注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

接触事故

回答2 + お礼2 HIT数 1012 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/09/26 00:04(更新日時)

父75歳1人での生活に支障は無いものの、目が黄班変性症と言う病気で字が読めない(読みづらい)障害があります。
その父が今週の火曜日に車の前輪に右足を引かれました。
昨日、父に電話した時は何事もなく問題ないと言っていたのに、今日父の家へ行くと、車との接触事故の話を聞かされました。事故直後しばらく座り足の痛みがないからと、病院へと加害者から言われたにも関わらず、休み明けたら行くといい、今日近くの整形外科に行くと言っています。足をみると、右内側の足首下あたりから、土踏まず辺りまで斑ではありますが、青紫になっていて大学病院でちゃんと見てもらったほうがと言い、早く行こうと言っていますが4時にいくの一点張り。右足のこうにタイヤが乗り上げたと言う接触事故ですが、足を切ってしまうような事にならないか心配です。聞けば、警察沙汰にもしていないらしく、実家にかえると留守電にメッセージがあり、相手方の保険会社からのメッセージでまた連絡しますと言うメッセージでした。医療費は相手の保険から出るそうです。
いてもたっても居られず書いてしまいました。ありがとうございました。

タグ

No.1115166 09/09/25 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/25 16:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
お父様たいへんでしたね💦
うちの娘7歳も去年、車の前輪に右足を踏まれ4本骨折、足の甲も骨折、踏んだ拍子に擦った部分を二針ずつ縫ってもらい骨が引っ付く3カ月は車椅子生活でした。
今は縫った痕や傷痕は残ってますが普通に歩けています。
相手の保険から娘の治療費、病院までのタクシー代、車椅子のレンタル代全て出して頂き最後はリハビリに通って大丈夫な事を確信してから示談書に判子を押して終わりました。
主様のお父様も今は大丈夫と思ってても時間がたってから出てくる事もあるので保険屋さんと話をして病院の方でしっかり見てもらい納得行くまで示談書には判子を押さない様に💦お大事になさって下さい。

No.2 09/09/25 17:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

今、父と3時15分から整形外科に来て2時間近く待ちようやく順番が回ってきて、父は今先生に診てもらっています。

娘さん大変でしたね。
大人の足もタイヤに踏まれたらとんでもないことなのに、まだ7歳の小さい子供の足なのに…
とんでもない経験なさいましたね😥

私の父は、見た目は皮膚表面が青紫になっている事と、浮腫で痛みはまだないとか。年寄りだけに痛みさえも感じる機能が鈍っているのか?心配で…
ところで、保険会社からの連絡先は父ではなく、私あてにしてほしいのですが、それってだめでしょうか?
先のこと考えてくれずに警察にも通報せず、病院にも後回しにし、決めつけはろくに文字も読めないのにサインしてしまうのではないかと不安です…。
今レントゲン撮ってるので先の話ですが…😥
誰に相談すればいいのかサッパリ分かりません😭警察が介入していれば、なんとなくそちらに連絡すればアドバイス頂けるような気がするのですが…😥はぁ…

早速のレスありがとうございました。

No.3 09/09/25 20:41
悩める人3 ( 10代 ♂ )

警察は事故検証のみで後の交渉は口出しはしません
基本的には被害者対保険屋になるのですが保険屋に聞いてみるのがいいでしょう
病院に通わないと慰謝料も出ないしね

No.4 09/09/26 00:04
お礼

>> 3 3さんレスありがとうございます。

6時過ぎにようやく診察終え家へ帰れました。

レントゲンの結果、捻挫程度と内出血程度(1ヶ月もしたら治るだろうと言う診断でした)で、骨折の心配はありませんでした🙀ほっ💦。

先生がタイヤの下敷きにされ、骨折箇所無しなんて不思議だと言っていました。
取りあえずは一安心です。
保険会社とのやり取りは、3さんのアドバイス通り保険会社さんに聞いてやりとりしていきます。父にも勝手に示談書にサインしないように、口を酸っぱくさせ言っておきました。
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧