注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

子供がうざい時ってないですか?

回答50 + お礼3 HIT数 54698 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/10/26 17:29(更新日時)

二歳の娘が全く言う事を聞かないのでものすごくイライラしてしまい、旦那と些細な事でケンカになってしまいました。
「なんでそんなにイラついてんだよ?」と言われたので「この子がうざかったから」と答えたら「子供の前で“うざい”とか口にだすなんてありえねー」と、旦那が激怒 しました。
同じ年頃の小さい子を育てているお母さんにお聞きしたいのですが、幾ら可愛い子供でも、時には“うざい”と感じる事だってないですか??
24時間ずっと“可愛い”とだけ思い続ける事の出来る親なんて、いないと思うのですが…。
グズって言う事を聞かなかったりワガママばかり言って暴れたりする時など、うざく感じる事があっても当然だと思っていましたが、私がおかしいんでしょうか?

No.1135174 09/10/25 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 09/10/25 18:55
お礼

すみませんが、レス下さった方は皆さん、同じ位小さいお子さんのいる方ばかりなんでしょうか?
そうじゃないですよね?
あと、子供に面と向かって「あんたうざい」とか言った訳じゃありません。
確かにその場にはいましたけど、あくまで旦那に言った言葉だし、娘はまだそんな言葉の意味とかわかってませんし…。

No.42 09/10/26 09:42
お礼

皆さん、ありがとうございました。
いろんなご意見を頂き反省しました。
特に「まだ意味がわからないから大丈夫」というのは、我ながら浅はかな考え方だったと思います。
旦那は家にいる時けっこう協力してくれる方だと思うし、普段はありがたいと思っているのですが、娘に振り回されて気持ちに余裕がなくなって来ると、感謝の気持ちも薄れてしまいます😢
子供と一緒にいる時間が短いからそんな余裕かましてられるのよ!とか、つい思ってしまいます…。
もう少し上手に息抜きしたり、心に余裕が持てるようになりたいです。
娘にも悪い事してしまいました😢
普段はハグして頬ずりしたり、いっぱいチュッチュしたりしてるんですが…。
言う事聞かずダダこねたり困らせて、ついうざく感じてしまう時があったとしても、上手く発散出来る方法を考えたいです…。

No.44 09/10/26 10:00
お礼

それから…気持ちがわかると言って下さった方々ありがとう…嬉しかったです。
私も自分が子育てするまではこれ程までに大変だと思ってなくて、スーパーなんかで子供をガミガミ叱ってるお母さんを見て「あんなに怒らなくても…」なんて思っていましたが、今では同じ事をしている自分がいます⤵
いろいろ大変な事も多いけど、お互いに子育て頑張って行きましょう☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧