注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

離婚を考えてます(長文)

回答5 + お礼1 HIT数 1174 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/08/02 00:08(更新日時)

私はまだ結婚して半年です。お腹には子供がいます。結婚生活は幸せとは言えません。ダンナの父親と同居なのですが、毎日グチグチ言います。『お前がいなくてもワシは困らない。お前は主婦失格だ。』などなど↓↓食べ物にうるさい親子で、一生懸命作った料理も文句ばかり。捨てられる事もぁります。ダンナはカバーしてくれるのですが、私がお義父さんにグチを言われるのは私が悪い!と、毎日叱られっぱなし。亭主関白で、全て命令口調。セキゃくしゃみをすると、『体力なぃな!運動しろ!』とこの親子どちらからも言われます。ただ、この親子が嫌いなのではなく、私がいる事が邪魔なのではないか?と思うんです。今まで学生だった私は何もできません。一生懸命ゃってもなかなか上手くいきません。失敗するたびに虫けらのょぅに扱われ、自身がなくなったんです。失敗するのが申し訳なくて…。さっきもダンナに実家に帰れと言われました。辛いです。私は無職なのですが、養育費とか慰謝料とか請求できるんでしょうか?長文ですみません。

タグ

No.111371 06/08/01 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/01 18:09
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

お腹に子供がいるのに大変ですね…
離婚は何時でもできますよ お腹にいる赤ちゃんのためにも旦那さんに主さんが思っている気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
もしかしたら旦那さんも変わってくれるのではないでしょうか…
主さんも辛いところでしょうけど少しでも旦那さんが主さんの気持ちを理解してくれるといいですね。頑張って下さい

No.2 06/08/01 18:19
お礼

>> 1 長文読んでいただきぁりがとぅございます。何度も話をしました。でも『親父が嫌いなんか!?ここにいたくないなら帰れ!!』と言うのです。ダンナの優しさも知っています。だから離婚したくなかったのですが最近つらくて↓↓

No.3 06/08/01 18:27
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

料理を捨てるなんて、最低親子ですね(-o-;)ダンナさんに主さんの気持ちをちゃんと話して、それでもわかってくれないなら、別れた方がイイと思います。主さん、お腹の子供の為にも頑張ってくださいね!(^^)!

No.4 06/08/01 18:51
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

そうでしたか…主さん少し実家に戻ってみてはどうでしょう?それでも旦那さんが主さんの気持ちを理解してくれないのであれば、旦那さんは主さんよりもお腹にいる赤ちゃんよりも親父をとるということですから、この先ずっとなんて耐えれませんよね…
でも!そんな旦那さんを選んだのは主さんですよ。一度愛して結ばれてお腹には赤ちゃんもいるんですからね…旦那さんが理解してくれなくて辛いのは解りますけど、離婚以外にも策はあるはずです。赤ちゃんのためにも早まった選択は避けるべきかな…
自分は母子家庭だったもので、子供のことを思うと どうしても離婚って簡単にしてほしくないです。自分の気持ちを押し付けてるようで申し訳ありませんm(_ _)m

No.5 06/08/01 23:50
匿名希望5 ( ♀ )

辛いのわかりますよ。大丈夫ですか?私は母子家庭も経験しました、新しい父親とも暮らしました。でも、母親は再婚したけど うまくいかなくてケンカばかり、私が高校生の時にまた離婚しました。でも、安らかに生活できて 離婚してくれて良かったと思いました。まだ子供さん、産まれてないのに そんな状態なら 離婚されたほうが いいと思います。子供うまれたら大変ですよ。産まれてから離婚話でても、子供は渡さないとか言いそうな感じです。お腹の中にいる時、今のうちに別れたほうが いいのではないかと思います。旦那だけでは無いのですから 大変ですよ。そんな思いやりの無い人とは 早く縁を切ったほうが 主さんの為だと思います。

No.6 06/08/02 00:08
匿名希望6 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんは、何ヶ月ですか?
もし、まだ3ヶ月くらいだったらお腹の赤ちゃんは可哀想だけど、中絶してそんな思いやりのないひどい旦那とは離婚したほうがいいと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧