関連する話題
彼氏の実家に遊びに行ったとき トイレの蓋を閉める家とは知らず 2度ほど開けたままにしていました。 そしたら彼の父親を とても怒らせてしまい 二度と
相談に乗ってください。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 1か月前から同棲を始めたのですが、 彼の言動にびっくりしてしまうことが時々あって、
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親

彼の借金

回答9 + お礼1 HIT数 1613 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/10/02 22:39(更新日時)

付き合って3年になる彼の事です。
彼の実家の仕事の資金繰りが上手くいかなくなり 彼は持っている全てのお金を実家に援助しています。
それだけでは足りなくて借金までして援助しています。
しかし なかなか思うように回収ができず 日々の生活にも困るっています。
生活の支払いも滞ってしまい 結局私が支払いなどを手伝ったりと トータルするとかなりの金額になっています。
毎月毎月 実家から少しでももらって返すからと言われ続けていますが ほとんどと言っても良いほど返してもらえていません。
将来を約束していますが 彼の今の状況では結婚は難しく 将来的にも不安が残ります。
彼自身は私に負担させたり お金を返せない事に申し訳なく思っていますが どうすることも出来なく悩んでいます。
以前は彼のためにと私も一生懸命尽くしてきましたが 最近は返ってこないものをただ待ち続け しかも将来も分からなくて 今のままで良いのか分からなくなっています。
縁がなかったと別れも考えていますが 今までの経緯を思い起こすと 簡単には決断でしません。
みなさんはどのように思われますか。

タグ

No.1110961 09/10/02 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/02 13:26
通行人1 

騙されてんじゃね?

本当に大切な人なら迷惑かけないし迷惑かけたくないけど…

No.2 09/10/02 13:30
通行人2 ( ♀ )

将来を約束したからと言って金銭的な援助を主さんがしたのは失敗だったと思います
赤の他人からの援助を受け入れる両親、残念ながら、彼との未来はないと思います
自営業は確かに大変ですが、彼の両親と彼にはそれ以前に人として何か欠けている物があるように感じます
だから、お店をたたむタイミングももはやわからなくなっているのでしょう

書面作成して訴えたところで回収不可能かと思われますので、高い授業料だと思い、次の恋愛へ前向きに進んで下さい

No.3 09/10/02 14:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

2さんの言われる通りです。

早く決断した方がいいですよ。
無事縁が切れるだけでラッキーと割り切ってください👌

No.4 09/10/02 15:15
通行人4 ( ♀ )

お金が絡めば人は離れていくもの。仕方ありません。彼の運命です。彼の親はちゃんと破産とかしたの?今していなくてもいずれ彼も親も破産するのは確実だし、結婚は考えられないと思う。

No.5 09/10/02 17:11
通行人5 ( ♀ )

彼の親の考え理解できない💦息子を巻き込むのも??と考えてしまうのに。

主さんのお金にまで手を出すとは、呆れますね。

主さんお金が絡んでしまったら、結婚難しいよね。
その親、また主さんのとこ来るよ。
まさか主さんの親には行かないでしょうね、

No.6 09/10/02 17:26
通行人6 ( ♂ )

金の切れ目が縁の切れ目…残念💦

No.7 09/10/02 17:41
通行人7 ( ♀ )

主さんからお金が出ている事を 本当にに彼のご両親は 知っているのですか⁉ 家族ぐるみの付き合い本当にしてますか⁉

No.8 09/10/02 18:02
通行人8 ( ♂ )

それは捨て金と同じです。
主さんは私の姉とまったく同じ状態ですね。スレ読んで悲しくなりました…😢

悪い事は言いません。傷口がこれ以上大きくなる前に別れて下さい。

No.9 09/10/02 21:20
通行人9 ( ♀ )

もう、主さんはお金にしか見えてないと思うよ。

貸してしまえばもう元の関係には戻れません。

結婚前でよかったです。金銭問題で離婚はよくあります。結婚しても、遠くなく生活が行き詰まるのは目に見えています。

親を助けるために全財産を投げ出す…美談に見えますが、それでは共倒れにしかなりません。

主さんもその共倒れの流れに片足突っ込んでます。流される前に離れる勇気も必要だと思います。

No.10 09/10/02 22:39
お礼

レスありがとうございます。
一括のお礼になってしまいすみません。
みなさんのおっしゃる事は良く分かります。
私もこの話しを聞いたら同じように思うと思います。
しかし その渦中に居ると感情が入ってしまい 簡単に決断できない自分がいます。
今更後悔しても仕方ないのですが あの時違う決断をしていたらどうだったのかとも思います。
人生って難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧