注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

好きな麺何ですか?

回答2 + お礼2 HIT数 733 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/08/01 13:21(更新日時)

最近冷たい麺を良く食べる様になり、少々飽きて参りました。

夏バテ予防の為にも冷たいものばかり食べてはいかん!

ラーメン、ウドン、蕎麦…皆さんの御当地ラーメンやウドン等を教えて下さい。又レシピも教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに私、横浜ですがラーメンはサンマーメン(モヤシの多い野菜アンかけ醤油麺)が有ります。又「家系」と言われる豚骨醤油も有ります。

「タンメン」も横浜発祥とか聞きましたが、定かではありません。
皆さんの旨いレスお待ちしています♪
お腹スイタ~

タグ

No.111190 06/08/01 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/01 12:09
爆飲みミルク ( 20代 ♀ Ngupc )

担担麺大好きでたんたん麺ツアーをしてます(^o^)横浜にも行ってみたいです(^O^)
私は熊本に住んでます!熊本発祥の麺料理にタイピーエンというものがあります☆中華スープにキャベツや豚肉などの具が入っていて麺は、はるさめです(^-^)bあっさりしているので夏にもおすすめのいっぴんです(^○^)
ぜひ食べてみてくださいo(^皿^)o

No.2 06/08/01 13:01
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

じじゃめん☆他の地域は中華そばを使ってますが、盛岡は大半が、うどん使用です(^O^)
肉味噌を作って、キュウリを千切りにしてうどんに盛ります肉味噌にニンニクいれるので食が進みます☆彡
タンタン麺の汁ナシみないなものです♪ラー油を入れると尚美味しいです

No.3 06/08/01 13:13
お礼

>> 1 担担麺大好きでたんたん麺ツアーをしてます(^o^)横浜にも行ってみたいです(^O^) 私は熊本に住んでます!熊本発祥の麺料理にタイピーエンと… 早速のレスありがとうございます☆タイピーエンですか…ふ~む、最近流行りの春雨スープや春雨ヌードルのハシリでしょうか…?
味は塩ですかねぇ?イメージ的に。
以前、台湾料理で具沢山の春雨スープを食した事があるのですが…旨そうですね~!(≧ω≦)b

No.4 06/08/01 13:21
お礼

>> 2 じじゃめん☆他の地域は中華そばを使ってますが、盛岡は大半が、うどん使用です(^O^) 肉味噌を作って、キュウリを千切りにしてうどんに盛ります… 最近のレスありがとうございます☆盛岡には何度か行きましたが、冷麺は食べたのですがじゃじゃ麺は…食べた事無いです。

中華麺はあるんだけどなぁ…ウドン…

私冷たいウドン好きなんでたまりません(*≧m≦*)

台湾料理のじゃじゃ麺はやっぱりウドンみたいな麺のを食べた事ありますが…

ウドンは太いのですか?家にある乾麺は細いけど大丈夫かなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧