注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どうしたら…助けて‥(>_<)

回答12 + お礼8 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/09/11 01:54(更新日時)

自傷行為がやめられない………

彼氏に傷をみられてしまい、もうするな、もし今度したら俺死ぬから。といわれました
彼曰く俺が死ねば、大事な人を失った時の気持ちが分かる、と言っていました。

‥だからこんな事するな、死のうなんて思うな、、、と。
私は約束をしました。

しかし、我慢はしていたものの、どーしたらいいのか分からなくなりハサミやカッター投げ付けたり…辛いです…切らないよりはいぃのかもしれないけど。

…この前ついに切っちゃった‥腕‥‥‥やっちゃダメなのに‥‥‥‥やだよぅ

もうどうしていいか分からないょ‥‥‥

タグ

No.112461 06/09/09 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/09 18:03
一葉 ( 10代 ♀ ykrpc )

私みたいな奴がレスしてすみません…。
私は切っていいと思いますよ。だって…それだけだから、今のあなたの逃げ道はそれだけなんだって思います。

彼の言うこともわかります…傷ついてるあなたを見るのがイヤなんだと思います。だけどあなたの気持ちも私はわかります。だから今だけ…きっとあなたなら止められるから、大丈夫。

No.2 06/09/09 18:11
通行人2 

前にも同じスレ立ててらっしゃいましたね?
彼氏さんの仰ったこと、まだ真剣に考えてないんですか?
自傷行為は結局、誰かに気づいてほしいという甘えのシグナルなんです。甘えるなとは言いませんが、キチンと気づいてくれた彼氏さんがいらっしゃるんですから、そろそろ自分を見直してみませんか?ゆっくりでもよろしいんですよ。自傷につながるあなたの心の傷を認めて、癒してあげて下さいね。
リストカットなどという言葉のなかった昔10歳の頃、私も似たようなことをしていました。気づかれなかった私と違って、あなたには彼氏がいらっしゃるから…頑張って下さいね。

No.3 06/09/09 20:01
お礼

一括で申し訳ないです。

レス有難うございます。
前にも似た様なスレたてました。

彼氏は‥そうです、私の腕に傷が付くのがいやなんです。もぅ、やらないと約束した日‥彼氏は私の手首の傷にキスをしてくれました…涙が止まりませんでした…
ふと‥カッターを腕にあててしまっている自分。。。そこで彼氏が浮かび‥どーしようもない苦しみ・辛さに押し潰されています‥スゴクツライ‥‥‥
自傷行為を我慢してから‥他にもあった症状?がヒドくなってしまいました…

苦しくてクルシクテ‥……涙が止まりません。。。

No.4 06/09/09 23:06
通行人4 ( ♂ )

切りたい衝動にかられたら、手首に話しかけて下さい。『今、辛いんだよね…辛いんだね…』って、それでも衝動を止められないなら掌で氷を思い切り握り絞めて痛みを感じて下さい。

俺は医師からそう教えられました。

しかし意識があるリスカにしか効果は無い様です。つまり意識が無い内にリスカしてしまう方には難しいかも知れませんが(^_^;)

後、切らない人に理解を得られるのは難しいです(^_^;)切るなと言われて『はいっ解りました』と簡単に止められないから苦しいのです。

リスカの経験が無い方は『喫煙者が禁煙する状態』を想像すれば分かると思います。

切るなと言われて我慢に我慢を続け、ある時に一気に爆発してしまうから怖いので(^_^;)
本当は焦らずストレスを溜めない様にゆっくり止めて行くものなのだけどね(^_^;)

No.5 06/09/09 23:17
お礼

>> 4 レス有難うございますm(_ _)m
氷ですかぁ…それは痛いですね(汗)小さい頃、どーなるんだろ??と興味本意でやったら痛かったのを覚えてます。

私は自傷行為をする時、痛かったりして分かるのですが、意識・記憶がボーッと飛んでいてあまり覚えていないんです………

さっきまで切っちゃっダメ②と‥‥‥我慢をしてクルシクテ辛くて仕方なかった‥切らなかったけど、カッター握しめてた。

凄く分かりやすいと言うか何かうなずいてレスを読んでました。‥‥‥医者は彼氏との約束の事・自傷行為の事はそんなふれないし(っていうか来週、行くのが2日目なので、私の事あまり理解してないっていうのもあると思いますが)はぁ…
長々と失礼しました。レス有難うございましたm(_ _)m

No.6 06/09/09 23:18

彼も…わからないんでしょうね。どうやったらあなたが自分を傷つけなくなるかって考えてるんでしょうね。

切ってから出てくる罪悪感や苦しみはみんなあると思いますよ。
でもあなたのことを必死に考えてくれている彼がいる…だから今は無理かもしれないけどきっと大丈夫。

No.7 06/09/09 23:27
お礼

>> 6 レス有難うございますm(__)m

そうですね‥切って欲しくないっという考えから彼が出した答えは切ったら自分が死ぬって…自傷行為ツライけどそれも辛いです……

励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 06/09/09 23:33

ダメだって言われてもガマンできることとできないことがあります。死ぬって…ズルいと思いました。
だって今のあなたにはリスカが必要なんじゃないんですか?今だって握りしめていたって…今のあなたにはリスカが必要だけどきっと止められるからって思います。

No.9 06/09/10 00:12
お礼

>> 8 また、レス有難うございますm(_ _)m

彼氏が死ぬ、といったとき私は何で????って凄く思いました…ズルイというかなんと言うか‥‥‥俺が腕切る‥と言うのかと思ったんですが。。。。

さっきとう②腕を………(;_;)彼氏に明日逢う‥言わなきゃ、、、正直に。

自傷行為を我慢してから実は‥過食まではいきませんが、嘔吐が増えたように思います‥‥‥‥とても②ツライ。

励ましのお言葉、何度も有難うございますm(_ _)m‥今苦しい私にはとても②支えになっているかも

涙がでてきます‥‥‥(´;ェ;`)

No.10 06/09/10 00:19
通行人10 ( ♀ )

あなたは、心の優しい思いやりのある人だと思います。他人の心を傷つけたくない、だから自分を傷つけてしまうのではないかなあ。自分が傷つくだけなら、それでいいって幸せを感じてしまうタイプ。というのは、私もそんな経験あるから。すごく優しくて、相手を傷つけたくなくて、我慢してしまう。だから、彼のこともすごく気になっているでしょう。でも、彼に素直に「私、手首を傷つけるとすっきりするんだよ」なんて言えないでしょう。そういう、自分ではよくわからなくて、でもせずにはいられないことって誰にでもあるんじゃないかと思うんです~。生きてるから。感情があるから。私、中学生の頃、髪の毛を抜いてたこともありました。毎日、何十本も。抜くとすっきり落ち着くんです~。なぜなのか、いまだに原因はわかりません。おかげで今、頭のてっぺんがハゲてます(;_;)何年後か、後悔するのは自分です。私はあなたに後悔はしてほしくないって思います。だって、女性の体って命じゃない?キレイでいられたら素晴らしい。残ったものは消えないよー(;_;)経験者は語るっ。

No.11 06/09/10 00:22

リスカしてる本人が一番つらいんですよね…明日正直に言って話合った方がいいですよ。感情はできるだけ外に出した方がいいです。

彼もちゃんと聞いてくれるといいですね。きっと止められるから大丈夫ですよ。

No.12 06/09/10 00:32
お礼

>> 10 あなたは、心の優しい思いやりのある人だと思います。他人の心を傷つけたくない、だから自分を傷つけてしまうのではないかなあ。自分が傷つくだけなら… 有難うございますm(_ _)m
何か………心を読まれた感がたります(汗)図星というか…………お友達や人、彼氏、…皆には苦しくなってほしすないのは事実。。。はぁ‥何か言われて少し気分違うかも。
髪抜く癖あったんですか?!!…実は私もあります‥多分、小学生くらいから、現在進行形……………最近さらにヒドくなってきて悩んでます。これは彼氏と逢う前?からかなぁ、ヒドくなってきたのは
レス有難うございましたm(_ _)m

No.13 06/09/10 00:36
お礼

>> 11 リスカしてる本人が一番つらいんですよね…明日正直に言って話合った方がいいですよ。感情はできるだけ外に出した方がいいです。 彼もちゃんと聞い… 何度も②ありがとございますm(_ _)m嬉しいです…ここまでお話していただいて。。。
明日、多分逢います。彼は朝から逢いたいみたぃなんですが体が思う様に動かないので無理だとはおもうんですが…
頑張ってお話してみます(>_<)遅くなったお誕生日プレゼント渡しながら‥
一葉さん、有難うございましたm(_ _)mまたお話しが出来ればなぁって思います(U人U)有難うございましたm(_ _)m

No.14 06/09/10 17:39
通行人14 ( 20代 ♂ )

そんなん素人に相談されても難しいと思います!励ましとか共感はされても解決にはなかなか繋がらないと思う

No.15 06/09/10 18:30
お助け人15 

ホントに死にたいなら誰も止めれンけど,大切な人がそばにいて,お前のコト心配してくれる人がいて,お前のコト大事に思うヤツらがいて‥‥その人達の気持ちを知って,自分が辛くなるなら絶対するな。
辛くなったらそいつらのコト思い出せょ。絶対お前の力になってくれる。だから自分を傷付けるなんて絶対すンな!

No.16 06/09/10 21:04
通行人16 ( 10代 ♀ )

自分を傷つけるのゎやめよしよ??あなたゎ愛されてるんやで?名前、親からもらったんやろ??名前ゎ親からの最初の愛やで?彼氏にもやめろゆわれてんろ??苦しまんと彼氏に甘えたらええやん!?俺も死ぬゆうてくれるぐらい愛されてんねやん!!一緒に人生あゆんでくれてる人おるやん!!2人で頑張ったらいいやん!親からもーた体に傷つけたらあかん!傷ゎいつかなおるけど心の傷ゎ一生背負わなあかんねで??!あんたがおらんくなったら周りの人友達彼氏、家族みんな泣くんやで??彼氏に家族にそんな痛み背負わしたらあかんよ!自分ゎほんまちっぽけな人間で死んでも世界中の人ゎ知らんやろうけど、生まれた時からあんたの存在ゎまわりを巻き込んどんね(^O^)/巻き込んでる以上悲しませたらあかんね!生きとったら悲しみゎ半分ずつできるんやで?しんだら丸々まわりの人ゎ背負わなあかんねで??そんなんしたらあかん(^O^)/いっぱい笑わなo(^-^)o笑顔ゎ幸せを呼ぶ一番の魔法やで☆彡鏡を見てみよし(^O^)/世界一かわいい自分がうつっとるで(^O^)/人生苦しい事の方が多いから楽しいことが輝くんやで(^O^)/毎日楽しかったらおもんないんや('-^*)/幸せ探そ(^O^)/頑張ろうよ!

No.17 06/09/10 22:27
お礼

一括でスイマセン‥m(_ _)m
皆さんレス有難うございますm(_ _)m
私自信、傷つけない様に‥と頑張ってるつもりです。。。頑張って我慢していると他の症状がヒドくなるばかり………

けれど、もぅ1度、1から頑張ってみます。明日、病院に行くので、先生に相談してみます‥m(_ _)m

⑯番さん、長いレス有難うございますm(_ _)m思いが伝わってきた気がします。嬉しいです…(>_<)
本当に有難うございましたm(_ _)m

No.18 06/09/11 01:02
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

主さんて、体の傷より心の傷の方がでかいからやっちゃうんだよね? 彼氏さんの主さんを大切にしたい気持ちはわかるし、いくら死ぬわけでなくても、自傷行為は身内からしてみれば辛い… でもやってる方は、体の傷より心の傷の方がでかい 体の傷がなくなっても心の傷や苦しみはまた別の形で出てくるんだから、身内側にもやめさせて少しでも自己満足があり、本当の主さんの心の奥の何かに目を向けられないなら、むやみにただやめさせるのは、反って危険かも…

No.19 06/09/11 01:23
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

ここのサイトは確かに相談することがメインだけど、ただ誰かに話を聞いてもらうだけでも心は落ち着くもの… それも問題解決の要因になりうるなら、方法は一つだけではないかも どうせこの世に完璧は殆んどあり得ないなら、頑張らない時間もそういうときも必要かもしれないかもしれないし似たことやってダメなら視点を変えてみるのも一案(彼や身内や友達共々) 私もリスカ経験、パニック、過呼吸、身内に鬱病いて両側から見てきたから少しはわかりますよ

No.20 06/09/11 01:54
お礼

>> 18 主さんて、体の傷より心の傷の方がでかいからやっちゃうんだよね? 彼氏さんの主さんを大切にしたい気持ちはわかるし、いくら死ぬわけでなくても、… あぁ‥レス有難うございますm(_ _)m

おっしゃった事…当たってるのかもしれません。。。心はだいぶ病んでるかと。
リスカやめなさいと言われてから他の症状(嘔吐と、ある癖)がヒドくなりました。この前はもぅ苦しくて腕‥傷つけてしまぃ、約束したのに‥と罪悪感。。。今日、母に(私は外出してたのでメィルだったのですが)腕の事しってるんだからね!もっと気持ち強くもちなさい! と言われました………正直なにをどーすればいぃか分からなくなってしまいました

多分、私のゆいいつの救いは‥‥‥彼氏かなぁと思ってます。そのメィルみせたし。反応は特になかったけれど、優しく接してくれました。
長々とありがとうございましたm(_ _)mそして失礼しましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧