かねかね
生きてるだけで役所から催促がくる。生活するだけで精一杯。払わずにいると、いつか差し押さえられる。国保やら税金やら、そんな余分なものに払う金はありません。たくさん金あれば不自由しない。金あれば何でも買える。議員や役人や芸能人は、自分が一生懸命働いても稼げない大金を簡単に稼いで私腹を肥やしている。あいつらが憎たらしい。俺が何時間働いても稼げない大金を、楽に手にしている。俺には一生無理だろう。たった何円の金に苦労して。世の中には、百万を湯水の如く使っている奴もいる。貧乏な俺は一万円札すら滅多に見れない。
金が欲しい。金が欲しい。人間は金がなければ、ただの…。俺は…。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
上を見ても下を見てもキリがない。
金持ちの無駄遣いも、貧乏から抜け出せないのも、両方お金の価値と使い方を正しく知らないからだと、ホームレスから年商数十億円の社長に伸し上がった人が言っていましたよ。
主さんは、もっと若い時に抜け出すチャンスは無かったのですか?
芸能人や議員が楽して稼いでいるわけではない。
給料が高いにはそれだけの理由がある。
貧乏なのは自分の責任。
私は貧乏になりたくなかったから勉強に勉強を重ねて努力した。
主は死ぬほど努力したの?国保や税金を無駄な金と思ってる主は永遠に貧乏のままだよ。
結局、どん底を知らない人って親の力があると思う。
若い夫婦で、大きな新築の家に住み、イイ車2~3台(しかも新車)を並べて、年に数回海外旅行行ってる家が近所にバカほどある。
どう見ても根本は親の出資だと思う。
そんなヤツらが『その年で貯金もないなんて信じられな~い』などとバカにしたように言う。
私は実家が阪神大震災で全壊し、大阪に出てきて20代から実家に仕送りしていた。苦労も努力もしたけどお金は目の前を通り過ぎて行く。お金に縁がない人生だ。
あんな極道モンなヤツら、不幸になればイイと思ってしまう。
八つ当たりとはわかっているが、イヤな時代だ。
主さん、お互い地を這ってでも生きていかねばならないようだね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

