注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は人をいらだたせる言葉しか言えません。

回答5 + お礼0 HIT数 957 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
09/08/30 20:51(更新日時)

私は口下手かつ語尾の音が小さい人です。
今日私が他の人に説明をしている時中々上手く伝わらなかったのでその人からヘキサゴンの山田親太朗みたいな喋り方だなと言われて一緒にされた事に対して腹が立った私は一緒にするな(ヘキサゴンのファンの人には申し訳御座いませんが私はヘキサゴンが嫌いです(クイズよりもバカを売り物にしている所が))と言いましたが逆に注意するつもりで言ったのにと不機嫌そうに言われました。
私はいつも人が言っている事に反論しても逆に言い包められて反論されるのがオチですので惨めな気分です。こんな惨めな私は死んだほうがましだと思っています(もしくは誰かに自分自身を殺して欲しいとも)。
どうすれば口下手と語尾の音の小ささを克服出来るのでしょうか?殴り書きで申し訳御座いません。

タグ

No.1105941 09/08/30 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/30 19:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

それで死ぬのは何か違うんじゃないかって思いませんか?

No.2 09/08/30 20:01
通行人2 ( 20代 ♂ )

逆にお尋ねしますが、原因は何故だとお考えですか?

悪いと思ってるなら素直に直せばいいじゃないですか?

それと、1の方もおっしゃっていますが、簡単に自殺したいなどと言わないで頂きたい。

No.3 09/08/30 20:14
通行人3 

う~ん。口下手どーこーの問題じゃないね。どこを問題点と考えてるのか、その時点で間違ってるよ。心が狭いよ。かたすぎる。もっとおおらかな心にならないと。 ↑
君に言わせるとこれも反論しよーとするんでしょ?反論って瀨弁論大会じゃないんだから。自分が間違ってるのを受け入れないとまずそこから入らないとさ。なかなか難しいけどね。

No.4 09/08/30 20:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

どうすれば克服できるか…欠点がわかっているなら、直す努力をするかカバーするしかないと思いますが。

注意されたら、反論ではなく、素直に聞き入れ、直す努力をしましょうね。

No.5 09/08/30 20:51
通行人5 

変なスレ…山田新太郎って天然で可愛いので誉め言葉だと思うし…それで死にたいって…本当に働いてますか?仕事もせずに生活保護貰って遊んでる人に見えるのですが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧