注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中華まんを販売したい

回答13 + お礼2 HIT数 4335 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/12/08 11:00(更新日時)

車の移動販売をしています
中華まんを販売したいと思っているのですが、中華まんの仕入れ先が見つかりません

どの様に探したら見つかるのでしょうか?😥

No.1192594 09/12/07 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/07 18:55
通行人1 ( ♂ )

山崎パンや井村屋などの電話番号をビジネスタウンページで調べて聞いたらどうですか?

No.2 09/12/07 19:00
遊び人Lv7 ( 20代 ♂ r8co )

やめたほうがいい。

コンビニの中華まんが最強。
絶対これには勝てない。

No.3 09/12/07 19:01
お礼

>> 1 山崎パンや井村屋などの電話番号をビジネスタウンページで調べて聞いたらどうですか? レスありがとうございます
ビジネスタウンページというのがあるんですか?😲
ありがとうございます
調べてみたいと思います
他にも情報ありましたらまだまだ募集中です
宜しくお願いします

No.4 09/12/07 19:13
通行人4 ( ♂ )

2番のはまったく参考にならんいらないレス。

メーカーじゃなくて食品問屋ですよ。メーカーはたいてい直接小売には卸さないから。
ヤマザキも一見メーカー直接ぽいけどヤマザキグループの子会社の卸売専門会社でヤマザキ直営の卸ではなかったりで。
地元の食品卸問屋を調べてみては。
日配品扱いだからパンとか卸してるとこで。あと冷凍食品卸問屋。

No.5 09/12/07 19:22
お礼

>> 4 4さんありがとうございます
えっと💦ネットで卸問屋と調べればわかりますかね?
田舎なので地元はおそらくないかと😭

No.6 09/12/07 20:04
通行人6 ( ♀ )

山崎製パンや井村屋のお客様相談に聞いたら、わからないかな。
担当者にかわってもらい、問屋などを紹介してもらうとか

No.7 09/12/07 20:26
通行人7 ( ♀ )

⬆お客様相談室って、一般の消費者が商品の使用法などを相談する窓口ですよ……
そんなところにビジネストークを持ちかけたって、新事業の企画や卸売業の担当とは全く別。
話がつながらないどころか、ビジネスのマナーを知らない者として信頼すら無くします。
中華マンの仕入れ方法はわかりませんが、お客様相談室ではないことだけは、ビジネス経験の無いわたしでも自信を持って言えます。

No.8 09/12/07 20:33
通行人8 ( ♂ )

いくらぐらいのが欲しいんだろ?

高くても良いなら、デパート内のテキ屋さんと交渉してみたら?

惣菜売り場のテキ屋さんとか?
物産展のテキ屋さんとか?
値段は高いけど、見た目や味は良いよ!品質は保証しないけど、

No.9 09/12/07 21:08
通行人6 ( ♀ )

7番さん、そんなことぐらい知ってますよ。
いろんなお客様がいるんだから、聞くぐらいいいのでは?商品について聞くのだし

No.10 09/12/07 21:15
通行人4 ( ♂ )

8もテキ屋とかうるせえ!参考にならねえレスすんな!
スレ主支援の横レスはしつこいと言われようがガンガンする性格だ。

田舎だから問屋ないって、とりあえず主さん今移動販売してるなら、どんなもの販売してるんですか?
そこからツテがあるかもしるない。
それにどんな田舎でも店はあるから、卸問屋はそこまで配送するわけだし。
よく、業務スーパーとかで冷凍食品とかを安く大量に販売してるとこはあるとこはあるんだけど。
ただ、比較的近くにあったとしても個人経営なら保管する大型冷凍庫が無いのが大半だからなあ…
これは俺のとこみたく常に寒い北日本なら工夫次第でいろいろできるんだけど。
移動販売ならよくスーパーの駐車場とか間借りしてやる場合もあるし、スーパーの人と親しくなってそういう相談もありかも。

No.11 09/12/07 21:23
通行人8 ( ♂ )

4番オマエ何様だ💢
テメエがウルサいんだよ💢

うちじゃ移動販売もデパートと販売もやってるんだよ!

祭りに商売してる人だけがテキ屋と思うな💢

No.12 09/12/07 22:48
通行人12 

⤴まあまあ皆さん熱くならないでね😂

仕入れ問屋でも何でも良いからさ。

中華まんごときで
そこまで話が盛り上がれますかね普通😂
そもそも衛生面もあるし適当な商売は良くないですよ。

売れれば良いって物じゃないでしょう。
中華まん売りたいなら
自分で作らないのなら仕入れ問屋でしょう普通は?

都市部なら食品卸売り問屋なんて問屋街に普通はあるでしょ。
タウンページで調べて食品卸売り問屋に電話かけて
中華マンがないか尋ねては?

しかし中華マンは蒸かす必要があるのに自動車販売なんて出来るのですか?

それに余程に中華街にあるような本格的な物でないと

誰かがレスしてたようにコンビニにありますよね。

コンビニは衛生面も安心出きるし、美味しいし、安いし…

No.13 09/12/07 23:17
遊び人Lv7 ( 20代 ♂ r8co )

2です。
移動販売で普通の中華まんは売れないってことを言いたいの!

商品仕入れて、移動販売じゃどうしてもコストがかかる。

それに「中華まん」は需要があるとも思えない。

たこ焼きとココアにしよう!

No.14 09/12/07 23:52
通行人14 

『中華』て言うなら、中国じゃね?
それか隣の台湾👍

No.15 09/12/08 11:00
通行人15 ( 30代 ♀ )

皆さん熱くならないで…最近ここはスレ者同士批判しあう傾向が強いけど…あくまでお悩み相談なので💨

私は2さん正論と思います。
4さんも専門的知識で凄い…と思っていたら、何故かこんな事になっていてびっくり💦
何故こうなるのか…

こういう場所だから色々な意見が飛び交うべきですよ。誹謗中傷ならともかく。それを批判しあってたら話が進まない😥

主さん、私はどっかから卸された肉まん売ってもやっぱり相当厳しいと思います。どうしても肉まんなら、自分で特別な製法を編み出すとかして他にはない主さんのとこだけでしか食べられない肉まん作らないと、やって行けないと思います。
何故なら、肉まんはどこでも手軽においしいのが手に入るから💨

これからどんどん寒くなって移動販売は厳しいと思いますが、頑張って下さい🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧