注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

いま、通ってる学校について

回答3 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♂ )
06/08/04 18:23(更新日時)

僕は養護学校に通っています。今、高校2年生です。別にたいした重症もないんですけど、なぜ通ってるかって言うと勉強が全然ダメなんですね。小学校はそんなに悪くはなかったんですけど中学に入ってから段々成績も落ち、期末試験なんかも総合点100もいかなかった事もありました。
中学はとにかく最悪でした。おまけに運動もダメでした。もう、落ちこぼれとしか言いようがありませんでした。進路は通信制の高校かサポート校に行こうと思ったんですけどお金がかかるという理由もあり最終的に養護学校に通うことになりました。そしていま高校2年生です。僕はいま、養護学校ではない普通の学校に行きたい気持ちがあります。しかし成績が悪いので色々難しいです。
どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.113381 06/08/03 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/03 21:45
猫 ( 10代 Nkjo )

僕も中学校の成績がものすごく悪くて行きたかった高校に行けませんでした。ちなみにどのくらいのレベルの高校にいきたいのですか?

No.2 06/08/04 01:07
お助け人2 ( 10代 ♀ )

あたしは今通信制高校に通っています。公立なので、安いです。ちなみに三年からの編入。一・二年は普通科総合選択制の学校に行ってました。
今の学校は、レポート提出、週3日のスクーリング(授業にでること)、テスト(期末三回)で総合120とれば単位をもらえます。簡単なようですが、レポートが結構しんどいです。授業は一回分が圧縮されてて、気づけば10ページ進んでいることも。でも、中学も行けなかったような人や、おじいちゃんおばあちゃんも来てるので大丈夫だと思います。
入試は面接だけでした。どこに住んでいるとかは分かりませんが、一度インターネットとかで調べてみたらどうですか?

No.3 06/08/04 02:36
お助け人3 ( 10代 ♀ )

私ゎ今通信制の高校に通ってます。私が通ってる高校ゎ県立なのでそうとう安いですょ。私ゎ前ゎ普通高校に通ってて、3年に通信制に転入しました。今の通信制高校でゎ週1回のスクーリングと各教科から出される課題を全てやるとテスト受ける資格をもらえ、そして定期テストで合格すると単位がもらえる仕組みになってます。週1だから授業のペースが速く、課題も期日内に出さないと評価が下がってしまうので大変ですが、年齢層が全然違うクラスメートと一緒だと、自分も頑張らなきゃという気持ちになってきます。
いろんな通信制高校があり、いろんな方法の授業形態があると思うので、一度探してみてゎどうですか?

No.4 06/08/04 18:23
お礼

ご返事ありがとうございます。学校につきましては、また色々考えたいと思います。来年は3年生になり進路とかあって忙しいと思います。それまでにできる限り早めに決めたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧