関連する話題
40歳代主婦です。 旦那にダブル不倫されました。いろいろ話を聞き、相手から「妊娠の心配はない」と言われ、身体の関係を持つ時はゴムも使わず中だししてたようです…
女の人側が、 避妊しないでなんて頼む人いるかね? ほとんどが男の人側が、 避妊拒否したり、避妊しなくてもいい?なんて頼んだりじゃない? 最悪、女
子どもを作っている時って、どんな感情なんですか? 決してふざけてる訳ではなく真面目な質問です。 純粋に気になりました。 最中は本能のままに興奮していて

字数足りないのでタメ口でごめんなさい

回答50 + お礼18 HIT数 8083 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
09/10/03 04:11(更新日時)

“子供をおろす”ことの考えを聞きたい。ここではおろすことについて半ば中傷気味に批判されてる。だが、僕にはおろす事への批判の意味がわからん。経済的に未熟な者が、子を心から愛せない者が産む。その結果、福祉に頼ったり虐待に至る。また親が未熟なのでしっかりした教育(道徳も含む)が子にしてやれない。その子がまた子を産みより道徳を解さない人ができる。これらは社会を腐敗させるだけだと思う。どれにせよ子供が幸せでないことは明らか。だから法律でもおろすことを認めているのだと思う。これらのことを真剣に考え、親としての役割が果たせないと思ったからおろすわけだよね?無責任だと思うがそのことに対して人殺しだとか鬼畜とかは不適切だと思う。また、僕の中で人の定義がはっきりしない。受精卵を取り除くことは殺人?確かに受精卵は人の始まり。しかし、その考えだと卵も精子も人の始まりの元。ではオナをして大量の精子を殺てしまうのは殺人?一粒の白米を捨てるのを勿体無いと言い、大量の収穫前の稲を捨てることは問題ないと言っているのと同じだよね。皆の意見をお聞かせて。真剣な回答をしない方はレスいらん。よろしく。

タグ

No.1111894 09/10/02 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/02 00:58
通行人1 

女性でもないのに
偉そうに語るなよ。

男には本質はわからないさ。

No.2 09/10/02 00:59
通行人2 

そもそも、堕胎する事を前提に無計画に子供を作る事が問題だろうと思う
極端な話、セックスをしなければそもそも堕胎する事はない

堕胎を咎められる事もあるだろうが、その中身はなんで子を作ってしまったのか?と言う一点に尽きる

どう言う理由で堕胎を決めたかわからんが、スレ文の理由だと、最初から子育てができない事がわかってて、それも尚セックスをし、妊娠した風に聞こえる

それはもう完全に事故ではなく必然の成り行きだろう
故意に妊娠したともとれる

堕胎する事も時としてあるかもしれない
仕方なくそう言う事になるかもしれない

だからと言って、堕胎を奨励する事ができないのは当然の事だろう

No.3 09/10/02 01:08
悩める人3 ( ♀ )

中絶内容にもよるかと思う。

スレする中には中絶が当たり前のように書き込む人もいる😔
本当に悩み決断出来ずにスレする人もいる😥

でも、悩むなら何故妊娠してしまう行為をしたんだろうか❓ 最初から気をつけるべきではなかったか❓
て思う人もいる。
だって産んでも責任持てないのに行為だけするなら快楽の為にした…と思われて仕方ない気がする。

でも中には妊娠後に病気が判明したり色々あって思い悩み中絶する方もいると思う。
レスの中には『産むべき』とか『産めば可愛いしどうにかなる☝』とかあるけど…
実際出産し、何らかの疾患や障害があり苦労してる姿を知らないのに言う人もいる。家族の中にそういう人がいて苦労の中『産んであげて』て方もいる。
実際にその状況にならなくてはその苦労は分からない。
金銭面だけでなく様々な面で中絶しなかった事を後悔したり、育児放棄する場合も多い…と実例見て思いました。

理由によっては『人殺し』と言われ仕方ない方もいるように私は思います😔

No.4 09/10/02 01:12
通行人4 ( 10代 ♂ )

今主さんが討論しようとしているのは、軽はずみなセックスによる受精ではなく、゛おろす¨と言うことについてだと思います。
僕も女性にしか分からない部分が必ずあると思います。
しかし、主さんの言うようなことが現実に起きています。虐待により苦痛を与え、尚且つ自分まで苦しみ、結局殺すよりも¨おろす゛と言う方法で命を断つ方が絶対にマシだと思います。

No.5 09/10/02 01:15
汚れ関西 ( 5LeYw )

考えは柔軟な方が良いと思う。

内容が一方的過ぎる気がします。

No.6 09/10/02 01:17
悩める人6 ( 10代 ♀ )

実際妊娠したことないから分からない事もあるけど、やっぱり同じ痛みのある人間の命を奪うってのが…っていうのはあると思う😥
だからってわざわざスレで相談しに来る人を叩くのは良くないとも思う💧
あまりチャランポランなスレは自業自得だけど👎
その人は現実で悩みまくってるだろうし多分、産むかおろすかどうすべきなのか分かっているけど後一押しが欲しいんだと思うし沢山の人の意見を聞くのは大事だとも思う。
もし自分がなったら辛いけどおろしてしまうと思う😔妊娠してない今でも産みたいとは思うけどまだ成人もしてない収入もない望まれていない状態で産んでも自分が崩れると思うから、そんな中で人並みの幸せを与えられる自信はない😢

続く→

No.7 09/10/02 01:20
悩める人6 ( 10代 ♀ )

続き

悲劇のヒロインぶるつもりはないけれど、自分の分身で大好きな人の子供の命を奪うって辛さを一生背負わざるおえない…一生辛いのはスレ主なのに真剣に悩んでる人に向かって一時の感情で、おめでとう👏とか何故やっただとかこれからじゃなく終わった事だけを批判する一方的な書き込み(誹謗中傷とか説教だけとか)をする一部の人は正直何かムカつく。そういう人を反省させるのも大切だけど叱って反省させるのと怒るだけ怒って追い詰めるのじゃ絶対違うと思う。
何か『思う』連発してすみませんm(_ _)m
後、長々と失礼しました。
まだ社会に出て無いし考え足りない部分もあるだろうけど今の私の精一杯の考えでした😣
読んでくれてありがとですm(_ _)m

No.8 09/10/02 01:21
通行人8 

主さんの意見はもっともだと思いますよ!

しかし、センチメンタリズムを失っちゃあ味気なさすぎですよ😉

「受精した時点で子供と変わらないのにかわいそう…」っていうのも、これまた至極もっともな意見だと思います!

No.9 09/10/02 01:25
通行人9 ( ♀ )

話された筋としてはそちらも一理。
読んでいて妙に納得も出来る。

∴精子を排出するのは命においての殺人ではない。米粒の前に稲を狩り捨てるはよし。

親になりきれない子が子を産む負の連鎖を道徳として見るのは、それはその通りかもしれない。
ただ、人としての道徳…そこには、受精卵という小さな存在がやがては人の形をなす源である事、、、その重みだけは肝に銘じておかねばならない。

人間が受精卵と稲を同じ源として捉えてしまえば、社会・道徳として認めてしまったならば…
命の元を絶つ事に全くの抵抗を持たずに同じ事が繰り返される。

結局は何も変わりない(単に大人と表現するならば、経済面は別としても精神的に大人になりきれない)者を作り、又道徳の無い社会という状態からも変わりはないと思う。
ただ、行為だけが流れ作業の様に繰り返される人類社会であってはならない。

No.10 09/10/02 01:27
通行人10 ( 30代 ♀ )

男性は、楽だよね
セックスするだけしといて妊娠したら中絶しろとか
中絶により二度と赤ちゃんが出来なくなっちゃったり不妊症になっちゃう人だっています。
男性は、性欲がコントロール出来ないみたいだけど後々の事きちんと考えて欲しいよね
安易にセックスしたり中絶しろって言ったり女性を何だと思っているの?

No.11 09/10/02 01:29
通行人11 ( 20代 ♂ )

中絶に関しては私もケースバイケースで有りだとは思います☝ただ欲望任せに精子ばらまいて出来たら中絶では話が良すぎます😤

そもそも中絶して貰わなきゃならない状況下の奴が愛だの恋だの言って女を抱くの自体がおかしい😤

エッチするからには赤ちゃん出来ても良い覚悟で男がやらなきゃ相手も気持ち良くなれないでしょ😩

俺は経済的にも精神的にも赤ちゃん出来たら出産して貰う覚悟が出来るまでエッチはしません🙅だからまだ童貞😃

女性が生命を育む性なら男性は生命を創造する性☝だから、男は下半身に責任持たなければ成らないんです😏

No.12 09/10/02 01:30
通行人12 

つまずいて転んだと解釈して法律に従えばいい話し。

No.13 09/10/02 01:41
通行人13 ( 20代 ♂ )

白米と収穫前の稲?

堕胎する理由はいろいろあるかもしれないが、それまでの過程が問題。『避妊』すれば殺さなくてすむ命。
中絶に対して誹謗・中傷するつもりはないが、1つの命がなくなるのは悲しい。
はっきり言えば、中絶したことを掲示板に書くなよ~って思う。「慰めてもらいたいの?」って思わない?自分の中で処理しろと思います。
で、主は子供いるの?俺は28日に2人目産まれたばかり。
親になったら考え方も変わるかもしれないね。

No.14 09/10/02 01:42
通行人14 ( ♀ )

主さんの言う事も一理あるから全否定はしない。

けど、男性のオナの事を言ったら女性の生理はどうなるの❓

自分の意志とは関係なく
毎月毎月人を殺してる事になる。

また中絶には母体のリスクも伴う。

二度と子供の産めない身体になってしまうかもしれない。

中には子供を産みたくても産めない人もいる。

そんな人からみれば、「大事な命なのに」…って思う。

だから妊娠を心配するなら、行為をするな…って思う。

ここは不特定多数の人達だから、色んな意見が出て当たり前。

No.15 09/10/02 02:30
通行人15 ( 20代 ♀ )

最初から堕胎する気まんまんなら、するなって感じですね。

覚悟もないならする資格なし!!

自分勝手に快楽だけでしといて、子ども出来たら困る~💧って、最初からわかってたんなら避妊の併用とか対策とれよ😒我慢しろよ😠…って感じ。

中絶の全てがダメじゃないよ。

病気や母体や赤ちゃんの異常があれば命を守る為に仕方ないと思う。

けど!!経済的な理由とかは論外。

お金の問題はする前にわかっていた事だから。

子どもが嫌いで望まないなら、それなりの対策をたてるべきだと思う。

オナと中絶違うでしょ。

男性だから軽く考えてるのかな?

No.16 09/10/02 02:37
お礼

→皆さん
様々なご意見ありがとうございます。

No.17 09/10/02 02:39
お礼

→01さん
話になりません。
それが分からないからスレを立てて意見を聞いているんです。

No.18 09/10/02 02:44
お礼

→02さん
僕もそう思います。

ですが、避妊具がたくさん売れるってことは
快楽、愛の表現として
そこに子供の存在を意図しない方がほとんどだと思います。

No.19 09/10/02 02:46
お礼

→04さん

その通りです。
やっぱりそのような考えは10代しか持たないのでしょうか?

No.20 09/10/02 02:56
通行人20 ( ♀ )

そんな事言ったら毎月来る生理はどうすればいいんですか😥
その場限りの快楽しか考えてない男多いし💨
妊娠した→育てられない→中絶すればいい
で終わるのは男性だけ。
中絶手術のやり方知ってる❓高校の時に実際のビデオ見せられたけど、股開いて、巨大ペンチみたいなのを膣に突っ込んで、子宮に入れる。まだ親指くらいのサイズしかない赤ちゃんでも、本能的に子宮の中を逃げ惑うの。そうすると当然子宮の中を器具でグルグル探さなきゃいけないわけで、子宮も傷つく。赤ちゃんの頭を潰して引っ張り出すんだよ😢
ビデオ見て泣きました。

No.21 09/10/02 03:06
お礼

→09さん
受精卵という小さな存在がやがては人の形をなす源である事、、、その重みだけは肝に銘じておかねばならない。

↑激しく感銘を受けました。

ですが、

人間が受精卵と稲を同じ源として捉えてしまえば、社会・道徳として認めてしまったならば…
命の元を絶つ事に全くの抵抗を持たずに同じ事が繰り返される。

↑残念ながらこちらには賛同できません。
この文から読み取ると
09さんは米を粗末な存在として見てますよね?

人間の命は大切、
それ以外は大切だとしても人間より下?

人も米も同じ命です。

米はお百姓さんの八十八日の努力である。
自然の大切な命だ。

と教えられてきました。

確かに例外的な場合は多々あるでしょえ。

また、時には命を傷つけることもあるかもしれません。

ですが、人は
それから多くを学べるはずです。

ですから
私たちの命の源である存在を軽く見ること自体が今の社会の道徳薄のあらわれだと僕は感じます。

話がそれてしまいすみません。

あと、稲は精子に例えたつもりだったんですが...💔

No.22 09/10/02 03:09
お礼

→10さん
そんなことは議論してないです。

あなたの周りにはそのような人ばかりかも知れませんが、違う人もいます。

No.23 09/10/02 03:18
お礼

→13さん
避妊率は100パーセントではないですよね?

しかも、その考えですと
避妊してる時点で
その行為によって作られるはずだった命を殺しているようには思えませんか?

また僕も
わざわざ書かなくても
いいと思いますが、
いい年した大人が
それに対してとやかく言うのはおかしいと思います。

誰もかまわなければ
自然消滅しますよねぇ?

No.24 09/10/02 03:25
お礼

→14さん
中絶、オナはいずれも本人の意志で行っています。

ですが、生理は無意識なことなのでそれについて人殺しというのはいかがなものかと..

葉をちぎるのと
自然と枯れて落ちる
の差じゃないですか?

毎回キモい比喩ですみません。

ここは不特定多数の人達だから、色んな意見が出て当たり前。

↑こちらの文は

真剣な回答をしない方はレスいらん。

↑僕のこれについて書かれたものですか?

だとしたら真剣に考えない人などと議論したくないので当然かと..

違う意味ならごめんなさい。

No.25 09/10/02 03:41
お礼

→15さん

僕はあなたがどのような人で
初体験がいつとか全くわかりません。

ですが、一番最初から
子供作る気まんまんで
行いますか?

大抵の人はそんなことはない気がします。

また、男だから。
という女性からの意見が多いですが、中絶を決断するということは女性も納得したうえでのものですよね?

それに対して男だから、女だからは関係ないと思います。

また、金もないのに子供作るな!→そんなんで中絶すんな!
と言って子供を産んでどうやって生計をたてていくんですか?

保証ですか?

確かに余裕ないのに作るのはどうかとはおもいます。

No.26 09/10/02 03:46
お礼

→20さん
生理については先に触れました。

病気などで中絶しなければならないのは本当に可哀想だとおもいます。

ですが、それ以外の人で
中絶を決断したのなら
責任をもてない行為に対してのそれなりの代償は当たり前だと思います。

でなくては、次も同じ過ちを犯すと思います。

No.27 09/10/02 04:15
通行人27 ( ♀ )

現実問題として中絶は有りだと思います。
妊娠しちゃった!お腹の赤ちゃんが可哀相だから産みます。私一人で育てます。と言ってどれ位の母子が最後迄シッカリと生活出来てるんでしょうか?
子供を産むのは一時の勢いで産めますが、子育ては持続継続的な物なんですよ。
産んだ事で幸せにもなれるけど、産んだが故に不幸になる事も多いです。
だから本人が中絶を希望してもそれは、誰も責めるべきでは無いと思いますよ。

命の観念からは外れていますが…

No.28 09/10/02 04:28
通行人28 ( 20代 ♀ )

子供が出きる行為を行って避妊もせず妊娠中絶はやっぱり間違ってるかな。

避妊に失敗したなら仕方ないと思うけど、自分達の欲求だけで中に出すわけでしょ。

男は妊娠ってリスクがないから、生を強要するヤツもいるし、嫌われたくないから受け入れる女もいる。

1番いいのは、男が全員避妊して外出しする事なんだけど、無理でしょ。

批判する人は、言葉は悪い人もいるけど、妊娠や命を軽視しないように叱ってるんだと思うよ。

痛い思いして心も傷付くのは女だし、もっと体大事にしなさいって気持ちもあると思う。

当事者になればまた違った意見もあるだろうけど、掲示板は文面から判断するしかないから、みんなキツくなるんじゃないかな。

No.29 09/10/02 05:10
通行人29 ( 40代 ♀ )

批判レス(中傷)については、ただのストレス解消だろうと思うので本気で受け止めなければ良い。
ただ、一見常識的に見えるような説教レスは性質悪いですね。主さんのことではないよ。

私も主さんと同じ思いで此処にいます。
「安易にセックスするな」と言うなら、こちらこそ「安易に産めなんて言うな」、ですね。

人を一人育てるということには、責任が伴います。
他人が「産み育てよ」と発言したところで、その人に何の責任も発生しないんですよ。
命がどうだの尤もらしいことを言えば偉いとでも思っているのか、でも私にしてみれば「あなたの発言こそが無責任」。

あ、でも此処は悩み相談の場所であって意見交換の場ではないから…
ミクルのほうが良いですよ。
この議論には興味あるので是非ともミクルでスレ立てていただきたいです。

No.30 09/10/02 05:57
通行人30 ( ♀ )

私もほぼ主さんの意見に近いです。

私が更に思うのは、👶できて困るなら、できるような事はするな💢です。

私には娘がいます、子供一人の学費は一千万と言いますよね、毎月三万円貯金してますがそれでも足りない。
👶が出来てから生活に毎月二万円は余分にかかります。そして将来結婚する時に何百万か持たせたい。今は保育園に入れてるので保育園代。
つまり👶ができてから毎月10万円位余分にかかります。
結婚してそのお金が用意できて初めて👶を作るべきと思います。
娘にはそう教育していく予定です。

No.31 09/10/02 06:14
通行人31 ( ♂ )

精子とか米とか、極端だし理屈っぽい。
「中絶は仕方ない」という風潮にならないためにも、ある程度の批判はしないと。もちろん中傷暴言は問題外だけど。
不妊で悩むうちの夫婦からすれば「経済的な理由」、「未熟だから」って簡単に言ってほしくないね。

No.32 09/10/02 06:25
通行人32 ( 40代 ♀ )

主さん、「受精卵を取り除く」とありますが、中絶する時には、人間の形(のように私には見える)してるんですよ。
子宮に根を生やした時点で、それはもう受精卵ではないんです。
女性はその子宮内の様子を診察台からモニターで見るんだよ。
どんな気持ちだろうね?
男性はそんなの見ないし、痛くも痒くも無いからな。

でも、私も中絶するくらいならきちんと避妊しろって思うし、「産まない」という選択肢があって良いとは思います。
ただ、私達の年代が学生だった頃より、知識の無い若い子が多いのは確かです。無知は罪だよ。
だから叩きたくなる人もいるんじゃない?

No.33 09/10/02 08:47
通行人33 ( ♀ )

う~ん⤵
主の考えは分かるけど、やはり男性の考えと
環境に恵まれなかったのかな?

っていう文章にしか見えない。

やはり痛い思い、リスクがあるのは女性なので

すぐ結論が出る問題ではないかな。

No.34 09/10/02 08:48
悩める人34 ( 10代 ♀ )

やむを得ず中絶しなければならない人に対して批判をするのは間違っている、というのは分かります。

ただ、人の定義がはっきりしない…とありますが、受精卵と精子をおなじ見方にするのは間違ってると思います。受精卵が着床してはじめて妊娠になるわけですから…

それとNo.23の主さんのお礼で避妊がその行為でできるはずだった命を殺していることになる…というようなことがありますが、それもおかしいですよね😥もちろん避妊は100%じゃありませんが、望まれない命を殺さないためにするのが避妊ですから

普通の健康な男女ならセックスもオナもするのが当たり前だと思いますから、その為に避妊が必要であり、誤って妊娠した時などの為に中絶がある…ということだと思います

No.35 09/10/02 09:04
お礼

皆さんありがとうございます。
まだ世間に出ていないので皆さんの意見がすごく役にたちます。
この事について真剣に考えてみたいので良かったより多くのらレスお願いします。

あ、あと
ここは悩み相談場だ。
と言う声がありましたが、
そのとおりです。

すみません。
でも、新しくすると時間かかるので後少しだけここで聞きたいと思います。

今日は各人に返せないと思いますがご了承下さい。

No.36 09/10/02 09:20
和也 ( IRYzw )

中絶は俺も有りだと思うがなぁ…

もう俺の言いたい事は殆どが前レスで出ているし…人それぞれの考えがあるからこれ以上は言えることがないけども💧

反対派、賛成派
両方の言い分はもっともだからね

俺は男のアンタに何が分かる?なんて言う人もいるけども…この問題って男、女じゃなく人として考える事だよね

難しい問題だよね…

ただ主さんの叫びは良く分かるよ…

No.37 09/10/02 09:21
通行人37 ( ♂ )

そもそも、子供(胎児)の存在自体が、
親の一存で決められる事に、問題がある。
子供とは、一見すると、親のもののような気がするが、
実際には、国民全体で、守るべき存在なのではないか?
親が必ず、経済的に子供の面倒を見なければならないなら、
もっと平等にして、生活保護や、手当て類は全廃すべきです。
堕胎された、胎児を国は助けられなかったのに、
自分で食えない(親、親族が食わしてくれる人は除外)人だけ、国が面倒みる事自体、
人権上、不公平。
堕胎したい親がいたら、当然、国が、その赤ちゃんを引き取って、『生きる』ための支援をすべきです。

ただ、日本人ってのは、
みっともない生き方を、するくらいなら、死んだほうがよいと思う人が多いのも事実です。
だから、自殺率も多いし‥‥(先進国の中では異常なくらい高率。)
殺人犯なども、死刑廃止論にはならず、
死刑は存続している国である。

だから、中絶ってのも、
親がキチンと出来ないなら、
子供は生まれても、みっともない生き方しか出来ない。
だから、命を絶つ。って事なんだと思う。
まさに、日本人的感覚。

No.38 09/10/02 11:38
通行人10 ( 30代 ♀ )

中絶したことにより赤ちゃんが二度と出来ない体になったり不妊症になったりします。
それでも男性は、中絶をススメますか?

No.39 09/10/02 12:08
汚れ関西 ( 5LeYw )

子供が出来た時に、経済的な不安を理由におろすなら、最初からセックスするなって事。

セックスはする、子供が出来たら養えないからおろす。

筋が通ってないから批判されるだけ。

おかしいだろ?そもそもセックス=子作りなんだよ。

No.40 09/10/02 12:23
通行人40 ( ♂ )

「おろす」という言葉が軽い。おろす→「殺す」に変えると主さんの文章は怖いもの
になるなあ。
「おろす」と「殺す」は違うってか?そうかもね。
でも、かぶる部分は大きいでしょ。この2つの言葉。

No.41 09/10/02 12:57
通行人41 

それぞれ理由はあると思う。それぞれ価値観や倫理観は違う。
その時の気持ちも違う。
術中、術後、泣かない女性はいないと聞きましたが、
しかし、何度も繰り返す人。後悔して二度と繰り返さない人。
それも様々。
どちらが正しいとかないのだと思いますが、
日本は世界の中でも中絶大国であることは間違いありません。
カトリックでは中絶は認めれてないため、合法でも宗教的倫理観から中絶せずに産むわけです。
その賛否も価値観や倫理観で分れますよね。
だから意見が分れて当たり前だと思います

ちなみに私は中絶は反対です。犯罪による妊娠の末の中絶は仕方ないと思うけど。自業自得による妊娠で責任がとれないから放棄した事にやはり軽蔑の念を感じます。イヤイヤ産んたら虐待するのをも必然のように言われてますが必然じゃない。そんな人間、幾つになっても親になる資格はないと思います

あと、手術するときはもう受精卵ではありません。胎芽または胎児になっており心臓も動いてます。

No.42 09/10/02 13:35
りぃみ~ ( ♀ nAsHw )

そうだよね。セックスは、赤ちゃんを作るための行為なんだから妊娠して困るならセックスするなって話し
軽々しく中絶と言わないでほしいな
小さな命を殺すのと変わりは無いんですよ。
中絶中絶って軽々しく言わないで下さい。
中絶するくらいなら最初からセックスするな!
妊娠して困るならセックス我慢しろよ
って思います。
主さんは、中絶を何だと思っているんですか?
セックスを何だと思っているんですか?
命を何だと思っているんですか?

No.43 09/10/02 13:38
通行人43 

バカか! 最初から避妊をちゃんとすればいいだろ 妊娠しないように楽しめばいいのに 中だしすればできるだろ なにが中絶はいいだよ 中絶動画見てみろ

No.44 09/10/02 14:27
通行人44 

賛否両論ある問題だと思います。私も出来るなら中絶は止めて欲しいし、反対でした。 けど、犯罪、病気などで中絶を決断する場合納得します。 ということは、『断固中絶反対!』ではないんだなぁ~と考えさせられました。
きっと、ここで『中絶反対』と言ってる方も同じでしょうね。 どんなことがあっても中絶はダメって人は以外と少ないんだと思います。
ただ、掲示板ではあまりにも『無責任』な行動での妊娠や、『無知』な質問が多いから中絶=人殺しという表現があるんではないかな?
それは、無責任な行動で中絶する人に対して『そのくらい大変なことしたんだよ。ちゃんと考えてね』と伝えてるんではないでしょうか?
未成年の性知識が落ちてるのに、経験や頭でっかちの知識ばかりが飛び交ってる気がします。 興味が出るのは仕方ないこと。好きな人とセックスしたいと思うのは自然なことで人の本能だと思います。 けど、本能のまま行動するんではなく、興味を持ったら調べて知識を得る、きちんとした知識の中で行動を起こすようにすると無責任な妊娠が少しでもなくなるんじゃないかな?
主さんのスレ、極端な所もあるけど、考えさせてもらえました😊

No.45 09/10/02 14:30
パンドラ ( 30代 ♂ zHAAw )

主さんのスレの一部は確かに合理的な部分もありますが全体的に内容をみる限り 考え方が間違っていませんか?中絶は正しいことではありませんよ!!産まれてきた命の重みを考え てないですよね?オナして出てきた精子と受精卵とは別物ですよ!!僕が察するに主さんが彼女に中絶でもさせたの ではないのですか? それを正当化したい だけなんでしょう?

No.46 09/10/02 16:15
お礼

バカか! 最初から避妊をちゃんとすればいいだろ 妊娠しないように楽しめばいいのに 中だしすればできるだろ なにが中絶はいいだよ 中絶動画見てみろ

↑ですから避妊も100パーセントではないと言ってるではないですか✋

ちゃんと全てのレス見て頂けましたか!?

No.47 09/10/02 16:25
お礼

→45
僕が察するに主さんが彼女に中絶でもさせたの ではないのですか? それを正当化したい だけなんでしょう?

↑全くもって
“察しハズレ”ですね(笑)

また最近付き合い始めたばかりなので今の彼女とはヤってもませんよ(笑)

そんな愚推いらないので
もっと考たことを書き込んで下さいね。

また、僕は中絶する時は
まだ単なる細胞と思っていましたが、皆さんから教えて頂き
中絶する時はすでに人なんだなぁ。
ということを考えさせられました。

しかし、
社会の負のスパイラルは変わらないと思います。

No.48 09/10/02 16:32
お助け人48 ( 30代 ♂ )

この話題は答え出ないよ 無駄

No.49 09/10/02 16:36
通行人49 ( 20代 ♀ )

同じじゃないよ。
稲はちゃんと育てればほぼみんな米になるけれど、1回の射精で発射される精子がみんな授精するわけじゃないよ。

精子と受精卵は違うでしょ。
屁理屈言わないで。

中絶という制度が悪いのじゃない。
妊娠したら中絶しなければならないような状況で安易にセックスすることが悪い。

そして経済的な理由で中絶を選択せざるをえない、日本の社会福祉に問題があると思う。

私なら愛する人との赤ちゃんなら、たとえ何があっても産むけど…

No.50 09/10/02 17:26
パンドラ ( 30代 ♂ zHAAw )

主さん察し違いは
謝りますが…
何が社会の負の
スパイラルだよ?
貴様ごときが
論ずる話ではない
生とは如
何なるものかを
理解していない
人間に何が解る?

• << 52 →50 は? 俺みたいなまだ若僧で世間を知らない人間だからこそ、普段は関り合えないいろんな年齢層の方々に自分の考えを言い、みんなの考えを聞く事によって真剣に考えたいと言っているんだが? だいたい議論とはそういうものだろ? 現に俺は皆さんの意見を聞いて納得する部分もあり考え方も変わってきている。 32歳にもなってなにいってんだよ。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました