注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

呆れる高3娘

回答50 + お礼20 HIT数 9181 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/11/05 21:48(更新日時)

何度か、こちらに投稿してますが‥また昨日からイライラしてます💢
理由は又、高3の娘
バイトと教習所がない日は今は結構🏫半日なんですが帰ってきたら「腹減った~」食べると一日中敷きっぱなしの布団かコタツでDS📱昨日は私が下の子供の🏥で遅くなってたらカーテンは閉めたけど窓は全部屋全開。畳んである洗濯物も片付けずDSだから夕飯くらい手伝いなよ💢と‥
今朝は洗濯物するときに娘パンツが汚い(オリモノベットリ)♨掃除しようとしたら洗面器に汚いお湯は入りっぱなし詰め替えしたゴミ置きっぱなし‥部屋はタンス開けっ放し布団敷きっぱなし‥
はぁ~パンツ見て吐き気がしました😒
もう呆れてしまいます‥

No.1170897 09/11/05 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/05 09:33
通行人1 

え~😱娘のパンツそんなに洗うのいや?本当に実の親子ですか?私なら我が子のものなら何がくっついてようと洗えますね
娘さんのだらしなさをガミガミ怒鳴いってもダメなので
一度腹をわって話してみては?
それにしても我が子のはいた下着を汚いと思う主さんは
子供嫌いなんでしょうか
確かに年頃になったら、自分で洗ってもらわないと困るけど

No.2 09/11/05 09:37
匿名 ( 20代 ♀ 7CiHw )

困ったお子さんですね…。
娘の立場と母親の立場から意見をさせていただきます。
娘さんとしては、やはり誰か(特に母親に)がやってくれるんでしょう?と甘い考えを持っていると思います。
母親としては、片付けもしなきゃいけない、綺麗にしておきたいと言う気持ちがありますよね…。
だけど、それじゃいつまでたっても娘さんは自立出来ませんよ。

心苦しい、苛つくとは思いますが、娘さんに「今後貴女の出した洗濯物、食事、部屋の掃除は一切しません」と宣言されてみては如何でしょうか?

また欲しいものがあるなら、自分でお金を稼いで買うことと。
主さんも余り娘さんに介入しない方が、疲れなくて済むのでは無いでしょうか?

No.3 09/11/05 09:51
通行人3 ( ♀ )

娘さんそんなんじゃ、嫁に行った時に旦那に愛想つかされるか汚部屋で子供育てるはめになりますよ💧
本人にそう言っても直りませんかね?
主も、主のしつけがなってなかったからと恥かかされる可能性大です。
今からでも遅くないので2の方の助言みたく、頑張ってみたらどうですか。

No.4 09/11/05 09:58
お礼

>> 1 え~😱娘のパンツそんなに洗うのいや?本当に実の親子ですか?私なら我が子のものなら何がくっついてようと洗えますね 娘さんのだらしなさをガミ… レスありがとうございました🙇
中学生くらいならまだしも、来年社会人になるのに私が、いくらオリモノシートしなよって言ってもしないし、毎日♨でパンツ洗うならシートした方がいい気もしますが‥
洗うのが嫌と言うより、だらしなくて、何でも(ぱなし)な娘に吐き気がします
親として女としてオリモノや生理で汚れたら、そのまま出さずに洗うように言うのは鬼ですか⁉
愛情の一つだと思いますが‥
生理日に普通パンツ履いて普通日に生理パンツ履いてたり全然気にしないんでパンツが血の染みだらけです💧
興味あるのはゲームと食べ物だけ‥
呆れます😩

No.5 09/11/05 09:59
通行人5 ( ♀ )

大変ですね😔 娘さんには 最低限 自分の事などして欲しいと思いますよね😔 私は息子ですが 何にもできません😱 本人も 俺はオカンがいないと生きていけませ~ん😜って言います😥 他人さんが聞くと アホ親子ですが これでも いろいろあって 悩んで泣いて喧嘩して 進歩した方なので ま これでいいかって楽天的に考える事にしました😊 できた子に越した事はありませんが その子なりに いい所もあるし そちらに目を向けて 主さんもイライラしないようにしてください。 まだ高校生ですし これから成長しますよ😊 なが~い目で見てあげてください

No.6 09/11/05 10:06
お礼

>> 2 困ったお子さんですね…。 娘の立場と母親の立場から意見をさせていただきます。 娘さんとしては、やはり誰か(特に母親に)がやってくれるんでしょ… レスありがとうございました🙇
私は前から娘の部屋は掃除しません‥布団干したりしますが(アパートなので敷きっぱなしで畳が腐ったら困るし)あとは掃除機するスペースないくらい汚い💧
あと欲しいものはバイト代で買ってますが服等は全然買いません‥全て貯金しないでゲーム漫画、食べ物に使いきります‥
コタツには物が山積み状態
あと、私はカラーリングしているし娘とは別のシャンプー使ってますが娘のシャンプー等は全然入ってなくても言わなきゃ詰め替えもしません‥無ければ少ししか付けないのか‥昨日は入れないの⁉って言ったら嫌々詰め替えたみたいでゴミも置きっぱなしでした‥ もぅやりっ放しばかりで病気⁉って思うくらいです⤵

No.7 09/11/05 10:12
お礼

>> 3 娘さんそんなんじゃ、嫁に行った時に旦那に愛想つかされるか汚部屋で子供育てるはめになりますよ💧 本人にそう言っても直りませんかね? 主も、主の… レスありがとうございました🙇
娘には良くそう言いますが、私は一生結婚しないし子供もいらん😒って‥もし結婚するなら○○なら(ゲームの中の男)
話になりません💢
頭の中がゲーム一色です💫
来年は新築するので部屋を汚くしたら許さないからって言いましたが、仕事で疲れた疲れたって今みたいにしそうな予感です💧
本当に彼氏もいないのが分かりますが口の回りも毛深いから剃りなって言っても、ほとんど鏡見ないから、いつも生えてます💧
自分の子供でも呆れます😩

No.8 09/11/05 10:12
通行人8 ( ♀ )

ま…まあ…

金髪にへそ出しケツ出しで夜の繁華街フラつかれるよりはいいかと………

No.9 09/11/05 10:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

お恥ずかしい話ですが、私も高校時代はそんな感じでしたよく怒られたり注意されたりしましたね~。どこ吹く風って感じでまったく気にしてませんでしたけど昉そんな私も結婚し、今では4人の母として子育て中ですⅧやる立場になって初めて自分のだらしなさや、駄目さや…色々な事がわかりいくら言われても結局、自分がやる立場にならないと分からないんですよね昉大変だっただろうなぁ…と母には心から感謝しています兊
私は当時は、おりものが嫌で仕方なかったけど、どうしていいのか分からなかったのでティッシュをあててパンツはいてました。下着に関しては、おりものシートなど買ってあげてみてはいかがでしょうか?

No.10 09/11/05 10:19
お礼

>> 5 大変ですね😔 娘さんには 最低限 自分の事などして欲しいと思いますよね😔 私は息子ですが 何にもできません😱 本人も 俺はオカンがいないと生… レスありがとうございました🙇
確かに娘は優しい性格なんですが落ち着きすぎていて年寄りみたいなんです👵
いつも疲れた疲れたってゴロゴロして漬物食べてコタツでゲームしながら下の子供の給食の献立見たり
まだ高校生って思いますが‥来年は社会人なんです💦
みんな色々悩みはありますよね💧
まぁ🏫も真面目にしてますが不潔は嫌ですね💦

No.11 09/11/05 10:22
お礼

>> 8 ま…まあ… 金髪にへそ出しケツ出しで夜の繁華街フラつかれるよりはいいかと……… レスありがとうございました🙇
まぁ🚬吸ったり不良になるよりは良いかもって思いますが‥
汚ギャル(死語ですね💦)と違い♨は毎日入りますが部屋がとにかく汚い💧

No.12 09/11/05 10:24
通行人9 ( 30代 ♀ )

再です。
すみません、おりものシートなどはむしろすすめてるのに使わないんですね昉 主さん大変ですね何だか昔の母を見るようで気の毒に感じてしまいますけど、いつか娘さんも主さんの気持ちが分かって、心から感謝する日が必ずきますよ俉
イライラストレスたまると思いますが、頑張って下さいね坥よいアドバイスできなくてごめんなさい珵応援してますⅣ

No.13 09/11/05 10:29
お礼

>> 9 お恥ずかしい話ですが、私も高校時代はそんな感じでしたよく怒られたり注意されたりしましたね~。どこ吹く風って感じでまったく気にしてませんでし… レスありがとうございました🙇
四人のママなんですね尊敬します✨😃
私は三人のママです😃
オリモノは常に🚻に置いてあり使いな😃って言っても使いません😠なので♨で洗ってビッショリパンツが洗濯物カゴに入ってます‥まぁ洗わず汚いままよりはマシですが😔
下の子供にも高3娘の部屋は汚いし布団敷きっぱなしだから小3の娘が友達とかくれんぼする部屋になってます💧
コタツの上は漫画本ゲーム機ガラクタが山積みです🌋

No.14 09/11/05 10:31
匿名 ( 20代 ♀ 7CiHw )

うーん…。
それならいっその事、家を追い出してみては如何ですか?

貴女も立派な社会人になるのだから、一人暮らしぐらいして良い経験を積んで欲しいとか言って、誉めつつ持ち上げつつ…。
私は一人暮らしする前に、結婚して家を出ましたが、妹は一人暮らしをして家を出て帰ってきましたが、少しは変わりましたよ。

No.15 09/11/05 10:32
通行人15 ( 20代 ♀ )

娘さんの事でとても悩まれてるのはわかりますが、そんな赤裸々に語って…💦 そこまで育てたのは主さんですよね❓

No.16 09/11/05 10:41
お礼

>> 12 再です。 すみません、おりものシートなどはむしろすすめてるのに使わないんですね昉 主さん大変ですね何だか昔の母を見るようで気の毒に感じ… 再度レスありがとうございました🙇

そうなんですよ😔面倒くさがりで嫌みたいです💧
何でも面倒くせ~面倒くせ~って💧
本当~にオリモノって自分でも気になるのに‥
下着もタンス中がグチャグチャなので手前から出してるのか、いっつも同じのばかりです💧
はぁ~愚痴ばかりすみませんね💦
いつかわかってくれますかね😠

No.17 09/11/05 10:42
通行人17 ( 20代 ♀ )

小さい頃からのしつけらしいですよ・・・。 しつけがなっていないと、大きくなってからガミガミ言うと反発してしまうそうです。 主さんはどうでしたか?小さい頃から娘さんにきちんとさせていましたか? この際娘さんと一緒に反省してみてはいかがでしょうか? 主さんも接し方を変えれば娘さんも考えてくれるかもしれませんし😊

No.18 09/11/05 10:45
通行人18 ( ♀ )

私は主さんの放任主義にも問題がありそうのような気がします。私も結婚前までグータラ主義でしたが、母親がかなりの綺麗好きで、私が片付けないと母親が自分から片付けてました。
そんな母親の背中を見て育ったので結婚15年私自身掃除を欠かした事はありません。
それに私は小学生の娘と息子の母親ですが、片付けに関しては口煩く言ってしまいますし、子供達がしなければ私自身が片付けしてしまってます。
母親の背中は子供達は見てると思いますよ。

No.19 09/11/05 10:47
お礼

>> 14 うーん…。 それならいっその事、家を追い出してみては如何ですか? 貴女も立派な社会人になるのだから、一人暮らしぐらいして良い経験を積んで欲… レスありがとうございました🙇
旦那は、そんな感じで寮があるところとかなら自立出来るかもなぁとか言ってました(事実、私は16から寮生活でしたがシッカリしました😃)でも田舎だし新築するのに娘だけ出したりしたら旦那が変に思われそうで(娘は私の連れ子なので)旦那は愛情あり色々な気持ちで言ってます。でも結局、旦那も心配だし新築する近くに良い職場があり面接したら運良く受かりまして🏠から通います。
社会人なって良い方に変わってくれたらいいですがね‥

No.20 09/11/05 10:48
お礼

>> 15 娘さんの事でとても悩まれてるのはわかりますが、そんな赤裸々に語って…💦 そこまで育てたのは主さんですよね❓ レスありがとうございました🙇
相談するには嘘を言っても仕方なくないですか⁉
赤裸々に言い過ぎでしたか😠

No.21 09/11/05 10:54
通行人21 ( ♀ )

うちの中学生の娘も似ています。普通パンツ生理パンツ関係なく履くところも、どれだけ言ってもおりものシートしないところも。部屋はグチャグチャ出しっぱなし開けっ放し。どんなに教えても、いまだにシャンプーがきちんとできません。毎日言わないと歯磨きもしません。脳がどうかなってるんじゃないかと何度も病院に行こうと言いましたが頑として行かず、その時だけは謝りますが何も変わりません。下着は自分で洗わせますがきれいに洗えません。娘の衛生観念が理解できません。
主さんのお気持ちすごくわかります。何千回も言い続けているのにあまり進歩がないので、嫌気がさしてきます。あらゆる働きかけをし続けてきて、それでも母親の躾が悪いと決めつけられると死にたくなるときがあります。これは発達障害なのでしょうか?

No.22 09/11/05 10:56
お礼

>> 17 小さい頃からのしつけらしいですよ・・・。 しつけがなっていないと、大きくなってからガミガミ言うと反発してしまうそうです。 主さんはどうでした… レスありがとうございました🙇
小さい頃のしつけって前の相談の時にも言われました😠
確かに母子家庭でしたし娘は一人っ子でしたから部屋にいるより、いつも私と同じ部屋にいたりして自分の部屋を片付ける習慣は無かったですね~でも小4くらいから自分部屋を持ち片付けてましたし今写真みても綺麗でした‥
やはり高校生なり自分で色々買えるようになり、雑誌やゲーム機が散らかり放題です💫 ちなみに下の子供は片付けもするし使ったらすぐに終います。
単行本も買うなら本棚くらい買えばいいのに私が買ってあげたカラーボックスに山積みです💦
扇風機も、ずーっと出しっぱなしでコタツ出したりタンスなんて泥棒が開けたみたいに全部全開です(*_*)

No.23 09/11/05 10:59
通行人23 

私の友人は本当にしっかりしています。大和撫子という言葉とはこの子の為にあるんだと思うくらいです。
その子の母親は娘の初潮を迎えた時にアイロンをプレゼントしてくれたそうです。大人の仲間入りだから自分のことは自分でするようにと。それから、洗濯、掃除、食事の用意の手伝いなど自分でするようになったそうです。女の子の躾って大事だなと思いました。
私はというと、全くだらしないです。結婚を控えているのでどうにかしなくちゃ!と思いアイロンを買いました。今、大和撫子になった気分で頑張ってます。娘さんにも何かきっかけがあるといいですね。

No.24 09/11/05 11:01
通行人24 ( 30代 ♀ )

うちの中3の娘が 似てます😠

タンスの中はぐしゃぐしゃ⤵
汚れた下着は洗わない⤵

いつも こたつの上には物が散乱⤵

うちの娘も いくら口で言っても聞かないので キレました😂

丁度 我が家も新築で引越しする際に 片付けなさい💢と言っても何もしてなかったので ガラクタらしき物は全て ごみ袋へ😂
慌てた娘は 逆ギレしましたが 泣く泣くごみ袋から いるものはだし いらないものはやっと捨てました😁
まだ タンスの中は汚いですが…以前より部屋は綺麗になりました…
今でも 汚れた下着洗わないなどありますが その時私は 捨てますね😂
自分で気づくまで 気長に付き合うつもりです✋
がんばって下さい💨💨

No.25 09/11/05 11:04
お礼

>> 18 私は主さんの放任主義にも問題がありそうのような気がします。私も結婚前までグータラ主義でしたが、母親がかなりの綺麗好きで、私が片付けないと母親… レスありがとうございました🙇
放任主義ですか💦
娘には4年くらいからは手伝いさせながら台所片付け方、料理、掃除など教えてきましたが受験から高校生なりバイトしてからは、やれなくなり余計だらしなくなりました💦私も、勿論掃除は毎日欠かさずやりますし自分で言うのも変ですが潔癖です。
下の子供は片付け出来ますが娘は何でですかね⁉
同じに私を見ていても、性格⁉
今の私を見ていれば娘も結婚したら同じになりますか⁉
いつまで親がやってあげたらいいのでしょうか⁉
私は父子家庭だったので自分の母親のやり方がおかしいのでしょうか‥
不安になってきました😔

No.26 09/11/05 11:14
お礼

>> 21 うちの中学生の娘も似ています。普通パンツ生理パンツ関係なく履くところも、どれだけ言ってもおりものシートしないところも。部屋はグチャグ… レスありがとうございました🙇
娘も同じで小4くらいから自分でシャンプーしてますが‥いつも脂ぎってまして旦那や私が洗い直してましたし、いっつも💩パンツ付けてました💧
今、下が小3ですが、シャンプーちゃんと出来るしパンツは💩汚しません。
私も何回言ったことか💧
洗ったパンツも良くお風呂場に置きっぱなしだしバイト帰ってからも♨にツケマ置きっぱなしだし、あれが無いこれが無いって探すと必ず敷きっぱなし布団の下から🍘みたいなったクシャクシャの服やら出てきます💧
タンスも、みんな押し込んであったりで開けっ放し‥うちも脳がおかしいのかなぁとか思ってしまいます😥
○○片付けるより頭がゲームしたかったりのほうが先なんですかね‥
娘も夜はぜんぜん歯磨きもしません💧
不潔でホント嫌です😥

No.27 09/11/05 11:17
通行人23 

通行人21さんへ

主さん横レスすみません。

昔テレビで片付けることが苦手な人の中に「ADHD(注意欠陥多動障害)」という脳の障害を抱えた人がいる。とやっていました。確かにそういった病気があるようですよ。薬を飲んだら治るというものではなくそういった障害を持った人にはそういう人なりの生活の仕方があるとか。

娘さんがそうとは分かりませんが大人になって片付けられないことが生活の障害になるようならその病気を疑った方がいいと思いますが、中学生なら今後変化がある可能性があるので気長にみてあげてよいのではないでしょうか。

No.28 09/11/05 11:20
お礼

>> 23 私の友人は本当にしっかりしています。大和撫子という言葉とはこの子の為にあるんだと思うくらいです。 その子の母親は娘の初潮を迎えた時にアイロン… レスありがとうございました🙇
娘なんてアイロンは一度くらいしかやってないですね‥中学生なるときに今度からブラウスくらいアイロンしなねって言いましたが‥
姉の子供も高3娘で比較しちゃいけないけど‥ついつい昨日はイライラし言ってしまいました💧
姉の子供は娘みたいに🏠が大好きさんでゲームしたり💻漫画描いたりしてますが‥夕方には洗濯物取り込んだり私なんか行くと自ら台所に姉と並び手伝いしてます‥(別に言われなくて)
姉の家は姉が何でもやってしまう性格だったので小さい頃から子供には手伝いさせてませんでした💧
何でかな‥

No.29 09/11/05 11:27
お礼

>> 24 うちの中3の娘が 似てます😠 タンスの中はぐしゃぐしゃ⤵ 汚れた下着は洗わない⤵ いつも こたつの上には物が散乱⤵ うちの娘も い… レスありがとうございました🙇
私も昨日衣替えしない娘にキレました‥案の定、夏物しまわないくせに冬服出してあるからタンスにしまえなくて部屋の回りに散らかし放題服や下着が散らかっています‥
やっと、衣装ケースにぐしゃぐしゃに、しまってました💧
うちも来年引っ越しするのに片付けて💢って言いました‥
空き缶集めてカラーボックスに沢山並べてるのが沢山転がってるしフィギュアが沢山散らかし放題
雑誌が散乱
ゲームのコードなどグッチャグチャ
もぅ引っ越し時には分からないなら勝手に処分すりよって言ってあります😤
ホント嫌ですね💦

No.30 09/11/05 11:29
通行人18 ( ♀ )

ここでは旦那が片付けないなどのスレッドが沢山見受けられ、最終的には母親の躾が悪いからというレスが多いので、もし娘さんが嫁ぎ姑さんに母親の躾が悪いからとグチグチ嫌みを言われないように、主さんが気長に娘さんに躾されたらどうですか❓
恥を言ってても何も解決しませんし仕方がないと思いますが。

No.31 09/11/05 11:47
通行人31 

好きな男や彼氏などが出来ると改めていくと思いますよ。
不潔が理由で振られたりすれば堪えるんじゃないでしょうか。
何にしても困るのは本人です。
男の影もなく三十路を過ぎても家に居るなんてオチもあるかもですが(笑)

No.32 09/11/05 11:52
通行人32 ( 20代 ♀ )

う~ん😲結婚前の私よりヒドイ状態ですね😅ちなみに私はA型で片付けるのが苦手なのに神経質です😞今は結婚し母親になったらきちんと家事をこなせるようになりました。私も一度母子になりましたがその時の忙しさからか息子(当時0~小3)に対してすべてやってあげてしまいました😣待てなかったんです😞口ではまたやってないとガミガミ言ったりおしり叩いたりしながらも私がついついやってしまうの繰り返しでした。今は再婚し旦那が厳しくしつけて息子は小3ながらもお風呂は自分で洗うし布団はしくし野球のユニホームは自分で手洗いするし靴は自分で洗うし箸箱や箸も自分で洗うし洗濯物もたためるようになりました。厳しくしつけて待つことをしてあげると言うのが大事だと思います。うちはやることやらなかったらゲーム一週間禁止で取り上げです。泣きますがこれはききます。絶対にきちんと出来た方が仕事したり社会に出る場面で役立ちますので今からやらせた方がいいですよ。

No.33 09/11/05 11:58
お礼

>> 30 ここでは旦那が片付けないなどのスレッドが沢山見受けられ、最終的には母親の躾が悪いからというレスが多いので、もし娘さんが嫁ぎ姑さんに母親の躾が… レスありがとうございました🙇
確かに、旦那も(ぱなし)です💧
今更、義母に育てかたが悪かったんだなんて冗談半分言ってますが義母も大人になってまで育ちが原因なんて言われたくないね😜
大人になれば自覚して自分で直さなきゃって言ってました😃
そんな旦那も少しずつ直りつつありますが😃ただ不潔な事はしませんね‥
娘は不潔っぽくて‥部屋も下着もですが💩しても私が手は⁉って言うまで洗いません💦💦ホント~に年中ゴロゴロしていて前世はナマケモノかなとも思ってしまうくらいです💧 友達の部屋に行くと可愛く綺麗だったしとか言うけど私は別にいいや😜なんて言ってます💧

No.34 09/11/05 12:04
通行人34 ( 30代 ♀ )

他スレ見てませんが娘さんを汚い者として見てませんか❓
家事の手伝いは小さな頃からの躾です。ましてや娘さんのおりものまで書くなんて娘さんが可哀想と思いました。気を悪くされたらごめんなさい。下のお子さんばかり可愛がってはいけませんよ。娘さんと会話を増やす努力をしては如何ですか。

No.35 09/11/05 12:06
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さんの躾が悪かったんですね

No.36 09/11/05 12:09
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も母には厳しく育てられ、自分の事は自分できちんとやってましたが・・・そういえば18、19位の時は散らかりほうだいで良く叱られてた記憶が🙈💦そういう年頃?なのかもしれませんよ。😔

No.37 09/11/05 12:11
通行人37 ( 30代 ♀ )

あぁ…昔の私の事を言われているみたいだ😭
使用済みのナプキンはトイレに忘れるわ、汚れた下着はそのまま洗濯機に入れるわ、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、そんな私を母は"ぱなしちゃん"と呼んでました😣

今は結婚して8年。二字の母してますが、やはりだらしない基盤はあります。もちろん努力してます。炊事洗濯掃除には出来るだけ手を抜かず、布団干しも衣替えも頑張ってます。

でも、でも、でも、やっぱり苦手です~。というか、忘れちゃうんですよね。どんなに気を付けなきゃ!!って思っててもナプキンも起きっぱなししちゃったりします…。
意識レベルの差があるんでしょうか。

No.38 09/11/05 12:20
通行人18 ( ♀ )

お礼を拝見させていただくと 逆ギレのような文章と😜💩に主さん自身に呆れます。

No.39 09/11/05 12:28
通行人39 ( ♀ )

主さんのお礼見ると、娘さんの性格も納得出来ますね😔
呆れました💧
蛙の子は蛙ですね。

No.40 09/11/05 12:40
通行人40 ( 30代 ♀ )

うちの高1の娘かと思った~生理の始まりのパンツが洗濯機のそばで見えたりもする~はぁぁぁ~💧

No.41 09/11/05 12:42
通行人41 ( 30代 ♀ )

もうこれ以上 娘さんの事 言うのヤメてよ

我が子の事を ここまで言うなんて

No.42 09/11/05 12:48
通行人42 ( 30代 ♀ )

18さん
主さんは別に逆ギレしていないと思いますよ☝

「大人になってまで親の責任にしてほしくないね😜」←って義母さんの言葉でしょう?
最後の「私はいいや😜」は娘さんの言葉でしょう?
主さんは😜←こんな感じで自分が言われたと、伝えたかったのではないのでしょうか?

主さん横レススミマセン💦

主さんの前スレ、読んだ記憶があります。
その時私は「親である主さんの躾方が悪かった」と思いましたが…どうやら少し事情が違う様な気がしてきました。
娘さんの状態は、病気を疑った方が良いかもしれませんね💦

No.43 09/11/05 13:02
通行人43 ( 20代 ♀ )

私達姉妹も主さんの娘に似てる💦もう少し外面というか、見える部分はマシですが…
腐女子ですね😄🎵やろうと思えばやれるんですけどね面倒臭くて😱妹は彼氏もいるけど、お風呂毎日入らないし、脇毛ボーボーだし、歯も二日に一回しか磨きません💦でも綺麗好きで世話好きな彼氏に恵まれて、楽しそうですよ🐱
うちの親もだいぶ口うるさかったけど(叩かれたり、耳ひっぱられたり)結局治らなかった💧ぐーたらな人種です😱💦
せめてみんなで使う部分(リビングとかお風呂とか)は綺麗を徹底させて、部屋は好きにさせたらいいんじゃないでしょうか💦わたしの家も、二人の部屋を除きピカピカです🐱ちなみに、わたしの部屋からは蛆が、妹の部屋からはゴキブリがわきましたxF0

No.45 09/11/05 13:30
匿名希望 ( 3AH9w )

主の年齢あってますか?
主自身18で妊娠したんですか?なら何を言っても説得力ないと思います。
「いざとなったら、男捕まえて結婚すればいぃさぁ。だって、ママが私ぐらいの時は~」

って感じだろうな…

No.46 09/11/05 13:34
通行人46 ( 20代 ♀ )

若輩者ながら意見させていただきます。

あの‥私思いますが、子供は親である主さんの行動真似しますよ。

娘の振り見て我が振り直せ では❓

娘が甘えてるとか、だらしないとかじゃなくて、そんなになるように育てたのは、他でもない主さん、お母さまの貴女だと思います。

私は娘が二十歳になるまでする仕草や、言動、思考は親の私を真似して出来てきたものだと思いますし、だからこそお家でする行動にこそ節度を持って教えていきたいと思います。

主さん自分はどうなのか振り返ってますか❓少しずつ愛情を持って教えてあげてますか❓

恥じらいも、女性には必要な要素だし、女性らしさを教えてないともっとあとから苦労しますよ。私自身が親から何も教えて貰ってなかったため、娘さんと同じ様な感じで大人になってから凄く恥ずかしい思いをして、親を今でも恨みながら、我が子を育ててます😚💧

思いやりと自発性のある子に。

No.47 09/11/05 13:46
通行人47 ( 40代 ♀ )

そういう娘さんにしてしまったのは、主さんですよね?😥

小さい頃からの躾は大事かと思いますよ。

うちの娘はまだ小学生ですが、口うるさく言います。彼女の為ですから。

それと、高校生なら洗濯位自分でさせましょうよ。お母さんが何でもやっちゃうから、娘は動かないのでは?

小さい頃は、お母さんは憧れなんだそうです。大人になったらお母さんみたいに…😍と思ってくれるみたいです。だから、手伝ってね~上手ね、ありがとう😊って、おだてて褒めて、手伝わせます。

それでも、片付けは下手くそですが、身の回りの事は自分でさせないと‼

親に依存する子供になりますよ。今からでも、言って聞かせましょうよ。そんなんじゃ、彼氏出来ないよ~って(半分脅しですね💧)

No.48 09/11/05 13:56
通行人48 ( 30代 ♀ )

同じ高3の娘がいます😃

うちの娘…私が厳しかったせいか、中学から自分の物は自分で洗濯してます…部屋も自分で掃除してます😃
たまに、私の物も洗濯してくれてます😃
ご飯も作ってくれるし後片付けもします😃

親の躾、教育の仕方に問題あると思いますよ。

子供さんの洗濯物は別にしてほっといてみては如何ですか❓

ご主人にも協力して貰って、食べた物の後片付け、洗濯物は自分の分は自分で✋って感じにしたら如何ですか❓

子は親の背中見て育つって言うから主さんにだらしない面があるのかな~って印象もちました💦

No.49 09/11/05 14:21
お礼

皆様沢山のレスありがとうございました🙇 下の子供と公園行って買い物行ってました🚗💨一括お礼で失礼します🙇私は別に逆ギレしてませんし😜👈の絵文字は義母の話でしたわけでバカにしているわけでは無いです🙇勘違いさせてしまい申し訳ありません🙇やはり躾なんですね。言えば洗濯物取り込み畳みしまってくれます。ただ何でも言わなきゃやってくれないんです。私が具合悪ければご飯炊いて作ったりしてくれますし私は娘が憎いわけではないし汚いとも思ってなくて良くテストで早帰りだとランチしたりもしたり良く話もするほうです。 下の子供とも良く遊んでくれたりバイト帰りはお土産買ってくれたり優しい性格なんです。 だからと言って不潔な下着を、そのままとかを注意したり気持ち悪いでしょって言うだけで娘を汚い扱いみたいに言われても困ります😠愛情あるから直してほしいです😢私は父子家庭で母からは何も教わってないので娘には色々教えてあげたいしって思ってます😢でも、空回りしてるのかな‥

No.50 09/11/05 14:24
お礼

あと私は19才で産みましたが関係あるんですか⁉
それが原因みたいに言ってましたが関係ないですよね⁉
娘が帰ってきてから良く話し合います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧