注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

【棄民】は日本にいる⁉

回答7 + お礼8 HIT数 2984 あ+ あ-

通行人( 42 ♂ )
09/12/07 08:18(更新日時)

【棄民】:Wikipediaより

棄民(きみん、abandoned people)とは、政府によって切り捨てられた(元)自国民を指す語。

◆概説
第二次世界大戦で満州や樺太の開拓にかり出され敗戦後に当地に取り残された人々や、国内の食料難から政府に奨励されてハワイ、カリフォルニア州、南米諸国に移住していった人々などが「棄民」と呼ばれることがある。
又、近年、ごく一部では、ソ連崩壊後のアメリカナイゼーションと就職氷河期に遭遇した1970~80年代前半生まれを「棄民」「見捨てられた世代」と呼ぶ例がある。

↓↓

●【中国で日本の失業者がはるばる職探し!「食住だけで…」広東省】
http://www.recordchina.co.jp/group/g29354.html

●【「日本はもう立ち直れない」「海外で働こう」に賛否両論】
http://www.j-cast.com/2009/05/04040550.html

●【日本の年間の行方不明者数は20万人を超えると推定】
http://blog.goo.ne.jp/giants-55/e/08c114b1eb77ceffcdccb52e5f6594de

■政府財界が進め強要する改革政策は、日本社会を破壊し『棄民』を作り続けています。
政策で、故郷を追われた『経済難民』『行方不明者』を出す日本は途上国化していると言えます。

No.1193967 09/12/07 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/07 02:53
通行人1 

続く?

No.2 09/12/07 03:57
お礼

…どうも😺

経団連の意向で『道州制構想』が持ち上がり、改革中に地方への所得再配分、交付金が不平等に削減され続けた結果、地域によっては過疎化が加速し失業率が非常に高く、子育て世代や若者は都市部に出稼ぎに出るしかなくなっています。
又、大企業は正規雇用を絞り、低賃金の非正規雇用を多用する様になり、遠方から期間工や派遣労働者を呼び寄せる様になりました。更に、景気にあわせて安易に雇用とリストラを繰り返し、従業員を使い回したり使い捨てする様になりました。

もしかしたら政府は改革によって、わざと生活弱者の家庭の親子を分断化したり生活貧窮を強要したりして痛めつけて財を奪い、道州制の導入と合わせて都市部に人口を集めて集約化する様な日本の土地の大区画整備をやろうと(あるいは田舎にヨーロッパ的な集約型の城下町の町並みや田園風景を作ろうと)しているのでしょうか。

貧困労働者や地方労働者の家庭を痛めつけて貧窮させ財産を全て奪って焼き出させ、食いぶちを求めて全国をさ迷い歩きながらも低賃金雇用を我慢せざるを得ない様な棄民労働者階級(非正規雇用労働者階級)をつくりだそうとしているのでしょうか?

No.3 09/12/07 04:04
お礼

日本政府の構造改革政策は失業貧困労働者にとって、厳しい政策であり、労働者の生活を未婚独身化や家庭崩壊に導いている。

政府、企業、雇用事業主の都合で、失業貧困は労働者の自己責任といわれて、住み慣れた地元を離れ、仕事を求め単身赴任で全国に散らばる働き方を求められて、毎日毎日を無味乾燥の会社と安アパートの往復の奴隷生活を強要され続けている労働者が異様に多い。
此ではとても『人間の人生』と呼ばれる様な代物ではない。

政府、企業、雇用主が構造改革で労働者に強要し求めている労働者自身の人生って…。
そのうち現役派遣労働者達は全員、政府都合、企業都合、雇用主都合で日本全国をたらい回しされ酷使されて虚しい人生を送らされた挙げ句に滅びる…。

国内労働者の生活を守らず、必要以上に新興途上国労働者との競争を煽り、国内労働者の賃金を買い叩いて酷使しているが、そのせいで日本は未来において社会保障費用が必要以上にかさむ様になり財政破綻に至り衰退するでしょう。

仕事してご飯食べて糞して寝てれば労働者の生活、人生は大丈夫だと、政府、企業、雇用事業主が考えているとしたら、この国は滅びる。

No.4 09/12/07 04:14
お礼

政府は、地方、非正規労働者、生活弱者、年金生活者を不景気を理由にいたぶり、財を奪う事で、弱者労働者層を田舎や商店街から焼きだして、その跡地にマンションを建てたり、田舎の土地を集約農地として利用したりして、貧困層を奴隷として飼育する社会を作ろうとしているのかも知れません。

景気後退により地方で潰れる自治体が続出する。⇒市町村合併が進む。⇒道州制を導入する。

という地方改革を政府の方で画策していると考えます。

潰れた市町村から農地を手放した都市部への出稼ぎ、引越し者が増え、都市部では人口増加が起こり田舎は人口減少によって廃れるでしょう。

田舎の人は、都市部で貧困非正規雇用労働者として雇用されるでしょう。
又、廃れた田舎の耕作放棄地は富裕農家によって農地の集約化が進み、現在の北海道の様な大規模農業が行われるでしょう。

道州都を中心としたヨーロッパの古い城塞都市とその回りを取り囲む広い農地といった国の情景へと変わるでしょう。

ただ、そこに至る迄には、田舎で食いっぱぐれて貧窮し、大都市部へと焼き出される大量の貧窮労働者の苦しみが代償として支払われ、多くの田舎者の野垂れ死に者の血が流れるでしょう。

No.5 09/12/07 04:17
お礼

企業、投資家富裕層を優遇しておきながら、構造改革において格差社会を作り、地方、非正規雇用労働者を苦しめ、貧困層の結婚、子育てを不可能にして、日本の少子化を加速する様な事をしておきながら、それを是正する事なく、政府は移民政策をとろうとしています。

●【移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案】
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/532cbf2cf6022347ee808c4a7039fb7a

政府財界富裕層は、足手まといになった日本人の地方、非正規雇用労働者層とその家庭を、外国人貧困労働者層に置き換えて奴隷として使役しようとでもしているのでしょうか?

No.6 09/12/07 04:28
お礼

経団連の道州制構想は、コストダウンの為に市町村や都道府県を減らし、道州都となる大都市部に労働者を集めて行政の効率化をはかるものです。
が、現在の都道府県、自治体の地域社会を構成している商店街をゴーストタウンに農村を廃村に変え、日本人の子孫を確実に減らし、日本の商店街コミュニティや農村文化を死滅させています。
業界都合の机上の空論ですすめられる道州制や都市再生事業は、地元社会に根付いている人達の子孫を都会に低賃金の派遣労働者として集めていますが、労働力を奪われた田舎は衰退します。
又、都会に集めらた田舎者のワープア派遣労働者達は結婚も出来ないでしょう。競争社会について行けないおっとりした田舎者は子孫も残さず死滅します。
自治体予算や公共事業や農林補助金の削減、道州制、都会再生事業、非正規雇用の推進は、負け組地方出身労働者達の一家を皆殺しにする悪魔的な政策です。

●【奥田ビジョン】
http://www.kadoma-shisyokurou.org/tihoujiti/dousyuusei.html

No.7 09/12/07 04:30
お礼

経団連は、企業的な思考で、削減、高効率ばかり求めた改革ばかりを政府に要求しています。
国政と企業活動に対する考え方は別物の筈です。
配当利益という『お金』ばかり追い求めた、『減らす』『コストダウン』という思考では、国の文化も社会も経済(信用創造)も萎縮、衰退して行くだけです。

とりあえず、ご飯と寝るところさえあれば人は死なずにすむ。しかし、家畜的に飼われる様な、そんな人生では人は廃人にります。
人が人として生きるには、家庭や友達を持ち、社会を作り、文化、文明を創造し、それを楽しむ様な自由が必要だと思います。

No.8 09/12/07 04:31
通行人1 

まだ 続く?

No.9 09/12/07 04:42
お礼

☕休憩します。

No.10 09/12/07 04:51
通行人1 

じゃあ寝ます💤

No.11 09/12/07 05:25
お礼

🌠♈お休みなさい。🌠

No.12 09/12/07 05:37
通行人12 ( ♂ )

先が人口減少しか見えない日本人を日本の支配者層は見切ったんでしょうかね。
大企業は中国市場を旧満州の様に生命線と捉えてて中韓の若いエリート社員も欲しく。政治家・役人は納税者が減れば既得権益を失うから。地方も過疎が進めば地方公務員は職を失うから移民によって外国人住民が日本人を上回ってもやむを得ないと。というか地方ほど外国人移民受け入れを熱望してるような。

No.13 09/12/07 06:30
通行人13 

政治家になってください

No.14 09/12/07 07:47
通行人1 

おはようございます
まだ休憩中ですか?

No.15 09/12/07 08:18
通行人15 ( ♂ )

民主党が見捨てたら沖縄も棄民に近いかも


自民党は前から沖縄をアメリカに棄民してるが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧