注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バカ過ぎる上司

回答5 + お礼1 HIT数 1645 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/11/14 23:11(更新日時)

職場の40歳上司についてです。
学生時代からスポーツ特待生で勉強せず(できず?)営業マンになり支店長になった人です。うちの会社は数字を挙げれば管理職になれます。才能がなくても。

まずカタカナが正しく書けません。
漢字も同じくです。書類は誤字脱字が多くいつも携帯を片手に漢字変換しながら書いています。
複数の仕事を同時にこなすことが苦手なのか、いつくかの案件の回答を求めると必ずどれかが未処理です。
期限のある書類の場合B5用紙に大きくその旨を書いて提出しても机のどこかに埋もれて結局期限日に慌ててやっているという状態です。
何度注意を促しても直りません。例えばコピーの裏紙はここに入れてください、と言っても翌日にはほったらかしです。

部下には「愚痴を言う奴は腐ったミカンだ、そんな奴は止めてもらって結構」と言いながら本人が一番愚痴が多くマイナス発言で周りの空気を重くします。
けど自分でそのことに気付いていません。

過去の栄光ばかりを延々毎日口にします。
朝礼など5分で終わるところがその話で1時間かかります。
その分仕事が圧迫されるので困ります、言っても直りません。

こういう人にはどう言えば直るのでしょうか。

No.1175832 09/11/12 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/12 18:27
通行人1 

会社の部下からどう言われても、そういう方の気質は残念ながらなおらないと思います。

No.2 09/11/12 19:11
通行人2 

本人がバカなだけで周りはあんまり関係ないかな?ほっといてあげたら?

ただ話が長いのだけは迷惑をするのでどうにかしてもらいたいですね。

No.3 09/11/12 20:31
汚れ関西 ( 5LeYw )

そんな人間が支店長になれた会社の体制に問題があるのでは?(笑)

No.4 09/11/12 22:23
通行人4 ( 30代 ♂ )

過去の栄光に酔って進歩せず今に至っているみたいですね💦学歴やスポーツ歴で評価をする古い会社の体質が出てますね。ゆっくりでも常に進化していくのが人間の本来の姿です。まともに相手にしない事ですね。
いずれそれなりの結果がでるでしょう。

No.5 09/11/12 23:36
通行人5 ( ♀ )

うちはおじいちゃん👴の上司なので諦めています。

パソコンは指1ポン打ち…。
一度に一つしか出来ない。
5分前に自分で言ったこと忘れる。
判子はめくら判

ダメだこりゃ⤵

No.6 09/11/14 23:11
お礼

レスありがとうございます。
会社の体質に問題があるのはまさにその通りです。
パートを多く雇っていますがその中の大半の人からも「あの人は管理職に向いていない」と意見があります。
主任からも「あの人は自分の仕事が出来ないから貴女が頑張ってね」と言われます。
正直フォローもし疲れストレスも溜まり病院では医者からストレスだねと言われる始末。
なぜこの人のお守りを私がしないといけないの?と思います。
新しい仕事の説明を仰いでも「俺も初めてだから分かんないよ、○○(私)ちゃん調べてよ」です。仕方ないので別の支店の上司に電話で聞く…上司はダレ?そんな感じです。

せめてしわ寄せが来ないようにしたい。
けど仕事は増える一方。
パートさんからのクレームも私が聞く係り。
パソコンでの仕事が導入されましたが当然出来ず。
なんか変なことやってます。
見たら自分の仕事になるのでもう無視してますが。

別の上司が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧