注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏を疑ってしまう。。。

回答11 + お礼10 HIT数 2173 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/08/03 19:15(更新日時)

私には3ヶ月になる彼氏がいます。彼は自称遊び人で、過去に付き合った女の子の数は両手で足りないくらい、二股、浮気はしょっちゅうだったそうです。
そのことを付き合う前から聞かされてて、でも一緒にいておもしろかったので付き合ったのですが、彼氏の過去の話を聞いているので、彼氏のことがいつまでたっても信用できないでいます。
たとえば、「遊びの子は一回Hしたら飽きるけど、○○は本気だから飽きない」とか、「○○からふらない限り俺から別れることはない」って言われても、ちょーしいい事言ってるだけなんじゃ?とか思ってしまいます。
自称遊び人の男の人に聞きたいです!どんな言葉なら信じていいんですか?どんな態度なら信じていいですか?
なんか一度もやましいことをされたわけでもないのに、信用してあげられず、本気になりきれず一線おいて付き合うくらいなら、ちゃんと信用できる男の人と付き合った方がいいのかなと思ってます。
ご意見お願いします!!

タグ

No.111958 06/08/02 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/02 10:30
姫 ( ♀ G5Yn )

主ちゃんおはよう(^^姫もね主ちゃんと同じような事で悩んだ事があったのよ。特に過去二股浮気が茶飯事だったなら心配もしてしまうよね。でもそこだけで決めてしまうと、過去の失敗からやり直そうとしてる人間は自分の「今」を見てもらえない事をとても悲しく思うかもしれない。肝心なのはね、過去どういう生き方をしてきたか?じゃなく、過去の生き方を今どう彼が受け止めているか?という事だと姫は思う。彼は過去の恋愛をちょっと自分の「武勇伝」みたいに誇らしげに喋りすぎてるように姫は思うんだ^^二股や浮気を自分が過去にしてきた事で傷ついた女の子も沢山いると思うの。彼がそういった過去の自分を今現在どう思ってるのか?っていう事が今の彼の「人間性」そのものだと姫は思う(^^主ちゃんがスレを立ててくれた内容を読む限り、彼は過去してきた自分の経緯ばかりをお話していて、過去のしてきた事の反省心があまり伝わってこないから、そこが姫は引っかかります。主ちゃんが過去の彼氏の行動で不信感を持ってるのならば過去してきた事を彼が今どう感じてるのか?を率直に聞いてみるべきだよ(^^それが「今」の彼氏の人間性を見るという事です。^^頑張れ!

No.2 06/08/02 11:11
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

今は貴方がまだ一線を置いてるから、彼が貴方の全てを手に入れようと頑張ってるだけ。
貴方が彼に安心してしまったら、彼もそれで満足してしまい、また違うターゲットを探してしまうのではないでしょうか。

彼の浮気癖は治らないと思います。
あとは、貴方の受け入れ方の問題ですよ。

No.3 06/08/02 12:38
お礼

姫さん、レスありがとうございます!
確かに彼は、自分の過去の話を武勇伝みたく話します。彼のせいで傷ついた子はたくさんいると思いますが、それに対して罪悪感だとか反省ってことはしてないと思います。「ちゃんと傷つかないようにふってきた」って…。そんなことあるわけないのに。彼は自分が痛い目みたことがないので、反省なんてしようがないんだと思います。まだまだ子供だなって思います。彼が過去の話をするたびに、「それ最悪」ってゆってしまってますが、彼が過去してきたことを本音はどう思ってるかまでは、聞いた事はないです。彼はこういうスタンスなんだって始めからあきらめてましたが、一度ちゃんと向き合って聞いてみようと思います。

No.4 06/08/02 12:43
お礼

初心さん、レスありがとうございます!
浮気癖は直らない…。そうですよね。私もそう思います。彼の話を聞いていて、反省してるとか、改心したなんて素振りは見られませんから…。
私が彼との一線を崩すことはないと思います。それで彼ががんばるのに飽きて離れていってもそれでよしと思っています。彼とは今を楽しめればいい、彼と結婚なんて考えられないから。今回スレをたてたのは、こんな冷めた態度で付き合っていくことに疑問を感じ、信じれるものなら信じたいと思ったからです。彼のことは好きですが、将来はないと感じてしまうんです。こんな付き合い方、ダメですよね…。

No.5 06/08/02 12:50
通行人5 ( ♀ )

主さんこんにちは☆ぁたし女なんだけど昔は⑤股とか平気でかけてて‥こんなに好きになった事はないとか思ってもない事ばかりゆってました。みんなにMailとか連絡もマメにしてました。遊びの子にはワザと心配かけたり反応を楽しんだりしてました‥最悪ですょね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。色々いたいめにもあいました‥今は本命ができ一途です!私は本命にはめちゃくちゃマメに連絡するし心配かけないし過去の話もしません☆周りの遊び人の男友達も本命には安心させてますょ。あくまでも私の意見だけど。。

No.6 06/08/02 13:32
お礼

⑤番さん、レスありがとうございます☆
本命には過去の話なんてしませんよね。過去の話なんてしたら信用落とす他にいいことありませんから。私はそこから彼はそこまで本気ではなく、軽い気持ちなんだと思いました。遊び人で二股三股、浮気する人は別に悪いと思いませんが、巻き込まれるのはごめんですね。やっぱり今のうちに縁きっとこうかな…。

No.7 06/08/02 14:09
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

沢山の人と付き合ってきた人は、それと同じ数だけの別れを経験してきたんです。
相手にだけではなく、本人に欠点があるからこそ、それだけ多くの別れをしてきてしまった事に気付くべきですよね…

反省しない人は成長しません。
また同じ事を繰り返すだけ。

その事を忘れないでね。

No.8 06/08/02 14:21
通行人5 ( ♀ )

今読み直したんだけど付き合う前から遊び人って知ってたんですょね?それなら話はかわるかも‥彼の過去とか知ってるからなかなか素直に聞けないと思うし疑ってるうちは何ゆわれても調子いいと受け止めて自分が傷つかないようにしてると思うんだけどそれじゃ付き合ってても気持ちが楽しくないょね‥主さんの考え変えれるなら楽になると思うけど‥彼はあなたを喜ばせる事してくれてる?

No.9 06/08/02 14:43
お礼

初心さん、またレスありがとうございます!
そうですよね、彼の過去に付き合った元カノとの話は詳しく聞いていませんが、どれも数週間~数ヶ月で終わってるみたいなんです。その原因は少なからず彼にもあるはずなのに…。反省してはいないと思います。また同じことを繰りかえす…。そうですよね、忘れないでおきます。

No.10 06/08/02 14:57
お礼

⑤番さん、再びレスありがとうございます!
そうです。付き合う前から聞いて知ってました。知ってて割り切って付き合おうと思いましたが、やはり裏切られて傷つくのがこわいんだと思います。だから彼の言うことを素直に受け入れず、本気にならないように言い聞かせてます。でも、それって付き合ってて楽しくないし、疑ってしまうのがつらいです。彼は、片道②時間かかる道のりを、たった②時間会える時間のために来てくれたり、忙しい時間をぬって会う時間を作ってくれたり、私の体を気遣ってくれたり、いろいろしてくれます。そういうことをしてくれた時は、“信じよう”って思うのですが、しばらくたつと、やっぱり…って思ってしまうんです。私が疑いすぎなんでしょうか?

No.11 06/08/02 15:29
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

昔話なら心配する必要ないと思います。主さんの年齢だと私も同じ歳の時は元彼は両手くらいでした。落ちついたから言える話だとも思うし。昔は長続き(だいたい3カ月で別れてた)しなかったけど、今の彼は3年以上付き合ってます。同棲してるから女友達とも滅多に遊びに行けませんが

No.12 06/08/02 15:47
匿名希望12 ( ♀ )

うちの彼氏も自称遊び人です。うちは正直言って彼氏を信用していません。なぜなら他に女がいるからです。(やっぱりねって感じ)女から直々に電話&メールがしょっちゅうきます。「今ね~彼と一緒なの」ってね。女は軽く片手はいます。そいつらはそいつらでお互いをライバル視してる様子なので彼氏に貢ぎ物を贈ったり金銭面で援助をしたりバトルを繰り広げています。そいつらが一番憎んでいるのがこの私です。バトルに加わらないからです。傍観者になりきってるから「なんなのよ!余裕かましてんじゃねぇよ!」と怒りをぶつけてきます。遊び人は死ぬまで遊び続けると思ったので私は彼女達に彼氏をくれてやります!信じられないなら信じなくていいと思います。

No.13 06/08/02 19:56
通行人13 ( ♀ )

本当に好きになった相手には良い所を見せようとするのではないでしょうか。
俺は こんな男だけど…みたいな言い訳してる間は本当に好きになった相手はいないと思います。それでも良いなら付き合おうって言ってる気がします。

No.14 06/08/03 00:00
通行人5 ( ♀ )

会う回数とか多いかな?主さん遊び人の彼ってしってて付き合ったんだょね!男はある程度遊びなれてる方が楽しいょ!真面目な子でも結婚してから遊び覚えるよりマシだと思うけど‥まだ③ヶ月だしこれから様子みてみたら?ある程度疑ってる方がいいけど好きになると考えすぎちゃうんだょね‥主さん幸せになってほしいょ☆

No.15 06/08/03 12:13
お礼

⑪さん、レスありがとうございます!
3年って長いですね!うらやましいです☆彼氏は「もう落ち着くよ」と何度も言ってますが、ほんとに落ち着いたのかどうかはまだまだ③ヶ月じゃわからないですよね。私も⑪さんたちのように長く続くといいです!

No.16 06/08/03 12:22
お礼

⑫さん、レスありがとうございます!
すごい彼氏さんですね…。びっくりです。私もあからさまに他の女の存在がわかったら、信じる信じない以前に、別れます。私も遊び人は死ぬまで遊ぶと思うので、今はわからないですが、彼氏のことはやはり完全には信じ切れないと思います。

No.17 06/08/03 12:25
お礼

⑬さん、レスありがとうございます!
本当に好きになった相手なら、良いところを見せようとするし、心配させようとはしないですよね。なんか、彼は昔遊んでたことが自分のステイタスのように話すんです。本人がどんな意図で話してるか解りませんが、私の気持ちを考えてくれてないと言うか、要は本気じゃないのはわかりますよね。

No.18 06/08/03 12:34
お礼

⑤番さん、またまたレスありがとうございます!
会う回数は、正直少ないですね。私も忙しいし、彼も忙しいので、二人の予定が会うのが週①~二週間に①くらいです。私はあまり干渉しないし、べたべたしないので、彼氏が会わない日には普段どんな生活を送ってるのかとかはまったく知りません。浮気とかされても、正直わからないでしょうね^^;彼は、確かに女扱いも慣れてるので、一緒にいて楽しいです。だから、疑ったりしないで、割り切って付き合えたら…。と思うんですけどね…。難しいです。確かにまだ③ヶ月なので、もう少し様子を見てみようと思います。

No.19 06/08/03 17:08

12です。再度レスさせていただきます。女扱いに慣れてる=騙すのも上手いと思います。うちの話で恐縮なんですが、うちの彼氏は相手が本気になるように仕向けるのがとても上手です。相手には「付き合おう」とか「お前は俺の女」とは絶対言いません。言ったら相手から「あの時こう言ったじゃない!」と責められるからです。言わずに「俺にはお前が必要なんだ」と相手に思わせるのです。だから相手は「この人にはあたししかいない!」と勘違いします。「困っているから助けてほしい」と泣き付いて弱い面を見せたり「お前のこぉゆぅとこが悪いから直せよ(o^-^o)」と注意したりして相手をその気にさせていくのです。「あたしは頼られてる。必要とされてる!」と勘違いした女は金品を貢いできます。夜中に呼び出されようが彼氏の為に飛んで来ます。…嫌われたくない一心で…こうなったら思うツボ。こんな人に「愛してるのはお前だけ」と言われて信じますか?

No.20 06/08/03 18:29
お礼

>> 19 12さん、再びレスありがとうございます。携帯からなので、見にくかったらすみません(×_×)
12さんの彼氏さんは女をその気にさせるのが上手なんですね。そんな人だとわかったら、それは信じられないでしょう…。でも、それでも好きで離れられない魅力を彼氏さんは持ってるんでしょうね(^_^)お話を聞いてると、私の彼氏は12さんの彼氏さんとは違うタイプかもしれません。「付き合って」とは何度かゆわれたし、「○○は俺のもの」「俺は○○のもの」とも言いますし、頼ってくるというより、私が頼ると嬉しがります。「困った子だなぁ~」と。まぁ、自称遊び人がまったく同じなわけではないですから、いろいろあるんでしょうけどね…。

No.21 06/08/03 19:15

うちもそうだよ(-_-)「お前は俺だけのもの」「俺はお前だけのもの」「もっと俺を頼ってほしい」って言います。遊び目的の女には頼られたくないみたいです。頼られると迷惑って。愛してないから守る気もないしあいつらがどうなろうと俺には関係ないって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧