注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自民党関係者

回答50 + お礼6 HIT数 3146 あ+ あ-

オキロン( 50 ♂ eCeCw )
09/09/02 14:41(更新日時)

自由民主党関係者の方へ。国民の怒りがこれ程とは思ってなかったでしょう。安倍元総理は、ただの風のせいにして、負けた原因がわかってない。安倍、福田、麻生と替えて、国民の支持が下がると、次は舛添を担ぎ出そうとして、自民党の国会議員は自分の選挙しか考えてない。国民の人気だけで、総理を選んで、何を考えているのか分からない。自分たちで選んだトップを、自分の選挙に負けるから、替えようとした人がいたことは、本当に情けないと思いました。その議員に、大事な一票をいれた私たちにも責任があります。今日のNHKで、民主党の岡田幹事長が最後に言った、自民党の総裁選挙に注目したいと、言っていました。日本の行く末を、本当に考えていると思います。自民党が、国民の為に絶対必要だから言ったことだと思います。介護、医療、福祉、雇用を小泉が壊し、逃げだした。郵政選挙で、国民を騙して、介護等を切り離した現況を、正常に戻すには、消費税を上げるしかないでしょう。国会議員も、国民もわかっているのに、誰も選挙ではいわない。負けるから。本当に日本の将来を考えるなら、上げるしかないでしょう。是非、自民党関係者の方、応え下さい。

No.1108552 09/08/31 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/31 22:34
通行人1 

民主もしょせん政治家。
国民のことなんて考えてないよ。
国民もそれはわかってるけど自民がひどすぎたから民主で妥協したということ。

No.2 09/08/31 22:40
通行人2 

こんなとこに関係者なんかいるの?直接自民党員に聞いたら?

No.3 09/08/31 23:29
通行人3 

第276条国家議員法では 通信若しくはデータに内部の事を漏らしていけないとあります☝関係者の方は質問には答えないと思いますよ☝残念😥

No.4 09/08/31 23:34
通行人4 ( 30代 ♂ )

主さん無駄ですよ。

自民党関係者なんかいるわけないし自民党支持者は民主党批判スレにしかきません。
しかし、自民党も終わりですよ。今日テレビで放送してましたが外国人参政権をネタにして日本が沈没とか支配されるとか書いた冊子を選挙中に民家に配っていたというのだから呆れる限りですよ。

民主党の議員なんか怪文書と言って呆れてましたよ。
自民党は終わりですよ。

No.5 09/08/31 23:52
通行人4 ( 30代 ♂ )

しかし、ネトウヨの発生源が麻生だったとは驚きですよ。

No.6 09/09/01 00:21
通行人6 ( ♂ )

主さん自民党員が居たとしても、今さら反論は無いでしょう。


結果が証明してますから、

No.7 09/09/01 00:31
通行人7 ( ♀ )

自民党が敗北したのは、訳も分かっていない、マニフェストもろくに読んでいない有権者が流れに任せて民主党に票を入れたから。 自民党は今までずっと政権を握ってきていたし、まともだった。 リーマンで景気が悪くなったのは麻生さんのせいではない。 扶養手当てもしっかりしていたし、多すぎる子供手当てなど、一時の国民の機嫌取りもしなかった。 中学生以下の子供がいる家庭に毎月二万五千円の支給?明らかにやりすぎ。 そこに膨大なお金がかかるから、大学生の子供がいる家庭や専業主婦にしてきた扶養手当てをなくす?中学生より大学生の方がお金かかるでしょうが!!

No.8 09/09/01 00:32
通行人7 ( ♀ )

全然分からずに今の現状に文句をたれ、民主党に入れたところで実権を握ったこともない民主党が自民党の出来なかったことをやれるのかなんてどこにも確かなことはないのに。 日本人も愚かになったものだ。 家計を苦しめるはめになるとも知らずに。 消費税を上げることは仕方ないと思うしむしろ賛成だが、子供手当てはもっと減らすべきだ。 それから、自民党には国際性に優れた政治家たちが多くいたし、麻生さんは国外政治に賢かった。 国外からの評価は、民主党より自民党の方が圧倒的に高い。 日本人よりよく勉強し、政党を把握していることは確かだ。

No.9 09/09/01 00:40
通行人9 ( ♂ )

半年したら 民主党関係の方へ てスレ立てるんだろうな…

No.10 09/09/01 02:05
通行人10 ( ♀ )

以前の民主党と同じ事やって自民党だけ批判?所詮どっちも自分達の事しか考えてないでしょ。
闇金疑惑や故人献金の問題は?上にたつ人が知らないじゃすまないでしょう。
麻生総理はともかく他の元総理はダメダメでしたがね…
どっちもどっち変わりない。マスコミを上手く使った民主党が勝っただけ。

No.11 09/09/01 02:29
通行人11 ( ♂ )

しかし、7はどんだけ上から目線なんだか😩

No.12 09/09/01 03:37
通行人12 

自民党関係者ではないですが、小選挙区では民主党、比例では自民党に投票した者です。

主さんご指摘のように民意を問わずに総理が変わるのは良くないです。民主党も岡田→前原→小沢→鳩山と党首がコロコロ変わりましたが、野党ということもあり、相手の批判はしても自分達が批判されることはありませんでした。
でも今度は与党ですからね、党首が交代する時は解散総選挙してくれることを期待します。

私もNHKの番組観ましたが、岡田氏の最後の一言は嫌みにしか聞こえませんでした。それに、もう政権与党の幹事長なんだから、相手を馬鹿扱いするような否定の仕方や、食ってかかるような反論の仕方は慎むべきですね。あれでは人間性が透けて見えてしまい、人はついて来ないなという印象です。

膨らみ続ける社会保障費への財源として、自民党は消費税増税への道筋を既に法案化してますよ。
先送りにしてる感があるのは鳩山氏。岡田氏とは温度差があり、まだ党内で意見がまとまってないのは民主党です。一応4年間上げないという合意だけはあるようです。

No.13 09/09/01 03:40
通行人13 ( 40代 ♂ )

麻生さんが国際政治に賢かった?ふ-ん、オバマさんに相手にされなかったのにねぇ、オバマさんはほかの首脳とはちゃんと会談したけど麻生さんとは立ち話で済ませたってのに外務省は「日米首脳会談が実現」って発表してるんだから笑える。
そもそも日本はアメリカから評価されてる訳じゃないのにねぇ、アメリカ人から「日本はアメリカの49番目(?)の州」とか言われてるのにそれとODAをばら撒いてるから海外からヨイショされてるだけだろ。昔から日本は「経済一流、政治は三流」って言われてるのに(海外から)自民党の評価が高いって言われてもね・・・

No.14 09/09/01 04:08
通行人12 

民主党も海外から非常に高い評価を受けています。
韓国、北朝鮮、中国限定となりますが…

No.15 09/09/01 04:43
通行人15 

昨日の岡田幹事長の話ぶりだと高速道路無料化は段階的に行っていき維持費はガソリン税でまかなうみたいなこと言ってたな。
ねじれ以後の民主党は何かにつけ自民党政策に難癖つけて暫定税率復活までの間にガソリン税廃止を唱え会期を遅らせたりお陰であの時は負担が楽になって良かったんだけど今回はガソリン税廃止しないのかな?
まああの時でさえ個人経営のガソリンスタンドなんか潰れたりしてしわ寄せは必ずどこかにやってくるんだから今回のあらゆる目玉政策の実現は弱者にとって恐ろしいものがあるんだけど。

No.16 09/09/01 05:06
通行人4 ( 30代 ♂ )

7は自民党がまともだったとか言っているけどまともな自民党さんがこの前の結果ですか?

笑える?

自民党があれだけアホの集団じゃなければ民主党の出番はなかったんだよね。

麻生の秘密兵器がネガティブキャンペーンだったとはさすがに気がつかなかった(笑)
やることが子供じみているしだいたいから今までの総括もろくに出来ていないのに民主党の批判だもんな~
自民党支持者と同じで反省はないけどいっちょ前に人の批判?

No.17 09/09/01 06:11
通行人13 ( 40代 ♂ )

7さん、「一時の国民の機嫌取りもしなかった」ってじゃあ、「定額給付金」はどうなんですか?定額給付金って誰が見ても国民の機嫌取り&選挙対策にしか見えないんだけどな。一部の有識者からは「これは税金を使った有権者の買収だ」なんて声も上ってたんですが。自民党のネガティブなところは全く触れず民主党批判に終始してるのは何故なんですかね?自民の支持者って反省を全くせずに相手の批判ばかりしてるなんて本当に見苦しい、批判するなら「自民党をぶっ壊す!」と大見得を切って本当にぶっ壊した小泉元総理を批判するべきだと思うけどね。今回の選挙は民主が勝ったんじゃなく自民党が自滅しただけ、麻生さんは敗因を聞かれて「それは有権者に聞いてみないと解りませんね」等とコメントしてるのを見て本当にこの男は駄目だなと呆れたよ。
そもそも昨秋みんなで麻生さんを選んで置きながら選挙直前になって麻生降ろししてる醜態を晒してる姿に国民は愛想を尽かしたと思うがね。

No.18 09/09/01 06:40
通行人18 

自民党崇拝者は近年世の中がどう変わったかをいまいち分かってないね。バブル前と同じ感覚。小泉政権以後、どれ程悪法が可決されてきた事か。

今回の選挙は国民審判。国民の我慢も限界という事(増税の事だけを言ってるわけではない)。

自民が良い、民主が良いというような問題じゃない。

No.19 09/09/01 09:23
お礼

皆さん沢山の意見ありがとうございました。
選挙の為のマニフェストにならないように、皆さんで監視していきましょう。
自民党、民主党が将来の日本の国民の為の政治、政策を行う政治家に期待します。

No.20 09/09/01 09:32
通行人20 

でも、早くも民主党政権は短命って、まことひそやかに囁かれていますよね


そんなに立派な党に何故、そんな話がでるのかな?


素朴な疑問です

No.21 09/09/01 10:22
通行人21 ( ♂ )

20さん😊民主党が短命とかは自民党支持者が言ってるだけですよ😊


それを言ったら民主党の動きによっては自民党が消滅する可能性も考えられます。

No.22 09/09/01 10:47
通行人20 

テレビのコメンテーター、タレント、評論家など、様々な人が言ってましたよ


あてにならないけど、FLASHの見出しに「鳩山政権 三ヶ月崩壊 全スケジュール」(短すぎ⤵)って出てましたよ

早くも、そんなこと言われるのは、どうなのか💧

No.23 09/09/01 12:29
お礼

日本の為には、民主党は4年はやってもらいたい。
鳩山さんも、交代しないで、4年は交代しないで欲しい。
その間、自民党は立派な総裁を選んで、来年の参議院選挙に国民の為の政策をあげて、消費税から逃げないで望んで下さい。

No.24 09/09/01 15:56
お助け人24 ( ♂ )

東京都選出の自民党議員 平沢勝栄氏が言ってたね
三年前の参議院議員選挙で自民党大敗した
何故負けた、総括もしなかった
あの時国民は既に自民党離れが進んでた
今回の大敗は単なる風では無いと


だから平沢氏は三年前から着々と準備してたと


今回の大敗を風のせいにしたら自民党は消滅すると


それと麻生さんのネガキャンが悪かったとも


話し違うけど ヨーロッパの一流紙は民主党大歓迎です
日本の夜明け、日本にケネディ誕生、オバマみたいだ、
サムライ鳩山

見出し見ても好意的です

No.25 09/09/01 19:34
お礼

>> 24 そのとおりだと思います。
風のせいにしてる議員は、直ぐにでも辞めて下さい。
国民がこの3年間の自民党議員に怒ってることに気がつかないては、情けないです。
麻生さんを総理にしたことが、間違いと気づきなさい。

No.26 09/09/01 20:23
通行人12 

主さん、勘違いしてますよ。
自民党は消費税増税から逃げてませんよ。2011年度以降、景気回復を前提として増税すると言ってるのが自民党。
4年間は上げない。上げるとしてもずっと先の話だとしているのが民主党です。
これをどう受け止めるかは人はそれぞれですが、事実は事実としてきちんと認識しておいた方がいいですよ。

No.27 09/09/01 20:43
通行人4 ( 30代 ♂ )

26こそ勘違いしてるんだけどね。
民主党が消費税あげないと言っているように聞こえるんだけど(笑)
鳩山党首の任期4年の時だろが‼
そんなことより信頼をなくしたことに気がつけよな。
民主党には信頼はないけど可能性がまだあるんだよ。
だから、これからが大事なんだ。

つまらんレスしてくんな‼

No.28 09/09/01 20:56
通行人12 

>27

>民主党が消費税上げないと言ってるように聞こえるんだけど

そう言うのを曲解と言うんだよ。
日本語大丈夫か?

それにお前にレスしたわけでもなければ、お前が主でもない。

頭大丈夫?

つまらんレスしてんのはお前だよ😂

No.29 09/09/01 21:02
通行人7 ( ♀ )

民主党は、扶養手当てを私たちから取り上げ、そして比較的お金のかからない時期の子供にあたえるマニフェストをかかげています。自民党は、リーマンによっての景気対策として、国民全員、平等に定額給付金を与えました。
自民党は、とても賢いやり方で平等な政策を心がけてきました。逆に民主党は少子化の対策のためなら、その他の国民の犠牲は仕方ないとTVではっきりと発言しました。
だから私は、自民党の方が賢いと思います。

No.30 09/09/01 21:22
お助け人24 ( ♂ )

そうですね 自民党賢いですね
定額給付金 パチンコやに流れ 総連系政治団体から政治献金受けてるから確かに賢い


公共事業先倒しして
景気回復したと土木業者からの政治献金
と選挙の実働隊使う
賢いね

No.31 09/09/01 21:56
通行人4 ( 30代 ♂ )

26 大事なのは消費税だけじゃないんだよ。本当に笑えるんだけど。
っていうかお前馬鹿だろ。
国民の血税を無駄なものに使わないこと。天下りやくだらないハコモノに使わないこと。税金の使い道が大事なのに消費税上げるや下げるか?
随分と浅はかなご指摘だこと。
民主党批判が好きな輩はだからくだらないレスするなって言っているのに好きだね~
よっぽど捻くれた考えの持ち主なんだろうね。

No.32 09/09/01 22:20
通行人12 

>31
馬鹿はお前だよ。
事実に誤りがあるから指摘しただけ。
その事実をどう判断するかは人それぞれだとまで書いてあるだろ?
日本語理解できないばかりか他人に迷惑ばかりかける大馬鹿野郎だよお前は😂
38♂で投稿してるお前以外の人が肩身の狭い思いするから二度と出てくんな馬~鹿😜😜😜

No.33 09/09/01 22:34
お礼

皆さん、消費税の件忘れてませんか。
4年前、小泉が消費税を9月に辞任した後に11月に議論して決めようと決定したことを。
結局、選挙に不利になるので先延ばしたことを。
自分が辞めた後に、次の総理に消費税の問題を押し付けて、まったく、馬鹿としか言いようがない。財布の中身も知らないで、消費税を4年後にすると言っている民主党も、何を考えているのか。
政権をとって、一年間検討してから消費税を決めていくのが常識でしょう。
選挙の為のマニフェストしか思えない。介護、医療、福祉の現実を考えると、今直ぐでも上げて、対応しないと、日本は世界中の笑いものになります。
5%の消費税は世界で下ですよ。
介護医療がしっかりして、高齢者社会になることを見越してた国は、15パーセントから20パーセントですよ。

No.34 09/09/01 22:42
通行人34 ( ♂ )

美しい国、日本、安倍とか

あなたとは違うんです福田です

コイツら、なんやねん

No.35 09/09/01 22:48
通行人18 

消費税を上げる名目は『増大する社会保障の為』であった。
しかし実際は消費税を導入した直後に法人税を下げ、5%に上げた時も法人税を下げ、所得税の最高税率を引き下げた。

幸福実現党の公報に『消費税を上げても税収は増えません』と書かれてあるが、ある意味これは正しい。他を下げているから税収は上がっていない。

最初から『お金持ち優遇したいから消費税を上げたいのです』と言ってくれればまだいい。福祉は充実する事なく切り詰められ、ムダも省く事なく、また『税収が足りないから消費税を上げたいのです』と言われて「ハイそうですか」と納得できない。

消費税を上げる時期が早い遅いという問題でもない。大半の人が使い道に不満を抱いている。

No.36 09/09/01 23:04
通行人12 

私も主さんのおっしゃる通り、消費税増税は避けて通れないけとだと思います。その前にやらなければならないことはいろいろありますが、毎年一兆円づつ増える社会保障費に対し、経済状況が好転し、条件が整ったら消費税増税しますと道筋をはっきり示したのは麻生政権です。自分の支持率や選挙のことより、国の将来を優先させるのが当たり前。その当たり前のことをこの大不況下でしっかり国民に伝え、形にしたのが麻生太郎です。
別に麻生信者じゃありませんが、いくらなんでもここを勘違いされてはかないません。

年金,医療など将来への安心を確立することこそ、少子化対策であり、景気対策であり、教育改革であり成長戦略でもあると思っています。
④番みたいなのは真っ先に除外して、与野党で真剣に話し合って国の形を決めていくべきだと思います😃

No.37 09/09/01 23:06
通行人20 

7さん


その通りだと思います👏👏👏

No.38 09/09/01 23:39
通行人20 

12さん


その通りだと思います


7さんと12さんの言われてることは正しいと思います


麻生さんも少しは報われると思います

No.39 09/09/01 23:45
通行人18 

自民崇拝者が数名いるようだな(苦笑)
利得権益者か富裕層か?

自民の悪政の数々は消費税だけにとどまらないがな(勿論これは消費税を上げる事自体の事ではなく)。

今更自民の悪政の数々をぶり返しここで述べるとひとりでレスを埋め尽くしそうだから言わないが。

国民の怒りを理解せず、ただ民主党はヤバいヤバい、自民党万歳だから自民離れに繋がるんだけどなー

No.40 09/09/02 02:12
通行人21 ( ♂ )

自民党支持者のレス読んで何時も思う…

結局の所800兆もの借金作ったの自民党ですよね。


国民にも問題があると言いいますが、それも確かにあるでしょう。しかしその言葉世界に通用しますか?


確かに2割は自民党も良い事してると思います。では残りの8割は?どうかは国民が決める事。


2割なら少なくとも民主党も成し遂げると自分は思ってますけど?

No.41 09/09/02 03:21
悩める人41 ( ♂ )

何だかんだ言った所で、自民党の埃を嫌った有権者が移動したまで。

政権交代で、鳩ポッポの手腕が見ものだが、個人献金もうやむやに日本のトップにどの面下げてやれるのか興味深い。

まあ先に埃を出した自民党の負けって事だが、民主党も叩けば埃が出る身です。

やり方は違っても、利権を追求し、庶民を蔑ろにするのは両党同じ☝
自民🆚民主なんて、まるで滑稽だよ😂

サリンと青酸カリ、どっちが体に良いか言い争ってるみて~だ。
滑稽過ぎる😂

No.42 09/09/02 04:49
通行人42 

7さんからは腐臭がする

腐った卵の臭いかな

選民主義の

ああこんな奴が支持してるから自民党は大敗したんだと素直にうなずけました

一言だて

だめだこりゃ😱

でしょうか?

配られた小冊子の内容確認しましたがあれはどこからお金出しているんでしょうか?

選挙の費用から出ているなら全額返還してください

税金をなんだと思っているんでしょうか?

ネトウヨの主張と変わらないレベルの低さ😔

自民党にはあれはダメですという政治家が一人もいなかったのですね

二大政党政治を期待していましたが改めます

片翼を担う資格はありません😣

No.43 09/09/02 05:51
悩める人41 ( ♂ )

酔っ払いの中川は駄目です😃
漫画オタクの麻生も駄目です😃
軍事マニアの石破も駄目ですよ😃
都合悪く成ると体調不良に成る小沢大将も駄目だし😃
不倫ゲッターで個人献金をうやむやにした鳩ポッポも駄目😃

あれ、両党駄目駄目じゃん😂
他の党は、寝言は寝て言えって感じだし、日本政府からは腐臭がする。
卵の腐った様な☝

国会議事堂を掘ったら温泉出そう🙌

皆さん、吐いた唾を飲み込む事のない様に☝

今回も無駄な選挙費用が使われ、選挙するより福祉に回せって政治家も居なかったから、利権しか頭にないのばっかりだね。

No.44 09/09/02 07:23
お助け人24 ( ♂ )

しかし 自民党支持者レベル低い
マスコミに踊らされた?マニフェストに騙された?

国民は君みたいに愚かでは無いよ
ずーっと賢いんだよ


自民党は消費税確かに上げると言ったけど
税率言って無い
上げる事を国民から白紙委任を迫っただけ
だから、選挙に勝ったら25%にされても
選挙で信任されたと言っただろ
負けたから良いが


自民党は今までその手段で国民を騙し愚弄してきた


消費税率を外国と比べ安いと言うのも間違い

単に数字だけの比較ではない
社会保障、税制全体から考えるべき


税収が不足したから安易に消費税率アップは如何にも能がない

No.45 09/09/02 08:54
通行人10 ( ♀ )

なんか、変な民主党主張の人多くて恐い。なんかの宗教団体みたいですね。

No.46 09/09/02 10:23
通行人46 ( 20代 ♀ )

関係者でもなくて他のレスみてないけど🙏

麻生さんと安倍さんはマスゴミ税をかけようとしたから📺で悪いとこばかり流されて
オバマさんと立ち会い会見したのは中川さんと共に日本の国益を守ろうとしてるから
自分の国の事しか考えてないオバマに煙たがられてるだけだよね。
なのに、、この国の頑張ってる人ってバカをみるんだね😢

No.47 09/09/02 10:36
通行人46 ( 20代 ♀ )

45番さん同感です😔
今ざっとレス見たけど民主党保護の方は感情的な方が多いようで💦
痛い所付かれると慌てて批判、なんだか子供みたいな大人ばかりで嫌になりますね。

私は麻生さん支持者です☺

沖縄ビジョンを考えている民主党は嫌いです😤

No.48 09/09/02 10:49
通行人20 

34さん


日本をあきらめない 岡田


もっと意味わからん💧

No.49 09/09/02 12:22
通行人42 

消費税の法案化?

額面のない借用証書にハンコつかせようだなんて😏

ハッキリ言ってアホですな

なんですか?

頑張っている人が報われない?

頑張ってるのに昼間っから酒飲んでいるんですね

酒飲んだ方がよく働けるとでも

自民支持者は結果がハッキリ出てもこれだから

自民党が政権返り咲きなんて甘~い夢見ているんだろうが😂

ないね😁皆さん気づいてるんでしょ?

政官財の癒着で大事な税金や年金が食いつぶされてきたことを

先の細川政権のように無形のサボタージュや水増し資料提出は今度の政権では出来ない

これは大きい😣

自民党ではあと10年任せてもムリなことだからな😁

自民党支持者は今までできなかったことを振り返りながら滅んでしまいなさい

党自体が保たないかもね😂

No.50 09/09/02 12:36
お礼

未だに総裁選挙で揉めてる自民党をみると、がっかりします。歴史的敗北の意味が分かってない。
これからも、同じ事で揉めれば、やはり一度崩壊して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧