注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

13日の『どうして痩せない』の主さん

回答2 + お礼1 HIT数 1059 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
09/11/15 19:45(更新日時)

質問ではなくてスミマセン。13日はレス制限でジャガイモについてお答えできず…こちらで失礼します。ジャガイモもダイエット中OKで便秘ならば余計です。私もジャガイモかサツマイモをどちらか毎日食べます。※1度に食べるのはジャガイモ半分!私が作るのは、前出の辛いスープやトマトスープにも入れますし、他レシピは…💦ジャガイモ半分チン、低脂肪牛乳適量、塩コショウしてつぶす、とろけるチーズ1枚の半分乗せてトースターで焼く。同じくお芋をつぶし塩コショウ、スープ状になる位の低脂肪牛乳、コンソメの素、人参や玉ねぎ加えてお芋のポタージュ※油なしのツナ缶や鶏ササミなら少し入れても⤴※それにご飯を入れて軽く似てリゾットに。チンしたお芋を軽くつぶし(酢、塩コショウ、オイル数適)でドレッシングを作りお芋が熱い内に和えてサラダに。こんな感じです。※お芋丸1コ食べたらご飯は3分の1減らすとかしてみては?※先の辛いスープに、チーズ1枚浮かすとコチュジャンと合って美味しいですよ!※始めは両が物足りなくても、体重計に変化が出たら平気になりますよ。私は始めて約20日、週明けに小さな羊羮食べるのが楽しみです。頑張りましょうね!

No.1177799 09/11/15 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/15 14:16
悩める人1 

レス制限があるんですね。知りませんでした。
こんなに詳しく書いて頂き凄く嬉しいです😉
つい、ジャガイモやカボチャが沢山あるので蒸かして4個とか食べてしまいます。
ダイエットって難しいですね…

No.2 09/11/15 17:30
お礼

1さん
では、その4コを2コにして、ご飯は半分のそのまた半分とお味噌汁、あるいはお米ぬきとかで、それが1食。
他 2食ではお芋やカボチャは我慢。

何かを多く食べたら少し何かを減らしましょう!
※サラダだけ~果物だけ~みたいのは続かないしバランス悪いから❌

先のメニューみたいな組み合わせ、ご飯、汁物、お魚、サラダ、納豆や豆腐、海藻類を考えて工夫して。

お口とお腹がある程度満足しないと続かないしイライラしちゃう。

太るのは早いのに、痩せるのは時間かかって難しいですよね!

No.3 09/11/15 19:45
悩める人1 

有難うございます😄
バランスよく食べるって難しいですね…
私、単品ばかり食べてました。
例えば、丼ものや、カボチャならカボチャだけで食事を終わらせてました。
出来るだけ、色々な食材を使って食べた方が痩せやすいですよね😆
はぁ~痩せるって本当に難しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧