27 18:20
通行人2 

毎月の援助とありますが援助にも色々ありますから詳しく書かないと分かりません。

No.3 09/08/27 18:21
春風 ( 40代 ♀ zUSyw )

私も母子家庭だけど彼に援助を🙏は出来ないです😫お金じゃ無く食料品や自分では出来ない事は頼むけど。ハッキリ彼女に言ったらどうですか☝好きでも💰は別問題

No.4 09/08/27 18:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は母子ですが援助はしてもらっていませんし、してもらいたくありません。基本何でも割り勘です。本当に生活に困ったことありましたが援助してもらおうとは思いませんでした。

彼に生活大変だから同棲しようと言われたこともありましたが断りました。
頼ったら平等じゃない感じで私は嫌です。結婚するのであれば別ですが

No.5 09/08/27 18:30
通行人5 ( ♂ )

子持ちバツイチの彼女がいますが、仕事掛け持ちで頑張ってますよ😃
デートにかかる費用は私が出してますが、援助なんて言われた事ないです💦
彼女が週一で手料理ご馳走してくれる時は、材料費に一万円を渡します。彼女はそんなの要らない、そんなご馳走じゃないよ😃と言いますが少しでも足しになればと渡します。
主さんの彼女は愛を求めてなくて金銭が先にあるように思います。
主さんが見るに見かねて援助するならわかるのですが…
でも好きなら助けてあげたらどうですか?
どの男性にもそんな感じで援助してもらってたと思います。

No.6 09/08/27 18:37
通行人2 

生活費と書いてありますね失礼しました。
生活費まで面倒見る必要はないですね。嫌ならはっきりと断わりましょう。

No.7 09/08/27 18:43
通行人7 ( ♀ )

バツイチ同士で恋愛中ですが、彼も子供への養育費で苦しいから、最初はむしろ私ので料理作って自宅デートでしたが、こっちが苦しくなり別れたいと言ってからは月に一万ずつ出し合いデート代にしてます。

余程💰持ちの彼ならデート代全部負担してもらいますが、同じ立場の生活レベルの彼にそんな事よう頼みませんし💧

それなら彼なんて作らないでデートの時間も働きますよ😤

今でも💰に苦しい月はデート断ったり会う回数を減らしてます。

バツイチは男どころでないですよ💧

その彼女図々しいな💦

No.8 09/08/27 18:45
通行人8 ( ♀ )

私も母子家庭で小学校の子供が2人居ます。デート費用は彼が出してくれますが金銭的な援助は一度もありません😄 生活は決して楽ではありません😣寧ろキツイ状態ですが 彼へ援助をお願いするなんて一度もありません😄

No.9 09/08/27 18:46
通行人9 ( ♀ )

今でも十分サポートしているのに 慣れてしまって感謝の気持ちが無くなって当たり前になってるんですね。
彼女が好きでサポートするなら 現金はあげては いけません。

No.10 09/08/27 18:52
通行人7 ( ♀ )

後、びっくりしたのがデート代から彼女のや子供の服まで買ってあげてるんやね😲

尽くし過ぎだよ。

だからもっと欲が出て要求してきてるんだよ💦

No.11 09/08/27 18:54
通行人11 ( 30代 ♀ )

私は絶対に頼まない
プライドあるし

自分と子供の生活費は自分で稼ぐ

親として 当たり前の事

彼女は いままでも誰かに援助して貰ってたと思います

No.12 09/08/27 19:08
通行人12 ( 20代 ♀ )

シンマザで4歳の子供がいます。彼氏はいますが、援助なんて考えたこともないです😥服とかも買ってもらったり、主さんの彼女さん甘え過ぎ💧
デート代だけならまだしも、毎月の援助なんて💧
止めたほうがいいです。自分一人で子供を育てていくと決めてシングルになったわけなんだから、彼氏が出来たからって彼氏に金銭的援助を頼るのはどうかと思います。私なら自分でなんとかします。

No.13 09/08/27 19:10
通行人13 ( 30代 ♀ )

私はバツイチ子持ちですけど以前、ずっと年上の男性(社会的地位のある人)と付き合った時にはデート代はもちろん相手負担で、たまに服や小物をおねだりしたら買ってもらったり、お金を渡されたりしてました。

でも毎月いくらとかはもらってませんでした。
できればもらいたかったけど、なかなか自分からは言いづらいので……。

私はその人とは恋愛関係だけではなく、金銭的にも頼りになってくれたらいいなぁ…と思って付き合ってました。
純粋に恋愛関係だけなら自分と同年代の男性の方がいいですから。

でも、同年代でもちょっと年上の私に好意を持っていた男性は付き合ったり肉体関係はなかったけど、私が生活費に困っている時にこっちから頼まなくても「毎月5万円援助しようか?」と言ってくれたので、援助するしないはその人によりますね。

だから、別に彼氏彼女の関係じゃなくても援助してくれる人はいるってことを主さんには知ってもらいたいです。

No.14 09/08/27 19:34
通行人14 ( ♀ )

あまい‼あんたの彼女。
恋愛する資格ないし‼
私もバツイチ子持ちだけど
そんな惨めなとこさらしながら 男性と交際なんてできませんから👋
ちなみに愚痴はいいますよ‥
でもね 依存するにしても図々しいね⤵
プライドの欠片もない⤵

不満なら考え直したら?

No.15 09/08/27 19:50
通行人15 ( ♀ )

会社のパートさんは💰出してくれない男とは付合わないって言ってます。
子供4人いてパートですからね。
しかもみんな私立の小中へ行かせてるから驚き。

No.16 09/08/27 19:52
通行人16 ( ♀ )

こんばんは。私は専門学校生の子供がいるバツイチです。離婚してから何人かとお付き合いがありましたが、相手に援助をお願いした事はありません。好きな人には迷惑かけたくないと思いますが…。ただの金ずるとしか貴方の事思ってないんじゃないですか?

No.17 09/08/27 20:12
通行人17 ( 30代 ♀ )

私は、その彼女が羨ましいです。プライドがあります。だけど実際、そんなに甘くはないです。全てのことを頑張ればどっか犠牲になります。お金のために働くと、子供が1人の時間がふえたりと…。だから援助…大歓迎です。お店のお客さんが持って来てくれる野菜など、なんでも貰います。そこにプライドなんてありません。感謝だけです😌彼に援助なんて…言えません。彼にも、友達にも親にでさえ生活苦しいなんて言えません。私が選んだ人生だから。だけど援助されると助かるのは事実です。素直に言える彼女は羨ましいです。だけど付き合って7年ですが、今までもこれからも援助してもらうことはないです。だって、結婚してないんですから😌

No.18 09/08/27 20:35
通行人18 

私の周りにもすぐ彼氏に援助頼む人いるよ~💦お金ないって言うけど、その人はどう見ても本気で働いてないもん⤵自分がどんなに大変か語る口は達者だし、仕事が嫌になると苦労しすぎて鬱になった😠と周りから同情かう。彼氏はどんどん変わって援助頼む。
甘くて嫌な人はいますよ💦
私も母子だけど、お金なくて生活出来ない😢とか言ってらんないよ。男と遊ぶ暇があれば子供と居たいし、男と電話で長話する暇があれば子供の宿題見てやりたいし、母子の母親が主さんの彼女みたいな人ばかりだと思われたくない…

No.19 09/08/27 20:36
お礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
やっぱり
彼女の自分に対する愛情がないのか、金ずるとしてみてるのか?
なんか複雑です!
来年には一緒になる話もしていたのに。
これ以上どうしたらいいか悩みます。

No.20 09/08/27 20:37
通行人20 ( 40代 ♀ )

大抵の×1さんはプライドありますから


と言うか、惚れた男にお金の無心なんてしませんよ


私も彼氏います


デート代や旅行も彼がもってくれますが、生活費を出してほしいなんて考えたことありません


むしろ、愛情のない男性からの援助のほうが罪悪感ないかもしれません

No.21 09/08/27 20:47
通行人21 ( 20代 ♀ )

それは主さんの事を💰として見てますよ‼気をつけた方がいいです。💰牛耳られますよ💦それでもいいなら援助してあげて下さい🙋ただし、必ずエスカレートしますよ💧

No.22 09/08/27 21:11
通行人22 ( ♀ )

一緒になるつもりなら、早速 一緒に住めばいいじゃん❗
彼女の本性がみえるよ。

No.23 09/08/27 21:16
通行人23 ( ♀ )

私も再婚する前1年間 援助してもらいました
再婚する予定で仕事辞めたので

再婚が決まっているならいいと思ったし 金銭的に守ってくれるのか様子もみたかったので

No.24 09/08/27 21:32
通行人24 

主さんがそう感じるなら援助しないで様子をみたらいかがですか?
母子で生保受けていても普通にVUITTONのバック持って彼に貢がせてる人いますよ(笑)

No.25 09/08/27 21:44
通行人25 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちだけど、彼に援助なんて考えたコトすらない😫

そこまで落ちぶれた考えを持つなら最初から離婚しないし💧
大体、結婚してないんだし互いの生活を尊重し、その中で恋愛をし、無いなら無いなりのデートなりするもんだと思うから✋

私は、デート代すらも割り勘だった時あるよ☝

自分の子供の物くらい自分の稼いだお金で買う…
そう言うプライドは忘れたくないね💦

甘えるなら再婚してからでも出来るしね☝(たとえ再婚しても、自分の連れ子の学費位は私は稼ぎます)

貴方の彼女はハッキリ言って、貴方を金づるにしか思ってないかもね💧

No.26 09/08/27 22:49
通行人26 ( ♀ )

余計な話ですが‥
私の場合。バツイチ娘1人います。彼氏には金銭的に助けてもらったことは、ありません。好きな相手には普通は、言えませんよ。ただお金が足りないのでオヤジをキープして月10万円位は、もらっていましたよ~(笑)

No.27 09/08/27 23:02
通行人27 ( 40代 ♂ )

私だったら ちょっと疑います。

No.28 09/08/27 23:15
お礼

彼女に子供がいるから自分のできることはやってあげたいけど、皆さんのアドバイス見ると複雑な気持ちになります。

No.29 09/08/27 23:16
通行人7 ( ♀ )

どなたかオヤジをキープして💰づるにしてたとありましたが😨
まさかセックスして💰貰ってたの?😠

横レスすみませんがそんな図太い人もいるんですね😲

主さん。彼女と来年結婚の話あるんですね?

だから彼女は安心して援助頼んでるのかな😥

再婚する気あるならすぐすれば悩む事ないでしょ。

まぁ結婚生活は主さんは少ないこづかいで彼女と子供に全部💰吸い取らるの想像つきますけど💧

No.30 09/08/27 23:26
通行人30 ( 30代 ♀ )

援助うけてる友達いますよ。
彼氏さんが『仕事はほどほどにしてもっと子供たちとの時間を作ってあげたら😃』って毎週3万円置いて帰るそうです。
夏休みには子供たちも一緒に旅行に連れて行ってくれたらしく、来年には再婚するみたい……

ちなみに私も母子家庭ですが、彼氏からの援助どころか元旦那からの養育費すら貰っていないので働きづめ😥

正直、その友人が羨ましいと思うことありますね😔

No.31 09/08/28 00:05
通行人31 ( 30代 ♀ )

私も彼いますが援助は絶対断ります!まわりのバツの人でも彼から援助して欲しい!なんて人はいません。デート代出してもらうだけでも十分です。
身体が弱くてあまり働けない状態なら別かもしれないですが… してもらって当たり前的な考えの人ってバツだろうが独身だろうが私的にはあまり好感できません。

No.32 09/08/28 00:47
通行人32 ( ♀ )

彼女の家で食事したり、お風呂に入ったり、泊まったり。
頻繁にしているのなら、私が
彼女でも、生活費として頂きたいです。
それは援助とは言わないと思う。
その辺、どうなってますか?

No.33 09/08/28 01:47
お礼

>> 32 彼女の家でご馳走になったり泊まったりすることもありません。

今まで援助の話は無かったから彼女の本心がわからないです。

No.34 09/08/28 01:51
通行人34 ( ♀ )

私もバツイチ子持ち(子供一人)で12歳上の彼氏がいます。私は、彼から毎月5万程援助してもらってます。経済的に余裕がある彼なのでお言葉に甘えてしまってますね😅
私は、今看護学校に通っていて満足に仕事が出来ないので彼が見兼ねて援助を申し出てくれました。何れ看護師になったら彼を今度は私が支えてあげようと思っています。
決して、金づるだとは思っていないし彼を真剣に愛しています。何れは結婚したいと思ってます。
皆さんは、プライドって仰ってますがどんなプライドなんでしょうか?
援助も愛情のひとつの形ではないのでしょうか?
主さんに、経済的な余裕があれば結婚しようと思っていた彼女なんですし、援助も考えてもいいと思いますが、経済的にそんなに楽でないならその旨を彼女に伝えたらいいと思います。それでも、彼女がどーしてもって要求するなら金づるの可能性もあるかもしれないですね…
長文失礼しました。

No.35 09/08/28 02:14
うっすら伸びる鼻毛さん ( Jejsc )

ある男の人の会話でそうか~うんうん足りないのか。いくら貸してほしいんだ?とにやけながら話をしてました。いい人ぶってるのかあのにやける顔がとても醜く感じました。見た目はおとなしそうですが裏で何やってるのかわかりませんけどね

No.36 09/08/28 02:32
通行人36 ( ♀ )

援助って何処からを言うのかわかりませんが、私は子供二人、彼氏も子供三人引き取ってます。今は彼も親と同居してますが、それまでは週末 私が子連れで通い家事や子供の世話をし、彼の一番下の子はまだ保育園児だったので私が行く日に彼の方が仕事の都合で帰りが遅い時は彼の駅に着いた私が自分の子を連れて保育園に迎えに行ったり、子供の学校が長期休みの間はずっと行ってたりするので、お正月前は子供に新しい服を上から下まで揃える習慣がある彼は私の子供達にも買ってくれ、行ってる日の食費等は全て彼持ち。彼が親と同居してからも通っていたので家の事等は私がしてたし、外で会う時も子連れでも二人きりでもお金は全て彼。今は上の子達は大きくなったので誘っても着いて来なくなり、連れて行くにもお互い下の子二人だけですが旅行に行く時は旅費も全て彼です。衣替えの季節になると彼のチビの服を買いに着いて来てと言われ行くけど私の子には買って貰ったりしない。けど上の子が高校に受かり入学と同時に直ぐお金を納めないといけなくて、私は用意出来なく彼が出してくれたり。と、援助と言う言葉が汚く聞こえるだけで、お互いの出来る事をすれば良いんじゃないのかな。

No.37 09/08/28 06:13
りあら ( ♀ wB7Cw )

自分の子供の事くらい自分で何とかする…とか考えないのかね。
だって、彼には一切関係ない子供だよ💧
例えば、彼から『結婚前提に付き合って欲しい。これから子供は俺の子供として面倒見る』とか言うなら話は別…

自分から言うなんて、人間としても考えものじゃないかな。
だったら初めから恋愛抜きでオヤジなりと援交なりしてれば良いんだし…。

『親しき仲にも礼儀あり』
私なら愛してる人に、負担掛けたくないし、お金無心する事すら想像しないね💨

No.38 09/08/28 07:01
通行人38 ( ♀ )

私は援助受けてますよ。私から言った訳じゃありません。もちろん何度も断りましたが、彼は『自分がしたいからしてるだけ😃』と言ってくれます。とても感謝してます。
私も お弁当作ってあげたりしてますよ。
主さんに余裕ないなら断れば良いと思います😃

No.39 09/08/28 07:21
通行人39 ( 30代 ♀ )

私もバツイチです。主に余裕があれば💰出してもいいんじゃない❓結婚する予定でしょ❓実際キツイよ母子家庭…プライドとか言ってらんないし。私も再婚したらフルでの仕事なんて辞めて家事とパートくらいをやりたいな💦

No.40 09/08/28 07:32
通行人40 ( ♀ )

主は甘いね!愛する彼女ならいちいち計算すんな!その程度の愛情なら別れてね!母子家庭は大変です。今度母子家庭の方と付き合う時は彼女が楽になるなら全部出してあげたい、彼女の負担を軽くしたいと思える人にしてね!

No.41 09/08/28 08:01
通行人41 ( ♀ )

再婚予定だから、主さんの経済力や、自分への愛情、自分と子供を養える男か見極めたいんじゃないの?

子供いるんだよ。
再婚しました、旦那はお前の子供の生活費は自分で稼げと子供の分の生活費をくれません、じゃ話にならない。

実際、いるんですよ?
子供の生活費は出してくれないのに、妻の稼ぎの大半を取り上げて、貯金崩しながら生活するも、底をついたら我が子が生きていけないからまた離婚って。

専業主婦にしてあげる位の気持ちがないと、結婚はうまくいきませんよ。
現実は、共稼ぎであっても、共稼ぎ前提なのとは違うでしょ。

婚約者が生活困ってるのがわかっていて、生活費援助も出来ない稼ぎしかないなら、初婚女性とだって結婚できないよ。

子持ちの再婚は経済力もしっかりした男性とじゃないと、ただ、子供がかわいそうなだけですよ。

一緒になる予定の彼女からのお願いを、金ヅルにされる何て思うなら別れて下さい。

主さんには、無理です。

…ってか、金ヅルにするなら黙って援助してくれる男を選ぶでしょ!!

ただし、援助するなら正式に婚約してからにしなよ。

No.42 09/08/28 08:06
通行人42 ( 30代 ♀ )

今 悩みながら お金を出すと 今後 けんかのとき お金の話を出してしまって もめますよ~

絶対やめたほうが いいです!

お金は ほんま もめます💧

No.43 09/08/28 09:18
通行人5 ( ♂ )

主さんは彼女のほうから援助してほしいと言ってきたから、何だかなぁ💦と感じたのでしょうね。
ここにレスされてる中で、経済的に彼に助けてもらえてる方は決して自分から援助してとは言ってないですよね☝
そこのところが大きく印象が違いますよね?
私もこのスレ読んで彼女にパートの掛け持ちを辞めてもらい、その分お金を渡したいと話すつもりです。
好きな女性のためなら出来ます、主さんも皆さんのレスでバツイチさんの経済的な苦労はわかったはずです。できるなら助けてあげて下さい。
愛はお金じゃないけど彼女は喜ぶと思います。
少しのお金で二人の愛はもっと深まるかもしれません。
金銭面が苦しいと心は豊かになりませんよね。
彼女と話し合ってみたらどうでしょうか?

No.44 09/08/28 09:22
通行人44 ( ♂ )

俺は援助してる。

世の中には出来る人、出来ない人。
援助してもらえる人、もらえない人がいる。
俺はたまたま出来るし、したい相手もいた。

当然相手は断るさ。
でも変な遊びに同じ額使うより、相手の役にたつし俺も嬉しいし。

誤解しないでもらいたいが、援助する余裕が無い・見返りが欲しい。
とか考えるなら絶対にするべきでは無い。

援助はあくまで、援助する側の一方通行としないと、ドロドロしたトラブルになる。

俺の場合、何も求めてないし相手の私生活にも全く干渉していない。
影から愛情もって支えてやってるって感じ。

だから何のトラブルも全く無い。

主が無理して良い格好したい。
とか考えるなら、先には不幸な結果が待っているだけ。

援助は、自分が出来る余裕ある場合のみ。
自分が愛情持てる人にのみ。
相手から騙されていても構わない時のみ。
何の見返りもいらない自己満足だ。と思う場合のみ。

これが無理なら辞めといたほうがいい。

No.45 09/08/28 09:35
通行人45 ( ♂ )

シンママの彼女います。援助してません。拒否されたし、そんな自立した強い母親である女性が自分も好きです。
男が自分からする場合のみ大丈夫ですが、援助を要求する女性となると…金ズルですね。
結婚は考えた方がいい、相手はさっさと再婚して楽になりたいだけでは。
デート代以外に子供用品買ってるのも援助だと思います。

No.46 09/08/28 09:56
通行人46 ( ♀ )

私も5月迄母子家庭でしたが彼に援助してもらった事は、有りません。今は再婚して幸せですが😊

No.47 09/08/28 10:10
通行人47 

こう言っちゃ何ですが、
彼女のデート代は自分が出してるし、子供の必要な者も買い与えてる。
でも、それ以上の要求はしないでね!
って感じなんじゃないの?

もしそんな気持ちが少しでもあるなら、彼女との結婚は止めたほうがいい。

金を要求してきてので戸惑った。
要するに、金の無心するようになってきた彼女が信用できないんじゃない?

本当に困っている様子なら、どうして何が足りないのか聞けばいいし。
彼女もその説明をするべき。
再婚前提で付き合うなら、金銭的な事はちゃんと向き合わなきゃでしょ。

No.48 09/08/28 10:49
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。

今までも自分からボーナスの時や何かある時は実際現金で援助はしてきました。ただ今回は毎月いくらかと彼女から言われ悲しい気持ちになり、彼女の本心が不安になりました

No.49 09/08/28 11:10
通行人49 ( 30代 ♀ )

普通の母子家庭と言うか、愛があるお付合いしているなら、普通は、正直💰きつくても逆に言えないし、恥ずかしいです💧
それは付合っていると言う関係でも、親しき仲にも。で…

私には理解出来ませんが、結婚を視野にいれてならありえる事として、主さんはやれるだけの事はしてる。と言いながら、彼女さんの🏠で🍴とか泊まりもなく、結婚を踏まえた付き合いって…???
それで結婚て謎ですし、お礼見たら、今までも現金で援助していたのに、彼女から言われたら複雑って、主さんの中には、~してやってる。って感情がありますよね?

彼女の真理も理解出来ませんが、主さんも自分が餌付けするような事して要求されて云々て言うのはどうかと🌀

No.50 09/08/28 11:14
通行人40 ( ♀ )

なぜ悲しくなったのですか?彼女が苦労して大変なら喜んで助けてあげれるはずです。なのに悲しくなったのは彼女に対して援助するに値しないなにかがあるんですかね…彼女に必要な金額と毎月の生活費の内訳を教えてもらって検討しては?納得できるまで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧