注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

迷っています

回答3 + お礼1 HIT数 823 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/10/03 05:14(更新日時)

私は今販売の仕事をしています。
この不景気であまり業績がよくなく来月から別の職場で働いてもらえないかと上司に言われました。
今の職場は人間関係にも恵まれているのですが、私が勤めているデパートは人員がかなり削除され一人づつの負担がかなり大きくなっており、私一人抜けて周り人への影響も心配ですが、やはり一番は自分自身の心配が大きいです。

新しい勤務地は今勤めているデパートのすぐ近くのデパートで、同じ系列のデパートです。
ただ一緒に働く人が十数年勤めているかなりベテランの先輩です。
人間関係づくりがへたな私は上手くやっていける自信がありません。

また移動するのが嫌ならやめてもらって支障はないということでした。
今やべるべきか勤めてみて無理そうなら辞めるか…。
長くなりましたが、アドバイスお願いします。

No.1113539 09/10/03 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/03 02:09
通行人1 

辞めたら次社員はないですよ

No.2 09/10/03 02:12
通行人2 ( ♀ )

まだやってもいないのだから
やってみてはどうですか?

簡単に転職といってみても
そんな甘くはないですから…
今は頑張ってみた方が
いいかも知れませんよね。

ベテランと聞くと、ちょっと怖い気も
あるかと思いますが…
必ずしもそうとは限りませんよ。
意外と面倒見のいい
優しい方かも知れませんし。

頑張ってください。

No.3 09/10/03 02:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も人間関係が下手です。😭でも、辞めたらこのご時世、仕事探すの大変ですよ。 😫私は他の職場にいってから考えます。😃辞めるのはその時に辞められると思うので。

No.4 09/10/03 05:14
お礼

深夜の書き込みにも関わらず相談を聞いていただきありがとうございました!

そうですよね、移動して働いてからでも辞めるのは遅くないですよね。
今のご時世、次の働き場所を確保するのも簡単ではないでしょうし…。

気持がすっきりしました!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧