注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

10ヶ月の子供の離乳食が

回答5 + お礼1 HIT数 730 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ FMeqc )
06/09/13 23:10(更新日時)

10ヶ月の言葉がいるんですが、まだ全く離乳食を食べません。食べるのはヨーグルトぐらいです。母乳もあまりやらないようにしてるんですが、後追いがひどく泣いてばかりで。あと2才6ヶ月の子もいるんですが、言葉をはっきりと話せません。なんか自分の子育てが悪いんだって悲観してばかりで子供といるのがツラくなります。だれか良いアドバイスを下さい。

タグ

No.118360 06/09/13 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/13 11:25
通行人1 ( ♀ )

あまり離乳食を食べないならたくさん母乳あげてください。一才までほとんど母乳で育てた人がいますが食べる時期になったら食べますよ。赤ちゃんも個人さがあるのでゆっくり構えましょう。後追いがあるのは成長の証しです。お母さんが大好きなんですよ。しっかり甘えさせてあげてください。
上のお子さんについては3歳になってから一気に喋り出した子がいます。お母さんは悩んでましたが遅かった分発音も綺麗でしたよ。
絵本を寝る前に毎日読んであげると言葉も覚えますし子供は落ち着くみたいです。
個人差もありますから焦らずゆっくり構えましょう。
どうしても不安なら検診時に聞いてみるのもいいと思います。
頑張ってください。

No.2 06/09/13 11:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

言葉を話さない訳ではないんですよね!?㊤の子も㊦の子も 検診や小児科に行かれたコトは ありますよね?異常がないのであれば 大丈夫だよ!
おとなしい子なんじゃない?
どぉしても不安があるなら小児科で調べてもらえば。
㊦の子も 急いで離乳食進めなくても おやつや ジュースなど控えて お腹を極限まで空かせてたら 食べるよ!ウチはマンマと言うまで、おやつも与えてませんでしたよ!
ご飯食べてないからと 他のモノ与え過ぎてませんか?

No.3 06/09/13 12:15
まっしゅ ( 30代 ♀ tVYpc )

うちの上の子は二才半ですやっと肉食べれる様になりました 保育園に言ってからかなりはなせるようになりましたよ 他の子とあらそうみたいです

No.4 06/09/13 13:53
☆ミッキー☆ ( 20代 ♀ giEpc )

同じ歳ぐらいの子供と遊ばせてあげてますか?それだけでも違うみたいですよ(^_^)v子供の成長には個人差があるので主さんの責任ではないので自分を責めないでクダサイね☆下のお子さんですが①さんのゆうように離乳食食べない時はちゃんと母乳はあげてクダサイね☆離乳食も食べない、母乳も飲まないでは栄養足りなくなります!ただでさえ離乳食だけでは栄養足りないので☆子供の成長には個人差があるので焦らず暖かく見守ってあげてクダサイ☆親が食べてる姿見せるのも一つの手ですよ!うちの子はうちらが食べるの見てたから離乳食早かったしバクバク食べます(^_^)v頑張ってクダサイね☆

No.5 06/09/13 22:45
お礼

ありがとうございます。神経質になりすぎてたかもしれません。あせらず頑張ってみます。

No.6 06/09/13 23:10
通行人6 ( 30代 ♀ )

家も一歳過ぎまで母乳しか受け付けませんでしたよ(^-^)

前の方と一緒でお肉は二歳過ぎ(^_^;)

そのうち大人が美味しそうに食べてると欲しがるようになったりますよ

家は結局離乳食よりいきなり大人の食事を食べ始めたかんじです

上の子も2歳半じゃまだまだ大丈夫ですよ
あせらず行きましょ(^-^)ノ~~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧