注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

性格のことですが…

回答2 + お礼2 HIT数 745 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
06/09/12 00:37(更新日時)

私ははっきり言って人見知りするしおとなしいねとよく言われます。でも旦那や家族とはもちろん本音で何でも言えますが…。姑は私の性格を全否定するような事ばかり言うし、私は家でのんびりしてる方が好きだけど(育児があるからのんびりばかり出来ないですが)、それも引きこもりの様に言われて毎日でもうちに来なさいと…。性格って明るくなきゃダメですか?何でもズバズバ言うのは出来ないしノリも悪いです((((((((^_^;)
だけど家族が仲良しで毎日平和だし良いかなあと思うんですが…十人十色 私は私って考えじゃダメですか?

タグ

No.115797 06/09/11 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/11 19:55
通行人1 ( 30代 ♂ )

構わないと思います…実は自分も元々あまり他者と深い関わりを持ちたいと思いません。
その様な方を社交的な人は『引き隠り・おとなしい・愛想がない・暗い(ネクラ)』等と思いがちですが、コレばかりは性格や好みなので他者に言われても変えようが無いのですよね(^_^;)

実際、本人は孤独が寂しいとか辛いとか思っては居ませんし、逆に一人の時間の方が物事が捗ったり上手く行ったり物事も進みやすいと思えるからね!

やはり社交的な方からしたら、一人より二人の方が良いとか、どんどん外へ出て他者との関わりを持った方が向上出来るとか思いがちです(^_^;)


しかしそれは個人の思考や価値観の違いであり、何等おかしい事では無いと思います。

確かに状況に応じては相手に合わせ無ければならない状況もありますが、普段の生活や個人の趣味・性格・思考まで左右される事ではないと思います。

No.2 06/09/12 00:12
ミー ( 40代 ♀ Exppc )

私も 一人の時間がないと駄目ですね。すごくストレスがたまってしまいます。友人と深く付き合うのも苦手です。仲の良い友達とは たまに飲みに行ったり ランチしたりくらいで充分です。ベッタリ付き合うのは 嫌です。
社交的な方ではありませんけど 自分の時間を楽しんでます。人各々でいいんじゃないですか。誰に迷惑かけてるわけでもないですから。

No.3 06/09/12 00:27
お礼

>> 1 構わないと思います…実は自分も元々あまり他者と深い関わりを持ちたいと思いません。 その様な方を社交的な人は『引き隠り・おとなしい・愛想がない… レスありがとうございます。同意して下さる方が居てちょっと安心しました。今は娘との時間を楽しんで、娘が大きくなるに連れて自然に気の合うママ友達とか出来るんじゃないかななんてノンキに考えてます。

No.4 06/09/12 00:37
お礼

>> 2 私も 一人の時間がないと駄目ですね。すごくストレスがたまってしまいます。友人と深く付き合うのも苦手です。仲の良い友達とは たまに飲みに行った… レスありがとうございます。私は田舎から県外に嫁いだからまだ友人は居ませんが、地元の親友とはしょっちゅう電話してます。私も昔から一人好きで、一人暮らしの頃は部屋の照明を落としてアロマを焚いてぼーっとしたり、ゆっくり半身浴したり満喫してました。今は育児の合間に通販カタログを見るのがホッとするひとときです☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧