注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人のせい

回答3 + お礼3 HIT数 834 あ+ あ-

あみ( 17 ♀ YLrpc )
06/08/06 00:29(更新日時)

私は人のせいにするのが大嫌いです。自分にとってマイナスになることがあったとしてもそれは全部自分が選んでやってきたことが現実だから。何かのせいにするのは結局は自分の至らなさや弱さだと思った。でも昨日、自分の努力だけではどうにもならないこともあるとゆうことを知った。他人のミスで自分の努力が水の泡になってしまうこともあるんですね。自分がしたミスでそうなってしまったなら反省してまた頑張ろうと思える…それが他人のミスでとなると余計に悔しいものですね。相手はあっけらかんと謝まりました。今の私は相手を許す事ができず、こんな気持ちになって自分が苦しいけど悔しさに勝てません。どうすれば割り切れるものですか?

タグ

No.114727 06/08/05 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/05 07:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

ミスしたぶんを取り返す事だけ考えてはいかがでしょう?なぜ?ではなくて、どうしたら?の精神で☆

No.2 06/08/05 07:51
お礼

>> 1 私は今年⑱で飲み屋で働いてます。私を指名してくれているお客さんに対してボーイの対応が悪く怒らせてしまい、もうこんな店には二度と来ないと言われてしまいました。他にも 私指名の伝票をいくつか付け忘れられるというミスもありました。まだ不慣れなボーイなので仕方ない面もあるかと思ってましたが、駄目ですね。 取り返しようのないミスなので怒らせてしまったお客さんには謝るしかできないでいますm(u_u)m

No.3 06/08/05 22:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

今年18って言っても、まだ18なってないんですよね?それに前から働いていたみたいな口調やし…違法ですね、18以下を働かせるなんてロクな店じゃないんじゃ…
とは言え、あたしもキャバで働いていました、主さんと同じ事ありました…ずっと指名してくれていた、お客さんがボーイにキレて二度と来るか!と怒って帰られましたが、数日後また来てくれました…だってボーイにキレただけで私が悪い訳では無かったので、怒りながらも楽しんで来て下さりました!ボーイはミスが多いみたいですが、それならアナタがフォローしてあげれば良いんじゃないですか?そしたら自分の客を逃さずに済むのでは無いですか?
ただ、本当にあなたの事気に入っていたら又来てくれる可能性もありますよ。

No.4 06/08/05 22:50
通行人4 ( 40代 ♀ )

とりあえず年齢やポジションやバイトか否かにも拘わらず、
店のミスは連帯責任です。
売り上げから給料をもらってる以上はみんなプロ意識を持つべき。誰のせいかと言えば店のせい。
したがってあなたがお客様に謝るのは当然であり、ボーイも店長も謝るのが当然です。

No.5 06/08/06 00:20
お礼

>> 3 今年18って言っても、まだ18なってないんですよね?それに前から働いていたみたいな口調やし…違法ですね、18以下を働かせるなんてロクな店じゃ… あと1ヵ月で18になりますが、水商売は1年前からしてました。違法だとゆうことは知っていながらやっていました。身勝手で世間離れしたことをしてきて後悔や申し訳ない気持ちはありますが自分が生きてくためだったので必死でした。昨日気分を悪くさせてしまったお客さんには今日も謝りの電話をいれました。まだ許してもらうことはできなさそうです。それでも連絡は向こうからもきているのでまだ見込みはありそうです。

No.6 06/08/06 00:29
お礼

>> 4 とりあえず年齢やポジションやバイトか否かにも拘わらず、 店のミスは連帯責任です。 売り上げから給料をもらってる以上はみんなプロ意識を持つべき… そうですね。連帯責任で、誰が悪いとかではなくフォローし合わなければなりませんよね。ボーイに対して不満が多くなりイライラしたりするときがありますが、仕事なので自分の感情をぶつけるより助け合うことを考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧