注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚について。

回答5 + お礼2 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/09/10 23:19(更新日時)

はじめまして。私は六歳になる子供の母親です。今とても離婚について悩んでいます。理由は旦那が仕事が続かなく借金ばかり作ってしまう事です。この六年間耐えてきました。旦那より仕事に行ってても家事も育児も頑張ってきました。いつか変わってくれると信じながら。でもやはり変わってはくれないみたいです。何度も話しても、怒っても、無駄でした。この先も続くと思うとうんざりです。自分一人ならとっくに別れているのですが、子供がいる為決意が固まりません。自分が我慢して頑張れば子供から父親を奪わなくてすむと思ってしまうのです。家の子供は一歳の時に小児ガンになりました。辛い治療を乗り越えましたが、顔に手術の後が残っています。今は放射線治療の副作用でかた目がほとんど見えていません。この先この子は辛いことが多くあると思います。子供の為に我慢するか悩んでいます。アドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

タグ

No.114614 06/09/10 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/10 01:23
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

借金を繰り返す人はなかなか直りません。私がそうでした。離婚して子供取られ一人になり落ちて落ちて這上がって今は普通の人になれました。お子さんの事を思うならお母さんが笑って幸せな方がいいと思います。実家があるなら別居してみてもいいんじゃないかなと思います。旦那さんに子供に恥ずかしくないように生活してって一言ゆって出て旦那さんが立ち直ってからやり直す道もあります。私はギャンブルでした。旦那さんがそうなら必要かもしれません。お子さんの為に笑顔でいれるように応援してます(*^_^*)

No.2 06/09/10 01:43
匿名希望2 ( 10代 )

私の家は今別居中です。私が中学生のころだったので事態もわかるし思春期だったこともあるしで親の不仲関係をしった時はとにかくわめき死のうと思いましたでも今ゎあれから時もたち今も別居中だけど自分も大人になり今ゎ全然寂しくないし大丈夫になりました↑(>∀<)やっぱしまだ6才でこれから父親と遊びたいとか触れ合いたいとかやっぱり父親が必要な歳にもなります(/_;)本当につらいと思いますがもし離婚をするならある程度子供が高校か高校卒業ぐらいがいいのでは?それか物心がつく前がいいと思います。私みたいにあのつらさにゎなってほしくないです子供さんにゎ…

No.3 06/09/10 09:57
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

6年も我慢していたのはスゴイです。もう少し早く見切りをつけても良いくらいです。
子供の為…確かに父親は居るに越したことはないです。
しかし、ホントにそれがお子さんや主さんの幸せ?
お子さんの治療費・生活費諸々を考えても、離婚して医療費を減免してもらったり、手当を受けながら頑張ることも悪くないんじゃないかな。
借金が増えることは、心の負担が増える気がします。
ソロソロ限界なんでしょ?頑張り過ぎて体や心が壊れる前に選択しないと…。
主さんが頑張ると、『何とかなるさ』的にご主人も甘えが出るのかもしれませんよ。
お子さんは…いつか分かってくれる日がきますよ。
もし頼れる実家が近くにあるのなら一時戻り、近くで市営や県営の住む場所を確保するのはどうでしょうか?
因に、離婚調停中でも証明書を出して貰えば申し込み可能ですが、離婚成立してなければ、手当や免除を受けることはできませんよ。

No.4 06/09/10 18:55
お礼

暖かいお言葉ばかりで、本当にありがとうございます。頼る実家もない為相談相手もいない私にはとてもいいアドバイスになりました。本当に親身になってくださいまして、ありがとうございました。これからは子供と幸せになれる方法を時間がかかるかもしれませんが、見つけていきたいと思います。母親として強くなれるよう努力していきたいと思います。

No.5 06/09/10 19:43
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

強くなることは大切だよね!でも頑張り過ぎないでね!
応援してるよ!
因に、私は×①子持ちです。
主さんほど頑張ってはいないだろうけど、私なりに頑張ってます!
また辛い事や相談事ができたら、スレたてると良いよ!
きっと皆アドバイスくれるから、絶対独りで悩まないでね!

No.6 06/09/10 20:00
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

主さんゎ何があってもたくましい母って感じがするのでどの道でも子供と共に幸せになれると思います(^^)笑顔があれが明るくなるので頑張ってください!!

No.7 06/09/10 23:19
お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。昔から人にはあまり相談出来ない所があったので、皆さんのお返事は涙がでるほど嬉しかったです。多分ここに相談した時からもう自分の中では限界を越えていたみたいです。今日旦那からまた仕事を辞めると言われました。話しをしたいのですが、今はまだ帰ってきていません。自分の仕事も抱えている為今日は話しをするのはあきらめました。皆さんの励ましを胸刻んで頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧