注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こういう友達ありですか?

回答2 + お礼1 HIT数 764 あ+ あ-

可奈子( 20 ♀ z1xpc )
06/08/04 21:36(更新日時)

初参加させていただきます。よろしくお願いします。実は先日の私の誕生日に友人K子との間にあった出来事についてなんですが、当日K子に誘われ、二人きりで会い、夕食兼呑みをし解散した訳なのですが、自分が誘って呼び出したその日が相手の誕生日なのを知らないのか悪気があるのか知りませんが、その話題やおめでとうの一言すらが一切無く、挙句の果てに今度誕生日を迎える共通の友達I子の話を持ち出し、「今度のあの子の誕生日についてなんだけどさー、カレンダーでチェックしたら木曜だったんだけどさー、その前後の土日のどれか空けて会って欲しいってメール入れてんだけどさー、あの子ったら全然返事返してくんないのよ~!!」誕生日当日に呼ばれ、そんな話を聞かされている私の気も知らないで、反応の薄い私のリアクションが気に入らないのか「でもさ!!自分の誕生日に合わせて会ってあげるって言ってる訳なんだよ!!」とせまってきました。私はK子の誕生日前に「聞いてよ、あのね、今度ね、私の誕生日なんだー!!」とメールで言って来られ、誕生日当日会ってあげれませんでしたが、当日メッセージカードを添えて花束を宅急便で贈りました。そんないきさつがあるあいだ柄なのにひどくないですか?

タグ

No.113498 06/08/03 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/04 02:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は友達からおめでとうも何も言われ無くても気にしない人間です。 言われなかったら言わないし、言われたらお返しに言うし、そうやって割りきってます。 私も以前、毎年プレゼントをくれない子にあげてました。 本人に軽く言ったらくれるようになりましたが、私の方が誕生日早いのでその子次第でどうするか決めてます。
きっと主さんはきっちりした、友達思いの方なのでしょうね。私だったら向こうがメールで誕生日だと言ってきたらお祝いの返信だけで済ませます。 それで相手が怒ったら「私も何も祝ってもらってない」という事を柔らかく言ってみると思います。

自分からわざわざメールするなんて、友達少ないんでしょうかその方は。 花束を送るとかそこまで丁寧な事しなくていいと思います。 文章から推測するに主さんを大切に思ってない様に感じます。

No.2 06/08/04 02:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

先程の者です勘違いしてました。宅急便で花束を贈ってお祝いしたのに、相手からはなにもお祝いの言葉すら無かったんですね。失礼しました。
何でしょうね…やはりどんな都合であれ、誕生日に会え無かったのが彼女からしたら頭にきたのでしょうか? わかりませんが、それでも主さんはプレゼントを贈ったわけだし、その見返りがあれじゃ嫌がらせとしか思えないですね。
それとなく「今年の誕生日誰にも祝ってもらえ無かったんだー。」とか言ってみて、何も反応無かったら来年からメールだけですませるとかそんな感じでいいんじゃないでしょうか。 こういう人は割り切るか、無理なら付き合いを無くしていっていいと思います。

No.3 06/08/04 21:36
お礼

ご意見ありがとうございました。初お礼なので不慣れで読みづらかったらごめんなさい。ご意見をいただき、結論を出しましたが、やはり、私はこんな友人を受け入れられません、別れることにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧