注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

民主党は天皇陛下を利用するのか?

回答27 + お礼2 HIT数 2700 あ+ あ-

悩める人( 44 ♂ )
09/12/13 19:58(更新日時)

今夜のニュースによれば天皇陛下と中国国家副主席が会談したとか。それも一ヶ月前からの調整が必要なのに、民主党が無理矢理ねじ込み宮内庁も「苦言」を提したそうです。民主党は己の主義主張のため・中国にこびるため天皇陛下を利用するのか?みなさんはどう思われますか?

No.1196158 09/12/11 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/12 00:13
通行人1 ( ♀ )

民主党って、もともとそう言う党でしょ。

小沢は総理を建てずに、中国では国賓級の扱いだし、民主党員も小沢にすっかり懐いていて、小沢チルドレン異様な光景だった。
どっちが日本のトップなのかって感じ。

鳩山兄は、何もやってないふうに見えるし…世間は何が良くて投票したんだろうと首を傾げます。

沖縄は、いずれ中国に取られ、日本と言う国はなくなるのです。それが、民主党を選んだ結果です。

友愛と言う言葉に、虫酸がはしる。民主党がますます嫌いになった。

No.2 09/12/12 00:16
通行人2 

確かに❗民主党は小沢幹事長を筆頭に団体様ご一行で中国にご機嫌伺いに行ってるし。天皇陛下に謁見させる意図もわからない。何故そこまで媚びを売るのか?
日本は中国の属国になりたいのか?
来年の参議院選挙の結果次第で日本は終わる

No.3 09/12/12 00:22
通行人3 

天皇陛下は、今、体調が優れないみたい。ご老体にムチ打って、海外に行かそうなんてかわいそうだよ。体調がもっと悪くなって、平成が終わったらどうするんだよと思う。

No.4 09/12/12 00:31
通行人4 ( ♂ )

天皇って昔から強いとこによる歴史があるみたいね


天皇制度は賛成ですけど

No.5 09/12/12 00:36
通行人5 

売国のまた一歩前進。
天皇陛下を利用するなんて卑怯だろ‼

叩かれろ‼‼

ネットで存分いうべき‼‼‼

No.6 09/12/12 00:59
通行人4 ( ♂ )

民主党昉今重要な問題あるのにわざわざまた新たな揉め事おこすなよ昉

No.7 09/12/12 01:24
通行人7 ( 40代 ♂ )

自分は中国副主席が天皇が合いに来るのかと思ってましたが。何故こちらからご機嫌伺いに行かなくてはならないのか。韓国、北朝鮮もさることながら日本は今まで天文学的規模の政治、経済援助をしてきている。現在の中国、韓国の発展は日本国民の税金(援助)があっての事。それを強調し自主性を取り戻さないと世界の国々と対等の付き合いは出来ない。特に中国は儒教、中華主義の影響で他国に絶対頭を下げないし自らの批は絶対に認めない。この儒教国を相手にするには卓抜した外交能力がいる。自民党の次は民主を落とす。一党の独裁的政治は許さない。今はまだ力不足だが渡辺氏のみんなの党に気張っていただきたい。多くの方が危惧されてるように現状況で時代が推移すれば間違いなく日本の独立性は失われる。

No.8 09/12/12 01:27
通行人8 ( ♀ )

利用ってより大きな変化の時だから何か考えがあっての事だと思うのですが。
小沢さんの件も米国から離れるチャンスだし、もう寄生虫金食い虫とは距離置きたいから。
どこの国の属国にもなりたくないしアジアでの協力関係は不可欠です。

No.9 09/12/12 01:40
通行人2 

日本は経済的にも政治的にも、自立している現況にはないと感じる。この様な状態で米の影響排除だの アジアの協力関係だの 妄想に等しいのではないでしょうか? 敗戦から日本は米国の傘の下でほぼ属国に近かった訳で、経済的に豊かになり国民が独立独歩歩んでいると勘違いさせられているだけ。 傘が無くなるのを彼らは待っているんですよ。
老酒飲みながら。

No.10 09/12/12 01:43
通行人10 ( 40代 ♀ )

個人的にはアジア人でありながら中国や朝鮮、台湾に近い思想人だとは思われたくないね。
世界から日本がそう見られるのもすっごく嫌です。

No.11 09/12/12 03:22
悩める人11 ( ♂ )

何で、天皇陛下が
途上国の軍事政府の下っ端役人に会わなければいけないんだ😣


中国とか別にしても、天皇陛下を強引に政治に利用するなんて、民主党は腐ってるな!

No.12 09/12/12 03:47
通行人12 

🇯🇨天皇陛下が訪中されるのではなく、
中国副主席が訪日されるのです。
間違えないようにね😚

あのですね…
日本の経済は今や中国頼みなのです。

あと20年もしてみなさい中国は世界一の経済軍事大国になるのですよ。

世界一の人口と世界一の経済軍事大国がすぐ隣にいるのです。

何を寝とぼけているのかな。

クリスマスにプレゼント交換してる場合じゃないのだよ😚

世界人口の6人に
1人は中国人でしょ?

この地球は中国人ばかりなの😚

イヤでも資本主義化したら巨大になるのは当たり前でしょ。
日本人は米国から民主主義を教えてもらいました。

しかし中国からは現在は貿易で食べさせて貰ってるのです。
携帯もパソコンも中国部品だらけでしょ。
中国共産党の次世代リーダーのデビューに
天皇陛下会見で花を咲かせようと胡錦濤主席は考えられたのでしょう。

それだけ天皇陛下を国の花として高く評価してくれたのです。

鳩山由紀夫と会見でなく
まず天皇陛下と会見を申し込まれたのだから良いではないかな。☺

陛下の体調によるのでしょうが。
平和な話なのだから喜ぶべきでは…

No.14 09/12/12 05:37
フェラーリディーノRS ( 40代 ♂ oEr6w )

勝手にして

No.15 09/12/12 05:58
通行人15 ( ♂ )

13さん

ブラボー👏

No.16 09/12/12 06:50
通行人12 

あと小沢氏は今回の訪中で中国の軍事責任者に対しては、
中国軍の急進的な拡大に対して懸念表明をされたようですよ。

一応は初回での訪中会見ですから
互いにまずは仲良くなる事から始めないとダメですから、
折衝はこんな程度でしょう。

いずれにせよ政府民主党には頑張って頂きたいです。

もはや日本国民が一丸となって、

この不安定な国際情勢を生き抜いて行かなくてならないのですからね。

日本は米国にも中国にも良いようにされてもいけない。

だからこそ米国とも中国とも仲良くし、てんびん外交を始めないとダメなのです。

例えば中国がイヤなら、
もはや私達日本が生き残る手だては一つしか有りませんよ。
それは日本を完全に米国領衛星国にしてもらうかです。

それは陛下を戴く日本人には到底は出来ないでしょう😔

天皇制度の中での私達の生活の安堵感でしょう?

それなら中国が超巨大化して行ってるのは現実なのだから、
中国と米国のどちらにも友好的にするしかないのです。

もはや私達日本人が感情論を超えないと…

韓国と私達日本国は非常に先行きが不安ですね。

No.17 09/12/12 08:07
通行人17 

韓国はいらないけど中国とは仲良くしとかないと

No.18 09/12/12 09:50
通行人18 ( ♂ )

天皇はただの象徴だろ?政治に参加するのはおかしいだろ…
民主党に政権握らせたのが大きな間違い⤵やりたい放題だな…

No.19 09/12/12 12:37
通行人12 

皇室の政治利用ってマスコミも騒ぎますが。😔
自民党政権の時だって胡錦濤主席が副主席の頃に陛下にお会いしたのでしょう?
我国だって皇室が各国歴訪されますよね。

次期中国の国家元首になる国家副主席が挨拶に訪日されるのだから皇室の仕事になるのではないかな。😣

皇族は国会開会閉会や各大臣の認証など沢山の政治参加は日常からされていますしね。😔

しかも今件は隣国ですからね。
かつて揉めて戦争したお隣さんですよ
🇯🍻🇨

もし会わないと日本はまだ友好国として見てなかったと明言した事にもなりませんか😔

🌋日本は国連で疑念されてるのかまだ非常任理事国なのですよ大国なのに…

ただ皇室謁見には通常はご予定に1ヶ月と言う時間が必要らしいですね?

今回は急な訪日会見になりますからそこは非常に問題ですね。

しかし今回、我国政府の国会議員数百人が中国に突然に訪中したのも同じ事ですからね。

中国側は警護や宿泊先など相当な準備を急ピッチでやったはずです。

色々な国との友好条約締結の時もそうですが、
国際関係って、乗りとタイミングってありませんかね。

😫忙しい時代だね🍻

No.20 09/12/12 17:11
通行人20 

日清戦争、太平洋戦争の占領政策により、天皇陛下はアジア諸国を侵略した旧日本軍の象徴として、未だにアジア諸国の批難、攻撃対象になっています。
欧州にも皇室があり、国際的に尊重、敬意を払うのが当たり前です。
しかし、そういう風に尊重させてもらえないのが日本の天皇陛下の立場であり、太平洋戦争で被害にあった国々は(日本の憲法上の象徴である)天皇陛下に頭を下げさせたくて、以前からウズウズして批難し続けています。

●【オバマ大統領のあいさつ。「韓国では地に頭がつくほど腰を曲げるかも」】
http://www.chosunonline.com/news/20091117000003

●【日王の日程、「高宗と明成皇后の陵かナヌムの家でひざまずいて謝罪」案を掲示。(※日王は韓国的な天皇の侮蔑表記用語)】
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=050000&biid=2009091767948

●【「日本、沈みなさい」新作小説『天皇ひざまずく』】
http://www.focusnews.co.kr/Article/Detail.asp?Code=10001&Serial=17456

(日本の憲法上の象徴である)天皇陛下が頭を下げさせられる…日本とアジア諸国との過去の遺恨、経済的にライバル視している国との遺恨が、今回の問題の根幹では?

No.21 09/12/12 17:46
通行人12 

陛下にご負担をかけないようにするのは政府や国民の義務ではあると思います。
政府が仕事を作れば陛下は体をご無理されますからね。

今回の件はこちらから中国に訪中したので政府も引くに引けないと思います。

また何か逆に期待を寄せらても仕方がない。

しかし小沢幹事長が訪中したのは
明らかに米軍基地の問題に絡んでの計算も有ったと感じられるので、
それも理解出来る。
日本は今まで米軍の傘の下だけで気楽に出来たけど、

今後は中国が米国以上の経済的と軍事力を持つ事が考えられるし国際情勢はがらりと変化する…

米軍だけの日本で有り続けたら…
中国と米国がケンカした時は、
日本は真っ先に米国の盾にされかねなく
ある意味で代理戦争の戦場にされかねない。

日本は米軍とは精神的には仲良くしたくても、
非常に今後は危険もあるかも知れない。
米国の極東アジア軍事基地代わりに、
日本を利用されては非常に困った話だし😔

いや日本はもう、
韓国やインドと真剣に友好していく時代かも…

日本は軍事で米軍、経済貿易で中国に依存し過ぎてるし…
生命線はどこにあるのかなあ😫💦

No.22 09/12/12 21:08
お礼

遅れて申し訳ありませんでした🙇 みなさんのいろいろな意見ありがとうございました。今回のことは中国詣でをした小沢幹事長の意思が働いていると思っていました。鳩山首相の要請とはなっていますが、向こうからの指令でしょう。私が危惧するのは、たとえ政権を取ったからとはいえ、そこまで増長するか⁉ということです。明らかに私利私欲の行動ではないか?と。昔、天安門事件後の中国包囲網を突破すべく日本に擦り寄り、宰相❓😁宮沢首相が天皇陛下中国訪問を企て、まんまと中国の術中にはまったことは記憶に新しいことです。手を変え品を変え絡み取ろうとするのがかの国。12番さんがおっしゃる通り、距離の近い民族的にも近い東南アジア諸国と仲良くすることには私もやぶさかではありませんが、「アフリカ諸国に力を入れてる」のは資源が欲しい❗の一点からなのですよ。それが証拠に、現地での労働者は中国人ばかり。現地の習慣は無視で、いざこざばかり起こしてるではないですか。20年後、海千山千の国が果たして世界の主要国たり得るでしょうか?

No.23 09/12/12 22:42
通行人23 

政治利用と言われても仕方ないね💧小沢をあれだけ接待してくれたんだからお返しをって…考えられても致し方無い。民社党にはマイナスやね。小沢は田中カクエイのようだね。

No.24 09/12/12 23:52
通行人12 

⬆23さん。
小沢幹事長は田中角栄の真似してると言うより田中角栄の意志を次いでるのですからね。

マスコミは報道しないけど。

田中角栄の想いを遂げようとしているのです。

田中角栄は米国から離れて中国と付き合っていこうとして、ロッキード事件で失敗したとか噂が有ります。

米国から離れたくて失敗した人は多いですよね。

小泉内閣の故中川財務相の父親の中川議員も同じでしたよ。
父親の中川議員は自殺しましたが、

米国を離れてソ連と仲良くして日本を自立させようとして追い込まれたと噂が有ります。

だから中川議員の弟子の現石原都知事は
『NOと言える日本』って本を出して米国批判したのですからね。


日本の政治家は結構自主憲法制定と自衛隊の国防軍化と米軍脱却を意識していると思いますが。

米軍って進駐軍の名残ですからね日米安保って言いますが。
まあ今までは共産圏の問題もありましたから米軍もそれなりに意義はあったとは思いますが。

中国や北朝鮮が核保有してから米軍の意味が問われていますよね。

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るのは距離的に米国本土ではなく、
間違いなく日本本土なのですから。

No.25 09/12/13 01:23
通行人25 ( 30代 ♀ )

民主党は政治に天皇陛下を利用してるし、国民だって利用しているんだろうな😭
ひどいよな

党の為なら何でもありだし

No.26 09/12/13 14:12
通行人26 

…小沢は更に韓国にまで陛下を訪問させる腹積もりみたいですね😒何この売国奴😂
こんな好き勝手してたら、その内民主党からもバッシングされるんじゃ❓
ほんとに田中角栄を彷彿させますね⤵

No.27 09/12/13 18:15
悩める人11 ( ♂ )

下っ端は下っ端だよ😃

何人の国民を虐殺して偉くなったかは知らないけど
所詮、下等な国の下っ端役人だよ!

No.28 09/12/13 18:48
お礼

>> 26 …小沢は更に韓国にまで陛下を訪問させる腹積もりみたいですね😒何この売国奴😂 こんな好き勝手してたら、その内民主党からもバッシングされるんじゃ… 小沢=売国奴に賛成ですね。おのれの地位が1番大事。細川政権瓦解に懲りたようで、今度の政権交代は何がなんでも守り抜く!そのためには日本国のことは二の次。たかだか10議席の小政党のご意見を承る🙇 ここには大多数の民意は反映されてない。韓国訪問中の小沢に記者が今回の陛下の事を聞いても押し黙るだけ。都合の悪い事には答えない。いつもそうでした。これが我々の代表である政治家でしょうか?陰でこそこそ。いまや我が国日本はこのフィクサーに牛耳られている❗と言っても過言ではないでしょう。

No.29 09/12/13 19:58
通行人8 ( ♀ )

世界の中の日本を考えるべきだと思う。小沢さんが愛国者であれば日本の事を考えての行動でしょうそうであって欲しい。
天皇は象徴と言っても世界の権力者王室と関係もあるのだから役目もあるのでしょうか。
日本だけで好きに動けるんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧