注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

恋が長続き

回答8 + お礼3 HIT数 1373 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
09/11/20 12:44(更新日時)

恋愛が長続きしている皆さんに質問です。
ズバリ好きな人と付き合いだして上手く長続きする方法って有りますか?
メールは1日何通がベストとかメール返ってこないのに再度メールは止めた方がいいですか?これだけは言わない方がいいとか、これはされて嬉しいとか表現が下手で伝わりにくいかなと思いますがレス下さい!

No.1181631 09/11/20 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/20 03:10
通行人1 

マニュアル頼りですか、、。

No.2 09/11/20 03:22
通行人2 ( ♀ )

思いやり と 相手の話をちゃんときいてあげる事です 

No.3 09/11/20 03:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

相手に求めすぎない
理想ばかりを押し付けない

居心地のいい場所に
してあげる

男のプライドを
傷つける言動は言わない
(逆にさすが〇〇君とか
相談してよかったと立てたり)

時には可愛く焼き餅を
やく。

感謝や労いの気持ちは
常にお互いに持つ。

メールは3行。
一日一通。

電話は5分。自分から
切る。

逢えない時は
連絡を待ってないで
自分の仕事や趣味に没頭する


私がやってるのは
こんな感じ。

No.4 09/11/20 04:01
お礼

お礼一括になりスミマセンm(__)m
皆さんレス有難うございます!
マニュアル通りという書き込みありましたが、はいその通りです。恋愛が苦手なので何かを頼りにしてしまいます。恋愛が苦手なりに自分なりに頑張ってるんです。確かにマニュアル通りは良くないとは思いますが参考にしたいだけなんです

No.5 09/11/20 08:33
通行人5 ( ♂ )

1.最初に無理をしないこと

もともと連絡無精なのに頑張ってメールしててもいずれしなくなりますよね。そのとき相手は不安や不満でいっぱいになります。

2.減点法で見ないこと

相手の嫌な所を見つけてしまったら、同時に些細なことでいいから良い所も見つけましょう。

3.顔見てないのに喧嘩しないこと

電話やメールで喧嘩に発展…
アホすぎます。こみいった話は顔見て、相手の表情を見ながらしましょう。ちなみに会って喧嘩したときは帰るまでに解決させるようにしましょう。一気に解決は無理だとしても、せめて別れ際は笑顔で。

No.6 09/11/20 08:42
お礼

5さん色々教えて頂き有難うございますm(_ _)mメール余りしない彼女に対して1日何通までがベストとか有ります?

No.7 09/11/20 09:15
通行人7 ( 20代 ♀ )

長続きさせようって思うばかりだから、長続きしないんですよ。
メールなんて毎日何通もしたい子がいれば、2日に数通でいいって子もいるし。
自然体で付き合わなきゃ、気疲れするでしょ。

No.8 09/11/20 09:46
通行人8 ( ♀ )

相手の人により、人それぞれです。

長続きするコツは…
相手に過剰に期待しない(理想や、他と比べたり)

常に、思いやりをもつ…
そんなトコロかな。
後、我慢も必要。

✉なんて、ただの連絡網の一つだと思う…。
ウチの相方は、1行くらいの✉を20~30通毎日してくれてます。
それに対して、ウチは、4~5行の✉で返信します。
さすがに、相手の就寝時間や、仕事時間には、殆ど✉しませんが、それでもウチからの✉を待ってるみたいなので①通は送ります。(寝てたり仕事で返信出来ない時)

貴女の彼の性格によりますよ?

No.9 09/11/20 10:14
お礼

7さん8さん書き込み有難うございます!自分の彼女は余りメール自分からする方では有りません。
ですが自分は結構してしまい無理させてる所あると思います!やっぱり何も言わずこちらからのメールや電話控えた方が良いでしょうか?

No.10 09/11/20 10:42
通行人10 ( 20代 ♀ )

相手のことを知ろうと努力して、喜ぶ、疲れない行動を考えればおのずと答えは見えてくるんじゃないでしょうか??
相手がどの程度自分に合わせて欲しいタイプかにもよります。

あとは自分のエゴとの擦り合わせ。
それができないから皆苦労するんだと思いますが。

No.11 09/11/20 12:44
通行人5 ( ♂ )

メール何通がいいか、そんなのは相手に聞かないと分かりません。もともとメール好きじゃなくても恋人からのメールなら嬉しいものですけどね。

最初は少なめ(1日1通程度)にしておいて、会ったときに「メール少ないかな?」と相手を気遣うように尋ねてみたらよいと思います。「今くらいでいいよ」「もっと欲しいな」と相手の要望に合わせたらどうですか?

一番良くないのは「最初は多かったのに段々減った」と相手に思われること。そうなると女性は「愛が少なくなった」とか「冷められた」と思い込むようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧